0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】ネイマールJrコラボ「ゴークレイジーアリーナ」ルールまとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】ネイマールJrコラボ「ゴークレイジーアリーナ」ルールまとめ【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)の期間限定クリエイティブモード「ゴークレイジーアリーナ」について紹介しています。遊ぶことのできる期間や、仕様についてまとめているので参考にしてください。

目次

ゴークレイジーアリーナとは

Neymer Jrコラボのクリエイティブ

ネイマール④
開催期間4月27日22時〜4月30日22時

Neymar Jrコラボの一つとして、期間限定で出現したクリエイティブのモード。リスポーン可能で、様々な武器を使用できるようになっているので、カジュアルな戦闘を楽しもう!

ゴークレイジーアリーナ基本情報

クリエイティブ
人数ジャンル作者
コード
16人チームデスマッチcatalystfn
1234-1950-71282

ゴークレイジーアリーナのルール

8v8のチームデスマッチ

8v8

BLUEチームとREDチームに分かれ、8v8で撃破数を競うモード。マップ内の様々なギミックを駆使して、勝利を目指そう。

200撃破したチームの勝利

勝利

撃破数が先に200に達したチームの勝利。無限にリスポーン可能なため、どんどん敵チームを倒しに行こう!

ゴールドで武器や自陣を強化

コインで買う

プレイヤーを撃破してゴールドを獲得したら、それを使用して自分やチームのためにアップグレードやスペシャルボーナスをアンロックしよう。

敵を撃破すると100回復

敵を撃破すると、体力(最大ならシールド)を100回復する事ができる。大人数での戦闘になるため、この回復を利用して、連戦を勝ち抜こう!

マップ内にあるギミック

自陣を守る強力なbot

bot

自陣の前には、リスポーン地点を守るためのbotがいる。もちろん敵陣の前にもいるため、敵陣に乗り込みたいなら、botを倒す必要がある。

point

コインで開放されるロケランを装備したbotもいるぞ。

コインでワープ場所開放

ワープ

コインを使うことで、マップ内の特定の場所にワープする裂け目を開放することが出来る。リスポーン後の移動に便利で、敵の意表を付くこともできる。

時間で開放されるコインアイテム

時間

コインを貯めるだけでは買えず、時間経過に連れて開放される特殊アイテムがある。グラップラーなど、移動に便利なアイテムは、時間経過で開放されるアイテムとなっているぞ。

敵撃破時のコインが倍になる時間がある

コイン倍

時間が経過(2分毎)すると、15秒間のみ敵撃破時のコインが倍になる時間が来る。コインで武器に差がでるため、その間はできるだけ倒されないように、敵を倒しに行きたい。

乗ると上空に飛ぶ床

床

乗ると上昇気流が起き、上空に飛ぶことができる床。このマークが目印で、色に関係なく飛ぶことができる。

階移動可能なエレベーター

エレベーター

敵陣と自陣の近くに、それぞれ1つづつあるエレベーターは、気配なく階移動できる。突然2階に現れたりする事ができるので、エレベーターをうまく使って、敵の裏を書こう。

取ると低重力状態になる玉

玉

取ると低重力状態になる玉が、マップの所々に存在する。予測不能な動きをできるようになるため、逃げる時や攻める時などに取ると良い。

チームに有利効果を与えるアイテム

アイテム

マップの中央に湧く特殊アイテムは、取るとチーム全体に様々なメリットをもたらしてくれる。効果は様々だが、アイテムの形から大体の効果を表している。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×