【ファイアーエムブレム風花雪月】雑談・質問掲示板【FE風花雪月】
皆さんも書かれていますが、戦闘難易度がユルすぎて強キャラがいれば無双状態。第二部はボウナイトと踊り子のコンビで敵の射程外からガンガン体力削って、満身創痍の状態で近付いてきた所にとどめをさす作業になってます(笑)
私買ったゲーム間違えましたかね?
ファイアーエムブレム無双を買った記憶は無いのですが(^^;
何て言うか昔みたいなえげつなさが無くなってる気がします。
あと散策と言う無駄に時間を取られる所に力を入れすぎて、肝心の戦闘部分が作り込まれてない印象を持ちました。
修道院も無駄に広すぎて、毎月うろうろするのは正直苦痛。
3すくみ無くすわ、銀プラス武器で十分だわ、同武器統一出来なくて輸送隊グチャグチャだわ、魔獣なんて面倒くさいだけで弱いわ、同じマップ使い回ししすぎだわ、史上最低の出来だわ
ただでさえ少ない戦闘マップが、風花のハードが他作品のイージーくらいなのが失敗だな
他の良ゲーが出て見向きされなくなる前に追加ダウンロード出さないと全く売れなくなるだろうな
こちらは遅くても良いから新紋章ルナや覚醒最も強き者(裏)クラスにして欲しい。
初見ハードクラでクリアを簡単に出来る白夜難易度に引継ぎ付けたら難易度調整に時間が掛かるはず。
DLCのマップ追加とかならまだしも、配信1ヶ月で難易度追加をまだしないとか致命的すぎ
クリア引き継ぎで尚無双状態になるのに2.3ルートもやる人はかなり少ないと思う...
ものっそいどうでもいい話ですけど、ロード中のデフォルメキャラって、ジョイコンの右を左右に傾けると移動方向と速度が操作できて、Bでジャンプしますよね?
他にも何か隠しコマンド見つけた方います?
楽に周回するなら、最初に技能オールCに上げて、
一か月を散策→外伝、クエスト消化→オートで進めつつ、
ぺレスを魔法職経由でCCのドラマスとボウナイト、行進の腕輪を付けて味方を庇いつつ敵陣に特攻が一番早い?
今ふときづいたんだが、ゲームの題名風花雪月って、攻略順の並びじゃなかろうか?
風➡️翠風、花➡️紅花、雪➡️銀雪、月➡️蒼月 の順番でクリアしたら製作者サイドの思う話の筋になるんちゃうやろか?