黒猫のウィズについて質問してみよう。
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痒いところに手が届くスキル。
5周年、みなさま堪能されてらっしゃるでしょうか?
前夜祭からクリの大放出でコロプラのやる気と覚悟が垣間見れるのですが、当たらなければどうと言う事は無いとはかの英雄のお言葉。
フィナーレを迎える頃にはみなさまが満足を得られれば何よりです。
さて前口上が長くなりましたが、前回のヴィクトリアから今回のディートリヒ&ローヴィやアルドベリク&ルシエラは手に入れられたかどうかで今後の旅路を左右する程の壊れっぷりだと思います。
でも、こんなスキルがあればレギュラー入りはともかく要所要所で輝いてくれるのになぁ、って意見を語り合いませんか?
もっとデッキ構築の幅を広げたいのです。
自分が稚拙な頭で考えたのは足踏み用スキルです。
ランダムパネルは前からあるのですが、例えば自分が火水の属性ならSS1は雷パネチェン。
SS2は雷パネチェン+20%回復とか…。
こんなの無かったですよね?
思い描くロマン砲デッキに刺さりそうでいいと思うのですが、gamewithさんの点数は低そうです。
これまでの回答一覧 (12)
こちら側も敵を呪いたい!怒りを解除できたら最高ですね( ̄▽ ̄)
チャージするタイプのスキルチャージが欲しいですね。
現在開催されているミュージアム2の19で敵の死亡時にスキルディスチャージを打たれるのでそれを回避しつつスキチャができる能力が欲しいですね。ディスチャージ無効潜在精霊が少ないのでそのリカバリーをできる能力はそこそこ利用できると思います。
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オレ Lv.24
回答ありがとうございます。最近いろんなスキチャが増えて戦略も広がりましたが、ディスチャで台無しになりますよね。サルヴァトルが複数個あればいいんですが。しかしチャージタイプのスキルチャージってややこしいな笑。
協力プレイ専用のSSで
「指定した1プレイヤーの精霊全て蘇生&状態異常回復&HP回復」
ですかね。あったら面白くなりそうです。
通常エリアやらクエストには連れていく意味はないけれど、それはAS次第ということで。
イベントレイドを野良で回ってるときなんか特に、無駄に栗割りしてる初級者~ をよく見かけているし、テンプレ以外ではあんまり “協力してる” という感じもないので…
詐欺ガー言うのも減るかもしれません。
まぁ、実装されても配布ですよね~
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オレ Lv.24
回答ありがとうございます。初心者救済とゆう一点突破スキルですかね?w協力バトルならともかく、レイド時には例えば2組全滅しそうならトリアージに悩みそう。魔道杯でデイリー上位になれるほどの人になら報酬でありですね。
環境を破壊せず、痒いところにちょっと手がとどくような玄人向きのスキルということで考えてみると、「敵を蘇生するスキル」とかどうでしょうか。足踏みもできますし、撃破強化とも相性が良いです。ネクロマンサー的なキャラ(ユウェルとか)が使いそうなイメージ。
あとは「チェイン固定」とか。チェインが増えない代わりにチェインを消費するSSを打ってもチェインが減りません。ちょっとチェインガードと紛らわしいですかね。
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オレ Lv.24
回答ありがとうございます。蘇生ですか。なるほど。単体か全体かで難易度が変わりますね。てかユウェルしか思い浮かびませんが笑。チェイン固定は面白いですね。でも、チェインを増やす方が効率は良さそう…かな?
足踏みスキルと少し似てますが、敵も使う「溜め攻撃」ってこっちもあったらいいなと思います。
効果値は元のAS効果値上乗せで…
5段階くらいの上限値を設けて、1T犠牲にして溜める事が出来るとか如何でしょう?
その間攻撃しませんが、ある種足踏みしてる事になります。
例えば効果値400なら、1T溜めて次回800のAS効果値…
最大で2000の効果値を溜めつつ、ボスでアタックかます温存戦法とか、色々戦術に幅が出ると思います。
溜め攻撃はRPGでは結構よくあるスキルなので、是非黒猫でも…
痒い所に届いているかどうか分かりませんが、ニッチなスキルを3つ程挙げてみました。
⑴無属性パネル変換
・踏むとASが無属性攻撃になる
・水単色デッキで水属性吸収(6T)の敵に遭遇した時にでも…。
⑵連続遅延(3T)
・単体1T遅延を3回連続で発動する
・自身の発動した遅延に限り、重ね掛けが可能
・1体に3T遅延、2体に2Tと1T、3体に1T遅延など、状況に応じた使い分けが出来る
⑶熟成大魔術
・チャージ(溜め)攻撃だが、発動のタイミングをプレイヤーが選べる
・溜めのターン数に比例して威力が上がる
(1ターン溜め:効果値300、30ターン溜め:効果値9000)
融合デッキが旬な今なら、5色変換パネルとかも需要が有るかも…?
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オレ Lv.24
回答ありがとうございます。しかもたくさん笑。1は元のASが通常攻撃か特効かでややこしくなりそうですねぇ。2の連続遅延は面白いですね。ファムあたりのLtoLに…。3はチャージしっ放しで激化を超えるダメージが出せればロマンが溢れますね。しかしのろいに弱いのか?5色変換はゼルプストに実装すべきでしたね。
鉄壁・壱
1ターンの間だけの鉄壁があればいろいろ悪だくみができそうな気がします。スキルが貯まるのは2,3ターンぐらいだといいでしょうか?
単体アストロンとか面白そうですね
初速が無いHPの低いアタッカーにだけかけられて、全体より回転率は確実に良いと思うので
一枚だけ他色を入れた場合とかもいけるかも
あとは、少し前にLtoLしたクリスマスリルムのセカンドファスト付自己ステアップ
回復が全体なら、まだ妥協できたのに…
最後に、ギルドマスターの誓い
境界騎士団の覚悟のように、せめてリレイズつけて!
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オレ Lv.24
回答ありがとうございます。単体アストロンですか。起動が遅いキャラを育てるには良さそうですね。じゃあ全体1ターンアストロンもありかな?クリリルムはなかなか刺さる場面が少ないですよね。元帥も持て余してるっぽい。
敢えて身も蓋も無い事を言いますが
そもそも『痒い所に手が届くスキル』が増えるとこのゲームの醍醐味が無くなると思うのですが…。
空気読まない事言ってスイマセン …でも謝罪は拒否する!
君はいいユーザーであったが、キミの質問がいけないのだよ、フハハ!
フハハハハ!!
少し違うかもしれませんが、ジャイアントカプリコのようなasとssの構成の精霊が他に出てくれると面白いかもしれませんね。
属性縛りはクリアできませんが、いわゆる足踏みはできるかも。
バンビーナで出てきたコイントスパネルのスキルは良かったですね。
・敵のスキルを全て解除
・無属性の斬撃20連撃
・遅延+毒
・ボス以外を一発で無に帰す
とかだったような。
既に機能として作られているものなので、そのうち実装されるかも?と期待しています。
ドルキマス3の単体ダブルスキル付与は実装されましたしね。
自分は「敵のスキル全て解除」が出たら、とても欲しいです(´∀`*)
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オレ Lv.24
回答ありがとうございます。コイントスの効果はかなり強力でしたからねぇ。あれで難易度がかなり下がった気がします。カードに実装するのは難しそうですが…。スキル全て解除は素晴らしいですね。反射無視にするならやはり弱体化時になるのかなぁ。自爆スキルは3色全て配布で欲しいですね。
初回発動3以下で味方全体のHP80%削るスキルが欲しいです。削るだけで何の効果もなくても構わないので
回答ありがとうございます。怒らせた方が有利になるパターンもありますけど、だいたい理不尽に叱られますもんね笑。でも新潜在出ましたねぇ。