フォートナイト
フォートナイト攻略Wiki | FORTNITE
クリエイティブハブ謎解き解説!THE GATEWAY

FORTNITE クリエイティブハブ謎解き解説!THE GATEWAY

最終更新 : フォートナイト攻略班
クリエイティブハブ謎解き解説!THE GATEWAY

フォートナイト(Fortnite)のmseymour7さん作クリエイティブハブ「THE GATEWAY」(10月7日~10月13日)の謎解き要素について解説しています。攻略方法をまとめているので、参考にしてください。

目次

クリエイティブハブの基本情報

ローマ数字が多く見られる

マップの至るところにローマ数字が書いてある。遺跡のような雰囲気の場所だが、今回の謎解きにはこのローマ数字が関係しているのだろうか。

謎解きチャレンジ解説

石版の仕掛けを解こう!

拡大する

島への裂け目の奥に、ラテン文字が書かれた石版の仕掛けがある。この謎を解けば、真ん中にある裂け目に入ることができるぞ。

6個の石版を正しい順で調べる

全部で6個の石版があり、それらを正しい順で調べることでクリアになる。

マップに散らばるヒントを得る

拡大する

マップ上に石版の謎を解くための、ヒントが散りばめられている。まずはヒントを集めよう!

ヒントを見なくてもクリア可能

ヒントを見なくても、石版の仕掛けを解くことはできる。時間がない人や、どうしても見つけられなかった人は、下記の石版の仕掛けをチェックして答えを確認しよう。

巨大な像を調べる

拡大する

石版の反対側にある像は、調べるとワープし、ヒントを得ることができる。

1番目はÆ、4番目は-

拡大する

ワープした先には、「Æ??-??」という文字列がある。石版は6個なので、他のヒントも当てはめていけば解けるようになるぞ!

他のヒントの場所

拡大する

答えは「ÆŒÛ-ŽŁ」

石版
拡大する

像とその他のヒントを組み合わせると、「ÆŒÛ-ŽŁ」となる。この順で石版を調べてみよう!

point

ヒントのラテン文字の前に書いてある記号はローマ数字である。Ⅱは2、Ⅲは3、Ⅴは5、Ⅵは6を表しているため、その通りに並べ直すと「ÆŒÛ-ŽŁ」になる。

真ん中の裂け目に入る

拡大する

石版の謎の解くと、壁が破壊され真ん中の裂け目に入ることができるようになる。ワープした先で、作者のメッセージを見ることができるぞ。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター2シーズン4関連記事

C2S4
非公式パッチノートv14.60

新武器/アイテム情報

スキン関連記事

日替わりアイテムショップまとめ

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. チャプター2シーズン4の全チャレンジ(ミッション)一覧
    チャプター2シーズン4の全チャレンジ(ミッション)一覧
    1
  2. トレーラートラックをスターク・インダストリーズまで輸送する
    トレーラートラックをスターク・インダストリーズまで輸送する
    2
  3. 日替わりアイテムショップまとめ(11/27更新)
    日替わりアイテムショップまとめ(11/27更新)
    3
  4. チャプター2シーズン5はいつから?ワンタイムイベントまとめ
    チャプター2シーズン5はいつから?ワンタイムイベントまとめ
    4
  5. スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(11/27版)
    スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(11/27版)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
C2S4非公式パッチノート
クリエイティブ
シーズン4チャレンジ
シーズン4人気記事
シーズン4新武器/アイテム
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×