フォートナイト
フォートナイト攻略Wiki | FORTNITE
なんでもできちゃう!?クリエイティブモードおすすめの遊び方

FORTNITE なんでもできちゃう!?クリエイティブモードおすすめの遊び方

最終更新 : フォートナイト攻略班
なんでもできちゃう!?クリエイティブモードおすすめの遊び方

フォートナイト(Fortnite)の新モード「フォートナイト クリエイティブ」についてまとめました。フォートナイトをプレイする際に、参考にして下さい。

目次

おすすめクリエイティブ島コード一覧

フォートナイトクリエィティブとは?

自分が考えた島を作成して楽しめる

夢に描いたフォートナイトを創り上げることができる新コンテンツ「フォートナイトクリエィティブ」が遂に実装。様々なオブジェクトを自分たちで選んで配置して理想の世界を創り上げよう!

なんでも作れちゃう?

ありとあらゆるオブジェクトをすべて自由に配置できるので、作れないものはおそらくないだろう。フレンドと一緒に楽しもう!

今後もアップデート予定

今後のアップデートで新しい機能の追加や、改善を実施すると公式が発表。「バトルロイヤル」や「世界を救え」と同様に、進化していくようだ!

攻略班A超面白そうなコンテンツが発表されましたね(°▽°)自分の好きな楽しみ方にアレンジできるので、飽きずにプレイし続けてしまいそうです(o^^o)

クリエイティブモードの遊び方

遊ぶ方法

①クリエイティブモードを起動

まずはゲーム選択画面orゲームモード選択から、クリエイティブモードを起動しよう!

②サーバーを選択

自分の島を編集する場合は「サーバーを始動」、フレンドの島に行く場合は「(フレンドID)の島」を選択!

③行き先の島を選択して裂け目移動

クリエイティブハブに到着するので、行き先を「編集したい島」に変更。裂け目に入ればワープすることができる。

まずは設定を変更しよう

自分の島の設定

オプションボタンの設定メニューから自分の島を選択しよう!

島のツール設定

拡大する

島の状態をリセットや、フレンドに島の編集を許可することができる。

ゲーム設定

ゲーム設定
拡大する

体力・弾薬・素材などのゲーム内設定が可能だ!自分の作る島に合ったルールに変更を行おう。

ゲーム開始設定

ゲーム
拡大する

島のミニゲーム設定を行うことができる。ゲームモードのルールや時間制限を変更することが可能だ。

オブジェクトを配置

建物や家具などの、様々なオブジェクトを配置することが可能。「上十字キー→設置したいプレハブを装備→投げる」ことでオブジェクトが出現する。

オブジェクトの種類一覧

スマホでオブジェクトを複製・削除可能

アイテムスロットに所持しているスマホを用いて、オブジェクトコピー、削除を行うことができる。複製の際に角度や位置を調整可能となっている。

飛行モードで上空にも設置可能

ジャンプボタンを2回押すことで、浮遊状態になれる。空中でのオブジェクト設置やすばやく移動したい際などに役に立つ機能だ。

武器は宝箱・ラマにセットして設置

武器は宝箱とラマにセットすることが可能だ。

バトロワにない設置アイテムも多数

オブジェクト
拡大する

PvPモードにない設置物も配置可能となっている。無限の楽しみ方があるので、自慢の自分の島を完成させよう。

バトロワにない設置アイテムの使い方

アイテムスポナー

アイテムスポナーを設置後、そこに武器を落とすことでアイテムのスポーン場所として利用できる。

チェックポイントレール

ゲーム開始後、通過したプレイヤーのリスポーン地点となる。レースの中継ポイントで設置するなどの使い方ができるぞ!

アイスブロック

床に滑るアイスブロックを設置することができる。レースの障害物によく使用される。

フルダメージレール

触れると5ダメージのダメージレールを設置する。こちらもレースの柵として活用することが多い。

タイマー

触れるとカウントを開始するタイマーを設置する。タイマーの時間もカスタマイズ可能で、時間を競うゲームに使える。

プレイヤースポーン

各チームの開始リスポーン地点を設置する。

スコアボード

3つのボタンが配置してある。左右のボタンはカウント、真ん中のボタンはリセット機能になっており、スポーツミニゲームのカウンターとして使える。

クリエイティブおすすめの遊び方

①資材が無限で建築練習に最適

木・レンガ・鉄すべての資材が無限なので建築練習を一生できるため、プレイグラウンドで練習するよりも楽で効率が良い。

②実践形式の建築バトルも

特定の建物をバックパックより配置でき、自分が練習したい実戦の状況を作り出すことが可能。編集練習も行って、バトロワでビクロを目指そう!

超実戦向き編集練習ステージ紹介

③アトラクションで楽しもう

バックパックより、普通の建物ではなくアトラクションを含んだ建物を出すことができる。電撃部分にふれるとダメージを受け進めないので注意しよう!

④「ブロック」に参加しよう!

自分がクリエイティブモードで作ったマップがバトルロワイヤルで採用されるかもしれない新イベント「ブロック」が登場。応募規定、行動模範などを守ってみんなで応募しよう!

「ブロック」の詳細情報

公式ブログにて遊び方が掲載

公式ブログにてすでにクリエイター達が遊んでいる動画を見ることができる。確認してみよう!

公式ブログはこちら

行動模範(ルール)も確認しよう

公式が出している行動模範もあるので、こちらも忘れずチェック!他のプレイヤーと協力して遊ぶモードなので、皆で仲良く楽しもう!

公式が出している行動模範はこちら

フォートナイト他の攻略記事

チャプター2シーズン4関連記事

C2S4
非公式パッチノートv14.60

新武器/アイテム情報

スキン関連記事

日替わりアイテムショップまとめ

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 日替わりアイテムショップまとめ(11/25更新)
    日替わりアイテムショップまとめ(11/25更新)
    1
  2. スキン「ミンスミート」の情報
    スキン「ミンスミート」の情報
    2
  3. スキン「コッブ」の情報
    スキン「コッブ」の情報
    3
  4. スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(11/25版)
    スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(11/25版)
    4
  5. チャプター2シーズン5はいつから?ワンタイムイベントまとめ
    チャプター2シーズン5はいつから?ワンタイムイベントまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
C2S4非公式パッチノート
クリエイティブ
シーズン4チャレンジ
シーズン4人気記事
シーズン4新武器/アイテム
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×