0


twitter share icon line share icon

【ハッピーホームパラダイス】ギャラリーの解放条件とレイアウト例【あつ森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ハッピーホームパラダイス】ギャラリーの解放条件とレイアウト例【あつ森】

ハッピーホームパラダイス(ハピ森/ハピパラ)のギャラリーの作り方です。ギャラリー(カフェ2階)の解放条件やレイアウト例などを掲載。

目次

▶公共施設の一覧はこちら

ギャラリーの解放条件と作り方

別荘の数と日数経過が条件?

ギャラリー解放

ギャラリーの明確な解放条件は不明だが、少なくとも別荘を30件以上提案し、エンディングを見ていることは必須だと思われる。また解放した攻略班の状況を照らし合わせると、日数経過が条件である可能性が高い。

▶ストーリー攻略チャートを見る

攻略班が解放した際の状況まとめ

・51回目の提案の後
・36回目の提案の後

ギャラリー解放を確認したタイミングの進捗状況は上記の2通り。どちらも検証のため、時間操作で同程度の日数を進めていた。また記事のコメント欄でも、36回目で解放されたという情報を頂いている。

クオリティやリフォームなどは関係なさそう

こだわらず作った別荘が多い状況でもギャラリーの解放は確認できた。そのため作った別荘のクオリティは、条件に含まれていないと思われる。またリフォーム回数もほとんどせず解放できたので、これも関係している可能性は低い。

カフェの増築を選択

作り方

ギャラリーは、タクミライフでタクミに話しかけ、「施設のこと」から作ることができる。施設の選択肢にギャラリーはないので、カフェを選択しよう。カフェの階段を上がると、ギャラリーがある。

同時に売れっ子コーディネーターに昇格

売れっ子

ギャラリー解放のタイミングと同時に、売れっ子コーディネーターに昇格する。給料が20,000ポキに上がり、新しい制服も追加される。

▶給料の上げ方を見る

ギャラリーのレイアウト例

美術館

美術館

美術館をイメージしたギャラリー。つねきちの店で購入した美術品を展示するだけでも、それっぽい雰囲気が出せる。赤金のパーテーションポールがかなりおすすめ。

地元の記念館

地元の記念館

地元の歴史や表彰物を展示している記念館をイメージ。有名な美術品や鎧などはあえて置かず、トロフィーや化石などの、島から見つかってもおかしくない様なものを配置している。

リフォーム(作り直し)のやり方

カフェのリフォームから行う

リフォーム

タクミライフでタクミに話しかけると、「施設について」からリフォームができる。ギャラリーはカフェの2階にあるので、カフェのリフォームを選択しよう。カフェから階段で2階に上がれば、ギャラリーのリフォームができる。

メンバー変更はギャラリー内でできる

メンバー変更

客のメンバー変更は、ギャラリーに入って十字ボタンの左を押すとできる。そのため後から別荘を作って増えた住民も、ギャラリーのメンバーに設定可能。

関連記事

ハピパラ攻略情報

ハッピーホーム
▶ハッピーホームパラダイスまとめへ戻る

施設一覧

▶施設一覧とレイアウト・作り直し方法
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×