フォートナイト(Fortnite)4月16日のバランス調整についてまとめています。弓矢のヘッドショット倍率やその他武器の性能調整について紹介しているので、参考にしてみてください。
目次
素材のフロア戦利品スタック数増
変更内容 |
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1個→2個 |
フロア戦利品として落ちているクラフト素材(機械部品と動物の骨)の数が増加した。
クラフト素材やレシピまとめ弓のヘッドショット倍率増加
変更内容 |
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2倍→2.5倍 矢の速度 |
ヘッドショットダメージ変化表
プライマルボウ | |
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★3 | 65(130) ⇓ 65(162) |
メカニカルボウ | |
★3 | 85(170) ⇓ 85(212) |
メイクシフトボウ | |
★2 | 52(104) ⇓ 52(130) |
プライマルフレイムボウ | |
★5 | 72(144) ⇓ 72(180) |
★4 | 68(136) ⇓ 68(170) |
プライマルスティンクボウ | |
★5 | 72(144) ⇓ 72(180) |
★4 | 68(136) ⇓ 68(170) |
メカニカルエクスプローシブボウ | |
★5 | 94(188) ⇓ 94(235) |
★4 | 89(178) ⇓ 89(222) |
メカニカルショックウェーブボウ | |
★5 | 94(188) ⇓ 94(235) |
★4 | 89(178) ⇓ 89(222) |
プライマルハンドガンの上方修正
変更内容 |
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ダメージ増加 発射速度増加 |
ダメージ変化表
レア度 | 対人 | 対物 |
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★5 | 39×2(78×2) ⇓ 42×2(84×2) | 39×2 ⇓ 42×2 |
★4 | 37×2(74×2) ⇓ 40×2(80×2) | 37×2 ⇓ 40×2 |
★3 | 35×2(70×2) ⇓ 38×2(76×2) | 35×2 ⇓ 38×2 |
★2 | 33×2(66×2) ⇓ 36×2(72×2) | 33 ⇓ 36×2 |
※対人は「人へに与えるダメージ」
※対物は「建築物に与えるダメージ」
※()内の数字は「ヘッドショットダメージ」
プライマルSMGの上方修正
変更内容 |
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ダメージ増加 |
ダメージ変化表
※対人は「人へに与えるダメージ」
※対物は「建築物に与えるダメージ」
※()内の数字は「ヘッドショットダメージ」
メイクシフト強化
(アサルトライフル&リボルバー)
メイクシフトアサルトライフルとメイクシフトリボルバーの精度が上昇。
リサイクラーのジャンク爆弾の速度
リサイクラーのジャンク爆弾の速度が増加。
ドロップ率の均等化
変更内容 |
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プライマルとクラシックの武器ドロップ率を均等化 |
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