0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】分割画面でプレイする方法!1つの画面で2人で遊べる!【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】分割画面でプレイする方法!1つの画面で2人で遊べる!【FORTNITE】

フォートナイト(FORTNITE)で分割画面でプレイする方法をまとめています。1つのテレビ・モニターで分割画面を使って、フレンドと遊んでみよう!

目次

分割画面って何?

1台のモニターで複数人プレイ可能

分割画面1

分割画面は、1台のモニター(テレビ)で同時に複数人プレイができる。友達の家で遊ぶときにもってこいの機能だ。

対象機種PS4 / XboxOne

※「分割画面機能」は早期リリース段階なので、不安定な場合が多いかもれません。予めご了承ください。

分割画面でプレイする方法

用意するもの

  • テレビ(モニター)1台
  • コントローラー2個
  • フォートナイト(PS4)アカウント2個

ロビー画面へ

分割画面2

まずはホスト側のプレイヤーはいつも通りフォートナイトを始めてロビー画面に移動しよう。

2つ目のコントローラーでPSボタンを押す

分割画面5

2つ目のコントローラー(ホストとは違うコントローラー)でPSボタンを押すと、PS4ログイン画面に切り替わる。プレイしたいアカウントを選択してログインしよう。

ログイン後◯ボタンを長押し

分割画面4

別アカウントのログインが終わったら、ロビー画面に戻る。戻ったら2つ目のコントローラーで◯ボタンを長押ししよう。するとフォートナイトにログインでき、そのままパーティに参加する。

画面の切り替えは◯長押し

分割画面5

2Pの画面を映したい場合は、2Pコントローラーで◯を長押しして切り替えよう。各コントローラーの◯ボタンで切り替えができる。

ホストのロビー画面で準備完了

分割画面6

ホスト(1P側)が準備完了をすれば、マッチングが始まる。準備完了の権利はホスト(1P)のみ持っている。これで晴れて分割画面プレイができるぞ!

分割画面プレイでの注意点

ホストがスカイダイブリーダー

分割画面7

最初はホスト(1P)側がスカイダイブリーダーとなっている。スカイダイブリーダーは自身と2Pのスカイダイブを操作しなければならない。バトルバス画面時に□ボタンを押すとパス可能。

グライダー展開時に追従終了

分割画面8

スカイダイブリーダーとの追従終了のタイミングは、スカイダイブリーダーがグライダーを展開したタイミング。グライダー展開後は2P自身で操作する必要がある。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×