黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
性能面で言えば、今後活躍が見込...

黒猫のウィズの回答詳細

KOD Lv42

性能面で言えば、今後活躍が見込めるので、一枚は確保しておきたいと個人的には思います。
ですが、一点狙いの確率はかなり低いです。
いつも課金していますが、数100連引いても狙いのキャラが出ないことなんてこともよくあります。
以上のことから、お金に余裕がない時に一点狙いするのはやめておいた方がいいと思います。

Q:クレティアが欲しいのに・・・。

超微課金で普段のガチャは10連もしくは20連くらいしかしません。

今回のクレティアが欲しく、過去最高の60連までしました。クレティアだけが欲しくて追ったクリスマスガチャですが、クレティアだけが当たりません・・泣

クレティアお持ちの方々にお聞きしたいのですが、性能的にこれ以上追うべきでしょうか?(あまりキャラへの思い入れとかはないです)
お金にあまり余裕はないのですが・・。

確率的には引いたほうがいいのはわかるんですが・・。

  • aki Lv.4

    回答ありがとうございます。 冷静になるために計算してみました。 運営発表の通りだとして10連でSS以上が1枚出る確率は56% (体感的にはもっと低いけどw) クレティアが出る確率は8~9% 11回に1回が来るとは思えない(笑)

  • くりちゃん Lv.145

    横から失礼します。あくまでもSS6体の合計が5%、L6体の合計が3%なので、SS以上が出る確率としては5%+3%の8%です。エステレラ2ガチャでは限定が6体いますので、クレティアの出る確率は1.3%、75回に1体の確率になります。体感的にはもっと低いように思うけど(笑)

  • aki Lv.4

    説明足らずですみません 10連した時にクレティアが出る確率が8〜9%という意味でした ちなみに結局誘惑に勝てずなけなしの10連にチャレンジしましたがオールAと撃沈(笑) やはり確率は嘘をつきません

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
大魔道杯 in 死界ハロウィン
ボーダー関連
攻略班レビュー
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
トーナメント専用交換所報酬
魔道杯情報
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
怪盗アヤツグ 僵尸捕縛帳
サタニックコード
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報