質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

チャージするタイプのスキルチャージが欲しいですね。
現在開催されているミュージアム2の19で敵の死亡時にスキルディスチャージを打たれるのでそれを回避しつつスキチャができる能力が欲しいですね。ディスチャージ無効潜在精霊が少ないのでそのリカバリーをできる能力はそこそこ利用できると思います。

Q:痒いところに手が届くスキル。

5周年、みなさま堪能されてらっしゃるでしょうか?
前夜祭からクリの大放出でコロプラのやる気と覚悟が垣間見れるのですが、当たらなければどうと言う事は無いとはかの英雄のお言葉。
フィナーレを迎える頃にはみなさまが満足を得られれば何よりです。

さて前口上が長くなりましたが、前回のヴィクトリアから今回のディートリヒ&ローヴィやアルドベリク&ルシエラは手に入れられたかどうかで今後の旅路を左右する程の壊れっぷりだと思います。
でも、こんなスキルがあればレギュラー入りはともかく要所要所で輝いてくれるのになぁ、って意見を語り合いませんか?
もっとデッキ構築の幅を広げたいのです。

自分が稚拙な頭で考えたのは足踏み用スキルです。
ランダムパネルは前からあるのですが、例えば自分が火水の属性ならSS1は雷パネチェン。
SS2は雷パネチェン+20%回復とか…。
こんなの無かったですよね?
思い描くロマン砲デッキに刺さりそうでいいと思うのですが、gamewithさんの点数は低そうです。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。最近いろんなスキチャが増えて戦略も広がりましたが、ディスチャで台無しになりますよね。サルヴァトルが複数個あればいいんですが。しかしチャージタイプのスキルチャージってややこしいな笑。

  • Mr.外し屋 Lv.26

    これ面白いですね♪

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    横から失礼します。似た案なのですが、1Tのみのスキルデスチャージバリア(スキルデスチャージ回避)スキルが欲しいです。任意だけれど1Tのみなので状況図らなきゃならない的な。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報