0


twitter share icon line share icon

【あつ森】キャンプサイトの作り方と移動(移設)のやり方【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】キャンプサイトの作り方と移動(移設)のやり方【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)のキャンプサイトの作り方です。最初の設置方法と移動(移設)のやり方、おすすめの場所や必要なマスなどを掲載しています。

目次

▶住民厳選のまとめを見る

キャンプサイトの作り方

作成チャートとタイミング

順番やること
案内所を改築
たぬきちに話しかける
「何をすればいい?」を2回選択
キャンプサイト工事キットを作成
施設の場所を決めたぬきちに報告
1日後に施設が完成する

前提:案内所を改築させる

キャンプサイトを建てるには、案内所をリニューアルしておく必要がある。案内所の改築条件は新たな島民3人の移住。案内所がテントのままの場合は、まず案内所の改築を進めよう。

案内所でできること

改築後にたぬきちに話しかける

たぬきちのお願いを聞く

改築後の建築相談カウンターでたぬきちに話しかけ、「何をすればいい?」を選ぶとたぬきちのお願いを聞くことができる。2回聞くと、「キャンプサイト工事キット」のレシピを貰える。

工事キットを作成・設置する

キャンプサイト工事キット

必要な素材

素材個数
もくざい各15
やわらかいもくざい
かたいもくざい
てっこうせき

DIYでキャンプサイト工事キットを作成したら、どこに設置するかを決めよう。案内所に戻ってたぬきちに報告すれば、翌日にキャンプサイトが完成。翌々日からキャンパーが来るように。

移動のやり方

区画整理で移動可能

移設

キャンプサイトを移設したい時は、案内所でたぬきちに話しかけよう。区画整理を選択し5万ベルを払うと「いせつキット」を貰える。移設費用はかなり高額なので、設置場所は身長に選ぼう。

必要な場所は4×4マス

4かける4マス

キャンプサイトの移設に必要な場所は縦4マス×横4マス。近くに崖がある場所や、斜面になっているところには設置できない。あらかじめスペースを開けた上で移設キットを設置しよう。

厳選時は家の近くに移設しよう

キャンプサイトでジュンがやってくる

キャンプサイトを周回して住民を厳選する際は、自宅の近くに移設するのがおすすめ。自宅からの距離が近いほど1周辺りにかかる時間が短くなる。ベルに余裕がある方は忘れずやっておこう。

キャンプサイトでできること

住民を勧誘できる

キャンパー勧誘

キャンプサイトでは、ランダムに訪れる住民を勧誘し島に呼ぶ事ができる。またamiiboカードを使えば、好きな住民をキャンプサイトに呼び勧誘することも可能。

厳選が可能

島の住民誰かと入れ替え

島の住民の数が上限に達している場合でも、誰かと入れ替わりで勧誘が可能。島に空き地がなくてもキャプサイトには訪問者は来るので、常に空き地を確保しておく必要はない。

キャンプサイト厳選やり方はこちら

アイテムを賭けたゲームもできる

キャンパーとのゲーム

キャンパーに話しかけると、アイテムを賭けたゲームを持ちかけられることがある。賭けられるアイテムは、服やアクセサリー、家具などランダム。トランプの絵札当てのゲームができ、見事的中すればアイテムがもらえる。

挑戦は3回まで

ゲームに挑戦できる回数は1日3回まで。もらえるかどうかは運なので、とりあえず挑戦してみよう。挑戦しなければ、何度でも誘ってくれるので、ある程度はアイテムを選ぶことが可能。

関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×