掲示板

【ファイアーエムブレム風花雪月】雑談・質問掲示板【FE風花雪月】

最終更新: 2023年11月5日 21:32
235
みんなの最新コメントを読む
ファイアーエムブレム風花雪月の雑談・質問募集掲示板です。みんなで楽しくファイアーエムブレム風花雪月をプレイするためのコミュニティとしてご利用ください。
公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの英雄 135

皆さんも書かれていますが、戦闘難易度がユルすぎて強キャラがいれば無双状態。第二部はボウナイトと踊り子のコンビで敵の射程外からガンガン体力削って、満身創痍の状態で近付いてきた所にとどめをさす作業になってます(笑)

私買ったゲーム間違えましたかね?
ファイアーエムブレム無双を買った記憶は無いのですが(^^;
何て言うか昔みたいなえげつなさが無くなってる気がします。

あと散策と言う無駄に時間を取られる所に力を入れすぎて、肝心の戦闘部分が作り込まれてない印象を持ちました。
修道院も無駄に広すぎて、毎月うろうろするのは正直苦痛。

名無しの英雄 134

3すくみ無くすわ、銀プラス武器で十分だわ、同武器統一出来なくて輸送隊グチャグチャだわ、魔獣なんて面倒くさいだけで弱いわ、同じマップ使い回ししすぎだわ、史上最低の出来だわ

名無しの英雄 133

まぁアレだ学園という意外性は良かったが散策だの下らない要素がムダだった

名無しの英雄 132

ただでさえ少ない戦闘マップが、風花のハードが他作品のイージーくらいなのが失敗だな
他の良ゲーが出て見向きされなくなる前に追加ダウンロード出さないと全く売れなくなるだろうな

名無しの英雄 131

>>130
こちらは遅くても良いから新紋章ルナや覚醒最も強き者(裏)クラスにして欲しい。
初見ハードクラでクリアを簡単に出来る白夜難易度に引継ぎ付けたら難易度調整に時間が掛かるはず。

名無しの英雄 130

>>128
DLCのマップ追加とかならまだしも、配信1ヶ月で難易度追加をまだしないとか致命的すぎ
クリア引き継ぎで尚無双状態になるのに2.3ルートもやる人はかなり少ないと思う...

名無しの英雄 129

ものっそいどうでもいい話ですけど、ロード中のデフォルメキャラって、ジョイコンの右を左右に傾けると移動方向と速度が操作できて、Bでジャンプしますよね?
他にも何か隠しコマンド見つけた方います?

名無しの英雄 128

>>126
予想でしかないが新紋章ルナクラスの難易度が来ると思う。
全遺産戦技の竜特攻が死んでるから、白き者は計略ブレイクから遺産戦技必須位しか使い道ない。

名無しの英雄 127

>>126
それな
なぜすぐにルナティックやらせないのか不思議
周回するにしても簡単なモードでヤル気にはなれん

名無しの英雄 126

今作、簡単すぎて初心者向けのゲームだったからエコーズ久々にやったらやり甲斐あったわ
FEは高難易度でナンボだわやっぱ

名無しの英雄 125

質問なのですが、離脱とロストは同じ扱いなのでしょうか?
つまり離脱したキャラはキャラ自体がゲームから完全に消えてしまい、二度と戦闘で使用出来ないのですか?

名無しの英雄 124

楽に周回するなら、最初に技能オールCに上げて、
一か月を散策→外伝、クエスト消化→オートで進めつつ、
ぺレスを魔法職経由でCCのドラマスとボウナイト、行進の腕輪を付けて味方を庇いつつ敵陣に特攻が一番早い?

名無しの英雄 123

一番の不満は月光と太陽をなくしたこと。

名無しの英雄 122

今ふときづいたんだが、ゲームの題名風花雪月って、攻略順の並びじゃなかろうか?
風➡️翠風、花➡️紅花、雪➡️銀雪、月➡️蒼月 の順番でクリアしたら製作者サイドの思う話の筋になるんちゃうやろか?

名無しの英雄 121

9月 白雲の章で、初回の散策でイベントを進めると手に入る「白竜のスカーフ」は、今後持っておくとイベントが発生する等あるのでしょうか?
もし必要なければ、スカーフ取得諦めて月末にイベント進めようかと思っているのですが…

名無しの英雄 120

>>118
見れましたー
ありがとうございます

名無しの英雄 119

>>118
バツボタンを押すと言うことですか?

名無しの英雄 118

>>117

名無しの英雄 117

質問です。
戦闘で、敵ユニットにカーソル合わせて決定すると、ステータスが見れます。
その時に、持っているスキルのアイコンは見られるのですがその効果がわからないです。
何かしら確認する方法はありますか?

また、そういった操作方法はゲーム内のどこで確認できますか?
説明書無くなってほとほと困ってます。

名無しの英雄 116

>>115
弓は全然考えたことなかったけど確かに弓系も面白そうですね
今度フェリクス育成の機会があったらやってみます、ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
風花雪月攻略最新情報
風花雪月ストーリー攻略
第一部(士官学校編)ストーリー攻略
第一部(士官学校編)課題出撃攻略
第二部
第二部黒鷲Aルート
第二部黒鷲Aルート出撃攻略
第二部黒鷲Bルート
第二部黒鷲Bルート出撃攻略
第二部青獅子ルート