0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】修羅の試練情報まとめ|悪夢到来イベント【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】修羅の試練情報まとめ|悪夢到来イベント【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)における修羅の試練情報まとめです。イベントで貰える報酬や修羅の試練の進め方などを掲載。ストD修羅の試練をプレイする際の参考にして下さい。

開催期間4/17(水) 5:00まで

開催中のイベントまとめ

目次

イベントで貰える報酬

限定召喚チケットが貰える

修行レベルを上げると、豪鬼の召喚に必要な限定召喚チケットを獲得できる。イベントを進めると入手できるので、できるだけイベントに参加しよう。

師範の念珠を獲得できる

豪鬼への挑戦に参加すると、古寺の灯りでアイテムと交換できる師範の念珠を獲得できる。限定のアイコンフレームや、戦意の強化に必要な原始の証などと交換可能だ。

栄誉賞金で報酬を山分けする

修羅の試練で高順位を取ると、栄誉賞金としてダイヤを獲得できる。獲得したダイヤは、ギルドの栄誉賞金から報酬が山分けされる。

ギルドについてはこちら

ランキング上位になると報酬を獲得できる

修羅の試練でランキング上位になると、ランクング報酬を獲得可能だ。限定のアイコンフレームや、限定召喚チケットが貰えるので、ランキング上位を目指そう。

修羅の試練の進め方

▼格闘試練に挑戦する
▼修羅の武魂でバフを獲得
▼豪鬼への挑戦にチャレンジする

①格闘試練に挑戦する

まずは、格闘試練に挑戦しよう。各ステージは2日おきに順次解放される。

②修羅の武魂でバフを獲得

格闘試練に挑戦後、修羅の武魂を獲得できる。修羅の武魂を装備することで、ファイターのステータスを強化できる。

③豪鬼への挑戦にチャレンジする

修羅の武魂でファイターを強化した後は、ランキング上位を目指して豪鬼への挑戦にチャレンジしよう。

格闘試練で修羅の武魂を集める

挑戦すると修羅の武魂を入手できる

格闘試練は決められた相手と戦うモード。挑戦することで、ファイターの強化に繋がる修羅の武魂を入手できる。

挑戦には修羅の証が必要

格闘試練の挑戦には、修羅の証が必要になる。修羅の証は、毎日5枚入手できるので、忘れずに挑戦しよう。

2日間おきに挑戦できる敵が変わる

格闘試練で出現する敵や難易度は、2日間おきに変わる。新たな敵が出現すると、前回解放された敵には挑戦できなくなる。

出現する敵の順番

順番出現する敵
リュウ(ノーマル)
ケン(ノーマル)
元(ノーマル)
リュウ(ハード)
ケン(ハード)
元(ハード)

難易度はプレイヤーごとに異なる

格闘試練の各ステージの難易度は、プレーヤーごとに異なる。難易度は、各プレイヤーのファイターの育成度合いによって決まる。

修羅の武魂でファイターを強化

豪鬼に挑戦する際に発動するバフ

修羅の武魂は、豪鬼への挑戦にチャレンジする時に発動するバフのこと。装備することで、様々な特殊効果が発動する。

武魂は「天の武魂」と「極の武魂」の2種類

武魂は「天の武魂」と「極の武魂」の2種類ある。最大で3つずつ装備することができるため、合計して最大6個の特殊効果を発動させることが可能だ

同名の武魂を合成してランクを上げる

同名の武魂を獲得すると、自動で合成が行われ武魂のランクが上がる。最大でSSランクまで強化することができる。

余った武魂は他の武魂と交換可能

SSランクまで強化した武魂と同じ武魂を入手した際は、武魂の替わりに武魂の精神を入手できる。武魂の精神は、交換所で別の武魂と引き換えることが可能だ。

格闘試練ごとにドロップする武魂が変化

天の武魂は全てのステージで入手できるが、極の武魂は格闘試練の敵ごとに、ドロップする武魂が変わる。解放期間が終了したステージの武魂は、再度獲得することができなくなるため、注意が必要だ。

修行レベルを上げてスロットを解放

武魂スロットは、修行レベルを上げることで解放できる。 デイリー修行任務や実績任務をクリアして、修行レベルを上げておこう。

修行レベルで解放されるスロット

修行レベル解放されるスロット
レベル1天・武魂スロット:2
極・武魂スロット:1
レベル2天・武魂スロット:2
極・武魂スロット:1
レベル3天・武魂スロット:3
極・武魂スロット:1
レベル4天・武魂スロット:3
極・武魂スロット:2
レベル5天・武魂スロット:4
極・武魂スロット:2
レベル6天・武魂スロット:4
極・武魂スロット:2

豪鬼への挑戦でランキング上位を目指す

豪鬼に挑んでダメージを競う

豪鬼への挑戦は、豪鬼と召喚されたファイターに与えたダメージを他のプレイヤーと競うモード。挑戦した中で、最も高いバトルのダメージがランキングに反映される。

ランキングは2日ごとに集計される

ランキングは2日ごとに集計され、順位に応じて報酬を獲得できる。ランキング上位を目指して、豪鬼へ挑もう。

挑戦回数に制限がない

豪鬼への挑戦は、挑戦回数に制限がないため何度でもチャレンジできる。挑戦するだけで累計報酬を獲得できるため、最低でも毎日3回はチャレンジしておこう。

豪鬼が格闘試練のファイターを召喚する

豪鬼への挑戦では、豪鬼がその日に登場する格闘試練のファイターを召喚する。召喚されたファイターから受けるダメージは、豪鬼よりも高くなっているため、注意しよう。

ランキング上位の編成を参考にできる

ランキングから、上位プレイヤーの戦闘時のデータを確認できる。ランキング上位を目指す際に、上位プレイヤーの編成を参考にしてみるのも1つの手だ。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

最初に読んでおきたい記事

ランキング情報

ガチャ&イベント情報

育成関連記事

ファイターの強化方法まとめ

お役立ち記事

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
新ファイター登場!
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
×