クレティアが欲しいのに・・・。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aki Lv4

クレティアが欲しいのに・・・。

超微課金で普段のガチャは10連もしくは20連くらいしかしません。

今回のクレティアが欲しく、過去最高の60連までしました。クレティアだけが欲しくて追ったクリスマスガチャですが、クレティアだけが当たりません・・泣

クレティアお持ちの方々にお聞きしたいのですが、性能的にこれ以上追うべきでしょうか?(あまりキャラへの思い入れとかはないです)
お金にあまり余裕はないのですが・・。

確率的には引いたほうがいいのはわかるんですが・・。

これまでの回答一覧 (2)

追ったほうがいいよ。純属性強化引けなくて文句ばっか言ってる負け犬を沢山見てきたから

  • aki Lv.4

    間違えてベストアンサー推してしまった(笑) 追ったほうがいいくらい性能高いですもんねー 下位互換が出るかどうかも分からないし・・。

KOD Lv42

性能面で言えば、今後活躍が見込めるので、一枚は確保しておきたいと個人的には思います。
ですが、一点狙いの確率はかなり低いです。
いつも課金していますが、数100連引いても狙いのキャラが出ないことなんてこともよくあります。
以上のことから、お金に余裕がない時に一点狙いするのはやめておいた方がいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • aki Lv.4

    回答ありがとうございます。 冷静になるために計算してみました。 運営発表の通りだとして10連でSS以上が1枚出る確率は56% (体感的にはもっと低いけどw) クレティアが出る確率は8~9% 11回に1回が来るとは思えない(笑)

  • くりちゃん Lv.145

    横から失礼します。あくまでもSS6体の合計が5%、L6体の合計が3%なので、SS以上が出る確率としては5%+3%の8%です。エステレラ2ガチャでは限定が6体いますので、クレティアの出る確率は1.3%、75回に1体の確率になります。体感的にはもっと低いように思うけど(笑)

  • aki Lv.4

    説明足らずですみません 10連した時にクレティアが出る確率が8〜9%という意味でした ちなみに結局誘惑に勝てずなけなしの10連にチャレンジしましたがオールAと撃沈(笑) やはり確率は嘘をつきません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×