0


twitter share icon line share icon

【ハッピーホームパラダイス】学校のレイアウト例と名前変更|先生の変え方【あつ森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ハッピーホームパラダイス】学校のレイアウト例と名前変更|先生の変え方【あつ森】

ハッピーホームパラダイス(ハピ森/ハピパラ)の学校の作り方です。学校のレイアウト例や解放条件、名前変更や先生変更のやり方などを掲載。

目次

▶公共施設の一覧はこちら

学校の解放条件

3回目の売り込み終了後に予定が立つ

学校作成予定

3回目の売り込みが終了すると、タクミから一度休憩を取るように言われる。休憩に入ったらタクミライフを出て、すぐ左の建物に向かおう。建物の前で悩んでいるタクミに話しかけると、学校をつくりたいという話をされる。しかしまだこの段階では作ることはできない。

▶ストーリー攻略チャートを見る

実際に建てるのは5回目の売り込み終了後

学校つくり

引き続き売り込みを行っていると、5回目の売り込み終了後、次の仕事開始時に学校作りを行うことになる。強制的に学校に移動して仕事が始まるので注意。

先生に話しかけるとなえが貰える

先生に話しかけるとなえが貰える

学校完成後、学校内に入り先生に話しかけると、「植物を育てないか」と聞かれる。ここで「育てる」と答えると、プルメリアのなえをタダで入手可能だ。

特別な先生の授業を受けられる

先生出現条件/解放される機能
レイジレイジ学校完成後1日以上経過
別荘作りで花の交配種を使えるようになる
カメヤマカメヤマエンディング後1日以上経過
別荘作りで虫を放てるようになる

条件を満たすと、リゾート地の砂浜の桟橋付近に、上記のキャラが出現する。話しかけて学校に案内すると、特別な授業を受けられる。授業では各キャラの得意分野について学ぶことができ、別荘作りでも活用できるようになる。

学校の名前変更とリフォームのやり方

タクミに相談する

リフォーム

タクミライフでタクミに話しかけると、学校のリフォームと名前変更ができる。作り直したい場合や修正したい時は、タクミに相談しよう。作成時に名前を思いつかなかった場合は、その場で名前を付けずに後から付けることも可能。

先生と生徒の変更は学校内でできる

メンバー変更

先生と生徒のメンバー変更は、学校に入って十字ボタンの左を押すとできる。そのため作った後に別荘を作って増えた住民も、学校のメンバーに設定可能。また制服も変更できるので、レイアウトと合わせて設定しよう。

学校のレイアウト例

小中学校

学校1
学校2

小中学校をイメージしたレイアウト。正面の大きな黒板と、後ろにある生徒のロッカーがポイント。

高校・大学

学校3
学校4

高校、大学をイメージしたレイアウト。大学と言えばホワイトボード。教室の端にほとんど使わない黒板が置いてあるのもポイント。

寺子屋

寺子屋1
寺子屋2

江戸時代の学校「寺子屋」をイメージ。電気や時計はおそらく当時無かったものの、雰囲気に合うという理由から採用している。

学習塾

学習塾1
学習塾2

学習塾っぽい教室。角部屋で縦長の、少人数部屋をイメージ。一番後ろの席は、棚や物が置いてあって窮屈気味なのも特徴。

関連記事

ハピパラ攻略情報

ハッピーホーム
▶ハッピーホームパラダイスまとめへ戻る

施設一覧

▶施設一覧とレイアウト・作り直し方法
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×