黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
考えてみて思い付いたのは
AS
・弱体化攻撃
攻撃した相手の防御力を下げる
弱体化大魔術のAS版ですね
効果値は1回あたり5、上限値20ぐらい
効果の持続は1t、攻撃を続けることで持続が延長され効果値が上がっていくけど誤答や空踏み等で途切れるとリセットされる
SS
・浄化
のろいを含めたステータス異常を解除する
状態異常回復の上位スキルとも言えますが、HP回復をつけないことで差別化
・多層バリア
敵スキルにあるものですね
単発の重い攻撃には非常に有用ですが、連撃だとすぐに剥がされ、もちろんのろいで解除される
枚数は3-5くらい
潜在能力
・難易度ダウンⅡ
エクストラがきついんです、はい
潜在結晶
・ASガード効果値10アップ
・弱体化大魔術の発動ターン1短縮
あると便利かと思います
こんなところでしょうか
もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!
ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)
☆AS
●適量回復
味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。
☆SS
●防御貫通大魔術
ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。
●吸収強化
一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。
こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!
回答ありがとうございます。個人的に共感できるものばかりです!! 弱体化AS、強そう!攻撃系ASって殴り方が少しずつ違うだけなので、弱体化だったり微量ずつ毒を与えたりなど、もっとバリエーションがあってもいい気がします。浄化もいいですね、そもそものろいに対する手立てが無いっていうのが異常だと思います。対策できないスキル出すなよって。多層バリアはダメブロと重ねて張れたら全ダメージ防げますね。そしたら最強ですね(笑) ガード効果値アップの結晶もほしいです。ASだけでなく、SSのガード効果値を上げるものもほしいですね!夢が広がります…
みなさんありがとうございました。一応、最終的に共感者の一番多かった隘亂さんをベストアンサーにさせていただきますが、本音はみなさんベストアンサーです!! この中のひとつだけでも実装されますように…