0


twitter share icon line share icon

【あつ森】粘土(ねんど)の効率的な集め方と使い道【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】粘土(ねんど)の効率的な集め方と使い道【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)における粘土(ねんど)の集め方記事です。効率の良い集め方や粘土の使い道についても掲載しています。あつもりの粘土をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

DIY素材の入手方法まとめはこちら

目次

粘土の効率的な集め方

離島で集めるのが最もおすすめ

粘土はマイルりょこうけんを使って離島で集めるのが効率的。離島は行く度に場所が変わるため、岩を叩いた後破壊しても問題ない。また、離島は貴重な素材を入手することができるので、所持品をなるべく空けてから行くのがおすすめ。

離島ツアーの種類一覧はこちら

自分の島の岩もしっかり叩こう

岩を叩くか破壊すると入手できる

自分の島の石を叩くことでも粘土を集めることができる。日付変更も絡める場合は離島以上に効率よく集められるので、時間変更に抵抗がない場合は試してみよう。

基本的に破壊するのは非推奨

岩を破壊した場合は、復活時に設置される場所が変わってしまう。日付変更で復活するものの、1日に復活する数は1つまでのため、破壊しすぎに注意しておこう。

余っている人から貰うのもあり

粘土はDIY素材以外では使用しないため、人によっては全然使わない人もいる。そのため、余っているフレンドさんや掲示板で募集することで、集めることができるぞ。

交換掲示板はこちら

粘土の使い道

DIYで主に使う

かめ

粘土は主にDIY素材として使うことが多い。粘土は素材の中でも入手しにくいため、毎日コツコツ集めておきたい。

DIY素材の入手方法はこちら

粘土の基本情報

値段(売値)と入手方法

素材売値入手方法
ねんどねんど100オノやスコップで岩を叩く
海や川で稀に釣れる

岩を叩くと入手できる

粘土

粘土はスコップか斧を使って岩を叩くと確率で入手することができる。岩からは「石」「鉄鉱石」「粘土」の3つがランダムで落ちるため、必要な数が集まるまで岩を巡る必要がある。

海や川でも稀に釣れる

海や川で釣りをしている際にも稀に釣ることができる。ただし、粘土を集めるには効率的ではないため、岩を叩くか割って集めよう。

関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×