黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
とりあえすまキャラデザや性能は人によると思うので除外したとして
まずストーリーはクエストの合間などに挟まれるショートストーリーみたいなのがない(ついでにそれでもらえるクリもない)のもあってかなり薄く感じました。
主人公ファミリーのキャラクターそれぞれの掘り下げが全然ないので感情移入もできません。
敵ファミリーのボスであるガレオーネもなんか見た目に反して小物感がすごかったです。
血の誓いを大切にしてるような描写はあったものの、その誓いを交わしたであろうファミリーを大切にしてるようには見えなかったですし、なんか街一番の勢力を誇る巨大ファミリーのボスという感じがしなかったです。
最後シニョーラに1人で戦ってるみたいでかわいそうみたいに言われてましたが自業自得としか…むしろこんなのがよくボスになれたなと思うぐらいです。
討伐クエストについては相変わらず穴があり、今回のは敵が5体から3体減ったこと、オーブを増やしすぎるとやめたくてもすぐに終われないこともあって悪化してると言っていいのではないでしょうか。
改善点としてはオーブ消費制は完全に失敗だと思いますし廃止でいいと思います。
なかなか難しそうですけど、例えばある時間帯にリアルタイムで1,2時間程度開放されて時間が過ぎるとあと1tで終了するとかどうですかね?
それを何時間かごとに繰り返し開放するとか。
コイントスシステムだけはまぁ新しい試みとしては及第点というところでしょうかね。
パネル効果がかなり強すぎますがハードの絶や覇級ではそれなりのバランスにはなってると思いますし。
しかし、今回のイベント少し気の毒にも思います。
おそらく例の件から予算を大幅に削減された弊害がこうしていろんなところに出た結果ではないかなと個人的には予想してます(´・ω・`)
長々と失礼しました_(._.)_
うん、うん。『は~~~い!』って声が聞こえます、聞こえます。
そんな み ん な 楽 し ん で い る イベントにこういうこと言うのもアレだけど、
今回結構ヒドイよね?
確かにキャラとかの見た目とか性能も最高よ?
でもシステム(討伐のね)があまりにもお粗末。
今回は「え、後50問以上解答しないと終わらないの!Σ( ̄□ ̄;)?」
となった討伐って、どうしたら良いクエストになるんでしょうか?
出だしでいきなり意味不明な打ち込みしてしまいました( ・ั﹏・ั) とりあえすま→とりあえず です