0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】ダイナマイトの特徴と使い方【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

フォートナイト(Fortnite)の「ダイナマイト」の情報をまとめています。使い方や性能、ちょっとした小技なども紹介しているので、ダイナマイトを使う参考にしてください。

目次

ダイナマイトの性能と特徴

ダイナマイト
レア度アンコモン
武器種投擲物
対人ダメージ70
対物ダメージ800

ダイナマイトは投擲物系の武器で、着火してから5秒後に爆発する仕様。対人ダメージもそこそこ高いが、対物ダメージが800と異常に高く、建築物の破壊に便利なアイテムだ。

ダイナマイトの特徴

拾ったダイナマイトは投げ返せる

ver6.31アップデートにて、導火線に火がついたダイナマイトを拾って投げ返せるようになった。建築でガードする対応がベストだが敵に返すのも面白い。

建築破壊に特化している

ダイナマイトは、建築物へのダメージが800と高く、建築物破壊に特化したアイテムとなっている。

起爆までにややタイムラグがある

ダイナマイトの起爆までは5秒と時間がかかるため、即座に使えないデメリットがある。くっつき爆弾のように、相手に向けて投げても避けられるので注意しよう。

爆発範囲は横に広い

ダイナマイト 爆発はんい

ダイナマイトの爆発範囲は横に広く、半径約1.5~2マス分が対象となる。しかし縦の爆発範囲は狭く、床に置いたダイナマイトが天井も破壊できないほどだ。

転がりづらく遠距離に投擲できない

ダイナマイト 投擲距離

グレネードと比べると、投げた後の転がりが悪く、着地した場所でほぼ爆発する事となる。また投擲の飛距離も短く、最高でも6マス分しか投げられない。

ダイナマイトの使い方/使用場面

建築バトルの漁夫の利に使用

ダイナマイト1

建築勝負で上空に建築している敵の根元にダイナマイトを置いて、落下死を誘う方法が有効。バレないようにこっそり設置しよう。

建物の篭る敵に!

ダイナマイト2

起爆まで5秒間の時間がかかるので、建物に篭る敵に使おう。敵はいきなり建物が壊れるので、隙が生まれるぞ!

知っておきたいダイナマイトの豆知識・小技集

爆発ダメージは壁貫通しない

ダイナマイトの爆発ダメージはかなりシビアで、壁1枚を挟んでいるだけで喰らわなくなる。もし近くにダイナマイトが飛んで来たら壁などクラフトでガードしよう。

タレットへのダメージは70

ダイナマイト タレット

対物ダメージは800のため、耐久値400のタレットは一瞬で破壊出来そうだが、タレットへのダメージは70しか与えられない。またタレットの床部分も同様に70しか与えられないので、破壊は出来ない。

投げモーションは基本キャンセル不可

ダイナマイト 投げモーション

ダイナマイトの投げモーションに入ると、武器切り替え・建築モード変更・乗り物へ乗るといった行為が行えない。

裂け目に入ると投げモーション解除

投げモーションに入ると基本的にキャンセルが出来ないのだが、裂け目に入る事で解除する事が可能。また、モードによってはグライダー展開時にダイナマイトを落とす事ができ、爆撃的な使い方も可能。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×