フォートナイト
フォートナイト(FORTNITE)徹底攻略ガイド
グライダーの操作方法と使い方のコツ

FORTNITE | フォートナイト グライダーの操作方法と使い方のコツ

最終更新 : フォートナイト攻略班
グライダーの操作方法と使い方のコツ

フォートナイト(Fortnite)のグライダーの操作方法について掲載しています。グライダーのコツについてもまとめていますので、フォートナイトのグライダーについて調べる際にご覧ください。

目次

グライダーの操作方法

スカイダイビング中に×で展開できる

バトルバスから散開し、降下してる最中に×ボタンを押すことでグライダーを展開することができる。グライダー展開中はスカイダイビングに比べて左右の移動がしやすいため、位置の調整がカンタンになる。

ある高さまで降下したら強制で展開

スカイダイビングで降下中、ある一定の高さまで降下した時点で強制的に展開される。そのため、スカイダイビングで着地に失敗してゲームオーバーということは無いので安心。

降下速度は一定

グライダー展開中の降下速度は、一定となっている。着地地点の目処が立っていて、素早く降下したい場合は展開中にもう一度×ボタンを押してスカイダイビングに切り替えよう。

序盤で敵との差をつける降下テク

マップを開いてルートをチェック

降下前にバトルバスで移動中、タッチパッド(真ん中のボタン)を押すことで全体のマップとバスのルートを表示することができる。どこに人が集まるか予想しながら飛び立つ地点を探ろう。

グライダーのおすすめ降下場所はコチラ

マップにはピンを刺すことも可能

R2ボタンでマップにピンを刺して、降下したい地点や集合場所を味方と共有することができる!デュオやスクワッドモードの場合は、味方との連携を取るという意味でも活用したい機能の一つだ。

垂直降下で最速着地!

スカイダイビング中、キャラの角度を垂直にすることで降下速度がアップする。水平移動がしにくいというデメリットはあるが、着地地点がある程度決まっている場合は早く降りるに越したことはないので活用しよう。

降下中の索敵も忘れずに

降下中に、周囲のどこに何人くらいが着地したかを見渡しておこう。他に人がいるようなら若干外れたエリアに着地したり、屋根などに着地して他のプレイヤーの頭上を取ったりと臨機応変な対応を心がけよう。

強者の証"傘スキン"とは?

グライダーを傘に変更することができる

降下中のグライダーのスキンを、傘に変更することが可能。ただし、傘スキンは優勝(最後の1人になる)の賞品として貰えるレアアイテムとなる。傘スキンのプレイヤーを見つけたら、優勝経験のある強者なので用心しよう!

フォートナイト他の攻略記事

チャプター2シーズン3関連記事

シーズン3
非公式パッチノートv13.20

新武器/アイテム情報

スキン関連記事

日替わりアイテムショップまとめ

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. レイジー・レイクで浮いているリングを収集する
    レイジー・レイクで浮いているリングを収集する
    1
  2. チャプター2シーズン3の全チャレンジ(ミッション)一覧
    チャプター2シーズン3の全チャレンジ(ミッション)一覧
    2
  3. スキン「キャプテン・アメリカ」の情報
    スキン「キャプテン・アメリカ」の情報
    3
  4. スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(7/3版)
    スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(7/3版)
    4
  5. スチーミー・スタックスの底にChoppaを着陸させる
    スチーミー・スタックスの底にChoppaを着陸させる
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クリエイティブ
シーズン3チャレンジ
シーズン3新要素
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中