質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

まぁAS3倍「部屋」なのでそれ以外で排斥されるのは致し方ないかなと思いますが……
でも、うぷ主さんの言う通りプリフィカとかを使ってAS3倍要員が1人いればクーシー狩りができるようになったので
「AS3倍1t1人いればok,後は初心者さんもどうぞ!」みたいなふれ込みが増えたので一時期よりも緩和されてる気がします。

Q:レイドのマナー?

質問として不適切な内容ですが、かなり気になっていたので書いちゃいます。
昔ほどとは言えませんが、初心者に対する扱いが酷いと思われる時があります。3倍クーシー狩りの際、ホストをしていたのですが、3倍デッキで来てくれた方が単色デッキと思われる方に対し、NO!
を連呼していたのを見て、少々気分を害しました。そこまで言うなら、野良ではなく、攻略サイトの掲示板から周回すればいいのに、
と思ってしまいました。
まどマギコラボ等で、復帰した方、新しく始めた方がいる中、こういうことで黒猫から離れることがあれば、少し残念です。正直なところ、3倍デッキのゲストの方もホストでルーム貼ってくれたりしていなきゃ、ホストに寄生しているだけにしか見えません。
野良で入るなら野良なりの対応をして頂きたい。
こんな時みなさんどう思いますか?
私は本垢とサブ垢で確実に1Tで行けるように調整してあとは野良募集をかけたりして対応しています。
このような質問で申し訳ないですが、同じようなことを思った方がいたら回答よろしくお願いします。

  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    まぁクーシー如きなら自分は何も言わないですけど、レイドイベント覇級とかでのAS3倍募集で関係なく入ってこられるのは困りますが……

  • さいちょ Lv.1

    確かにイベントレイドだったら指定以外のデッキで来られると困りますね。クーシー狩りだからこそ、質問にあったようなことを思ったのかもしれません。回答、ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報