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【ステラーブレイド】タキスキル一覧【ステラブレイド】

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ステラーブレイドのタキスキル一覧です。タキスキルの発動・習得条件や効果、必要SPなどを一覧形式で掲載しています。ステラーブレイドタキスキルデータの確認にお役立て下さい。

タキスキル一覧

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攻撃
サバイバル
ベータ
バースト
タキ
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  1. オンスロートIオンスロートI
    攻撃 / 習得SPなし
    オンスロートI
    発動
    習得条件なし
    敵に連続で攻撃を浴びせる。コンボ攻撃スキル。
  2. オンスロートIIオンスロートII
    攻撃 / 習得SPなし(累計SP0)
    オンスロートII
    発動
    習得条件なし
    敵に連続で攻撃を浴びせた後、さらに追撃を加える。コンボ攻撃スキル。
  3. オンスロートIIIオンスロートIII
    攻撃 / 習得SPなし(累計SP0)
    オンスロートIII
    発動長押し→
    習得条件なし
    敵に連続して攻撃を浴びせ、突進してその背後に回る。コンボ攻撃スキル。
  4. オンスロートIVオンスロートIV
    攻撃 / 習得SPなし(累計SP0)
    オンスロートⅣ
    発動
    習得条件なし
    敵に連続して攻撃を浴びせ、強力な回転攻撃を放つ。コンボ攻撃スキル。
  5. エリアルブローエリアルブロー
    攻撃 / 習得SP1(累計SP1)
    エリアルブロー
    発動空中で
    習得条件なし
    空中から敵を攻撃し着地する。敵のガードを無視する。コンボ攻撃スキル。
  6. ラッシュラッシュ
    攻撃 / 習得SPなし(累計SP0)
    ラッシュ
    発動長押し
    習得条件なし
    敵に向かって突進する。コンボ攻撃スキル。
  7. ラッシュチェーンIラッシュチェーンI
    攻撃 / 習得SP2(累計SP2)
    ラッシュチェーンI
    発動長押し→
    習得条件なし
    敵に向かって突進し、さらなる攻撃を浴びせる。コンボ攻撃スキル。
  8. ラッシュチェーンIIラッシュチェーンII
    攻撃 / 習得SP2(累計SP4)
    消費BE:1
    ラッシュチェーンII
    発動長押し→+
    習得条件なし
    敵に突進し、周囲に薙ぎ払い攻撃をして相手をスタンさせる。コンボ攻撃スキル。
  9. ライトニングラッシュライトニングラッシュ
    攻撃 / 習得SP1(累計SP5)
    ライトニングラッシュ
    発動-
    習得条件なし
    ラッシュの移動距離と攻撃力が上昇する。
  10. インフィニットラッシュインフィニットラッシュ
    攻撃 / 習得SP1(累計SP6)
    インフィニットラッシュ
    発動-
    習得条件なし
    ラッシュの移動距離と攻撃力が上昇する。ライトニングラッシュよりさらに効果的。
  11. インカージョンIインカージョンI
    攻撃 / 習得SPなし(累計SP0)
    インカージョンI
    発動
    習得条件なし
    敵を素早く斬りつける。コンボ攻撃スキル。
  12. インカージョンIIインカージョンII
    攻撃 / 習得SPなし(累計SP0)
    インカージョンII
    発動
    習得条件なし
    敵を素早く切り裂き突進してスタンさせる。コンボ攻撃スキル。
  13. インカージョンIIIインカージョンIII
    攻撃 / 習得SPなし(累計SP0)
    インカージョンIII
    発動
    習得条件なし
    敵を素早く切り裂き、連続で攻撃を浴びせる。コンボ攻撃スキル。
  14. インカージョンIVインカージョンIV
    攻撃 / 習得SPなし(累計SP0)
    インカージョンⅣ
    発動
    習得条件なし
    敵を素早く切り裂き、ジャンプしてフィニッシュ攻撃を繰り出す。コンボ攻撃スキル。
  15. アサルトアサルト
    攻撃 / 習得SPなし
    アサルト
    発動非戦闘時に敵の上空から
    習得条件なし
    上空から敵を仕留める。非戦闘状態の敵にのみ使用可能。
  16. アンブッシュアンブッシュ
    攻撃 / 習得SP1(累計SP1)
    アンブッシュ
    発動非戦闘時に敵の背後から
    習得条件なし
    背後から敵を仕留める。非戦闘状態の敵にのみ使用可能。
  17. チェーンチャージチェーンチャージ
    攻撃 / 習得SP2(累計SP3)
    チェーンチャージ
    発動
    習得条件なし
    アンブッシュまたはアサルトで敵を倒したあとにのみ発動可能。近くの敵に突進し相手をダウンさせる。
  18. ベータエネルギー吸収ベータエネルギー吸収
    攻撃 / 習得SP1(累計SP2)
    ベータエネルギー吸収
    発動-
    習得条件なし
    アンブッシュやアサルトで回復するベータエネルギーの量が増加する。
  19. ベータエネルギーリチャージ(攻撃時)
    発動-
    習得条件なし
    攻撃をあてた際のベータエネルギーの回復量が増加する。
  20. ベータエネルギーリチャージIIベータエネルギーリチャージII
    攻撃 / 習得SP2(累計SP3)
    ベータエネルギーリチャージ(攻撃時)
    発動-
    習得条件なし
    攻撃をあてた際のベータエネルギーの回復量が増加する。ベータエネルギーリチャージIよりさらに効果的。
  21. ベータチェーンベータチェーン
    攻撃 / 習得SP2(累計SP3)
    消費BE:1
    ベータチェーン
    発動最後の入力を長押し
    習得条件なし
    一部のコンボ攻撃の最後の一撃を強化する。与えるダメージが増加し敵をスタンさせる。敵に命中するとバーストエネルギーを獲得する。
  22. スラッシュスラッシュ
    ベータ / 習得SPなし
    消費BE:2
    スラッシュ
    発動+(長押しでチャージ可能)
    習得条件なし
    前方に向かって斬撃を解き放つ。チャージして放つと、与えるダメージが増加し敵をスタンさせる。
  23. ダメージブースト(スラッシュ)ダメージブースト(スラッシュ)
    ベータ / 習得SP2(累計SP2)
    ダメージブースト
    発動-
    習得条件なし
    スラッシュの攻撃力が上昇する。
  24. シールドダメージブースト
    発動-
    習得条件なし
    スラッシュが敵のシールドに追加ダメージを与える。
  25. ベータエネルギー回復(スラッシュ)ベータエネルギー回復(スラッシュ)
    ベータ / 習得SP2(累計SP2)
    ベータエネルギー回復
    発動-
    習得条件なし
    スラッシュが敵に命中すると少量のベータエネルギーを回復する。
  26. クレセントスラッシュクレセントスラッシュ
    ベータ / 習得SP3(累計SP5)
    クレセントスラッシュ
    発動++
    習得条件なし
    エネルギーブレードによるフィニッシュ攻撃を放ち敵をスタンさせる。
  27. フィニッシュ攻撃強化
    発動-
    習得条件なし
    クレセントスラッシュの攻撃力が上昇する。
  28. チャージ強化チャージ強化
    ベータ / 習得SP4(累計SP9)
    チャージ強化
    発動-
    習得条件なし
    スラッシュのチャージ速度が上昇する。さらにスラッシュの攻撃力が上昇する。
  29. ショックウェーブショックウェーブ
    ベータ / 習得SP1
    消費BE:2
    ショックウェーブ
    発動+
    習得条件なし
    前方に向かって強力なエネルギー波を2つ放つ。
  30. ベータエネルギー回復
    発動-
    習得条件なし
    ショックウェーブが敵に命中すると少量のベータエネルギーを回復する。
  31. ダメージブースト
    発動-
    習得条件なし
    ショックウェーブの攻撃力が上昇する。
  32. クロスウェーブクロスウェーブ
    ベータ / 習得SP3(累計SP6)
    クロスウェーブ
    発動++
    習得条件なし
    さらなるエネルギー波を放ち、フィニッシュ攻撃を繰り出す。ヒット時に敵をスタンさせる。
  33. フィニッシュ攻撃強化
    発動-
    習得条件なし
    クロスウェーブのヒット時に敵がダウンする。クロスウェーブの攻撃力が上昇する。
  34. ウェーブ強化ウェーブ強化
    ベータ / 習得SP4(累計SP10)
    ウェーブ強化
    発動-
    習得条件なし
    ショックウェーブの初撃が敵をスタンさせる。さらにショックウェーブの攻撃力が上昇する。
  35. シールドブレイカーシールドブレイカー
    ベータ / 習得SP1
    消費BE:2
    シールドブレイカー
    発動+(長押しでチャージ可能)
    習得条件なし
    不意をつく攻撃で敵をスタンさせ、シールドに大ダメージを与える。チャージして放つと攻撃力が上昇する。
  36. ダメージブースト
    発動-
    習得条件なし
    シールドブレイカーの攻撃力が上昇する。
  37. シールドダメージブースト
    発動-
    習得条件なし
    シールドブレイカーが敵のシールドに追加ダメージを与える。
  38. フラグメンテーションフラグメンテーション
    ベータ / 習得SP2(累計SP3)
    フラグメンテーション
    発動-
    習得条件なし
    シールドブレイカー発動後に敵のシールドに与えるダメージが増加する。
  39. ベータエネルギー回復
    発動-
    習得条件なし
    シールドブレイカーが敵に命中すると少量のベータエネルギーを回復する。
  40. ダメージブースト
    発動-
    習得条件なし
    シールドブレイカーの攻撃力がさらに上昇する。
  41. デュアルブレイカーデュアルブレイカー
    ベータ / 習得SP5(累計SP11)
    デュアルブレイカー
    発動-
    習得条件なし
    シールドブレイカーのチャージ速度が上昇する。シールドブレイカーをチャージして放つと、連続で攻撃を繰り出し敵をダウンさせる。
  42. トリプレットトリプレット
    ベータ / 習得SPなし
    消費BE:2
    トリプレット
    発動+
    習得条件なし
    矢継ぎ早に前方に強烈な突き攻撃を繰り出す。3撃目は敵をスタンさせる。
  43. ダメージブースト(トリプレット)ダメージブースト(トリプレット)
    ベータ / 習得SP2(累計SP2)
    ダメージブースト
    発動-
    習得条件なし
    トリプレットの攻撃力が上昇する。
  44. ベータエネルギー回復
    発動-
    習得条件なし
    トリプレットが敵に命中すると少量のベータエネルギーを回復する。
  45. クアドラプレットクアドラプレット
    ベータ / 習得SP3(累計SP5)
    クアドラプレット
    発動++
    習得条件なし
    追加でフィニッシュ攻撃を繰り出し、敵をスタンさせる。
  46. インパクト強化インパクト強化
    ベータ / 習得SP4(累計SP9)
    インパクト強化
    発動-
    習得条件なし
    トリプレットの初撃が敵をスタンさせる。さらにトリプレットの攻撃力が上昇する。
  47. フィニッシュ攻撃強化
    発動-
    習得条件なし
    クアドラプレットのヒット時に敵のバランスにダメージを与える。クアドラプレットの攻撃力が上昇する。
  48. ジャストパリィジャストパリィ
    サバイバル / 習得SPなし
    ジャストパリィ
    発動
    習得条件なし
    敵の攻撃をパリィして完全に受け流し、相手のバランスにダメージを与える。
  49. フォーカスブーストフォーカスブースト
    サバイバル / 習得SP2(累計SP2)
    フォーカスブースト
    発動-
    習得条件なし
    ジャストパリィが決まりやすくなる。
  50. ベータエネルギーリチャージ(ジャストパリィ)
    発動-
    習得条件なし
    ジャストパリィ成功時のベータエネルギーの回復量が増加する。
  51. ベータエネルギーリチャージ(ジャストパリィ)
    発動-
    習得条件なし
    ジャストパリィ成功時のベータエネルギーの回復量が増加する。ベータエネルギーリチャージIよりさらに効果的。
  52. カウンターIカウンターI
    サバイバル / 習得SP1(累計SP1)
    消費BE:1
    カウンターI
    発動ジャストパリィ後長押し→
    習得条件なし
    ジャストパリィを決めた時にのみ発動可能。敵の背後に素早く回りカウンター攻撃を繰り出し相手をスタンさせる。コンボ攻撃スキル。
  53. カウンターIIカウンターII
    サバイバル / 習得SP1(累計SP2)
    消費BE:1
    カウンターII
    発動ジャストパリィ後長押し
    習得条件なし
    敵の攻撃に対してジャストパリィを決めると発動できる。敵にカウンター攻撃を繰り出しスタンさせ、一時的に近接攻撃力が上昇する。コンボ攻撃スキル。
  54. カウンターチェーンIカウンターチェーンI
    サバイバル / 習得SPなし(累計SP1)
    消費BU:3
    カウンターチェーン1
    発動カウンターI後+
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    カウンターI成功時にのみ発動可能。素早く攻撃し敵をダウンさせる。コンボ攻撃スキル。
  55. カウンターチェーンIIカウンターチェーンII
    サバイバル / 習得SPなし(累計SP2)
    消費BU:3
    カウンターチェーン2
    発動カウンターII後+
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    カウンターII成功時のみ発動できる。強力な攻撃を放ち敵をダウンさせる。コンボ攻撃スキル。
  56. ジャスト回避ジャスト回避
    サバイバル / 習得SP1
    ジャスト回避
    発動
    習得条件なし
    敵の攻撃を完全に回避する。ジャスト回避を成功させたあとを押すと追加で攻撃する。ジャスト回避を決めるとバーストエネルギーを獲得する。
  57. ブリンクブリンク
    サバイバル / 習得SP1(累計SP2)
    ブリンク
    発動上+
    習得メインミッション「回収屋アダム」中に立体駐車場のキャンプで解放
    敵が強力な攻撃を放つ時にしか発動できない。敵の背後に瞬間移動して攻撃し相手をスタンさせる。攻撃に成功するとバーストエネルギーを獲得する。
  58. リパルスリパルス
    サバイバル / 習得SP1(累計SP3)
    リパルス
    発動下+
    習得メインミッション「回収屋アダム」中に立体駐車場のキャンプで解放
    敵が強力な攻撃を放つ時にしか発動できない。敵をノックバックさせて、一時的に遠距離攻撃力が上昇する。特定の敵の弱点が露わになる。
  59. スレットディテクションスレットディテクション
    サバイバル / 習得SP2(累計SP4)
    スレットディテクション
    発動-
    習得条件なし
    ブリンクとリパルスが発動しやすくなる。
  60. リフレックスブーストリフレックスブースト
    サバイバル / 習得SP2(累計SP3)
    リフレックスブースト
    発動-
    習得条件なし
    ジャスト回避が決まりやすくなる。
  61. ダブル回避ダブル回避
    サバイバル / 習得SP2(累計SP5)
    ダブル回避
    発動
    習得条件なし
    回避中にさらに回避できるようになる。
  62. バーストエネルギーリチャージIバーストエネルギーリチャージI
    サバイバル / 習得SPなし(累計SP1)
    バーストエネルギーリチャージ
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    ジャスト回避成功時のバーストエネルギーの回復量が増加する。
  63. バーストエネルギーリチャージIIバーストエネルギーリチャージII
    サバイバル / 習得SPなし(累計SP1)
    バーストエネルギーリチャージ
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    ジャスト回避成功時のバーストエネルギーの回復量が増加する。バーストエネルギーリチャージIよりさらに効果的。
  64. リフレクションIリフレクションI
    サバイバル / 習得SP1(累計SP2)
    消費BE:1
    リフレクションI
    発動ジャスト回避後長押し
    習得条件なし
    ジャスト回避を決めた時にのみ発動可能。敵にカウンター攻撃を繰り出し相手をスタンさせ、一時的に攻撃速度が上昇する。コンボ攻撃スキル。
  65. リフレクションIIリフレクションII
    サバイバル / 習得SP1(累計SP3)
    消費BE:1
    リフレクション||
    発動ジャスト回避後長押し
    習得条件なし
    敵の攻撃に対してジャスト回避を決めると発動できる。敵にカウンター攻撃を繰り出しスタンさせる。コンボ攻撃スキル。
  66. チェーンリフレクションIチェーンリフレクションI
    サバイバル / 習得SPなし(累計SP2)
    消費BU:3
    チェーンリフレクション1
    発動リフレクションI後+
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    リフレクションI成功時にのみ発動可能。敵を素早く攻撃しダウンさせる。コンボ攻撃スキル。
  67. チェーンリフレクションIIチェーンリフレクションII
    サバイバル / 習得SPなし(累計SP3)
    消費BU:3
    チェーンリフレクション2
    発動リフレクションII後+
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    リフレクションII成功時にのみ発動可能。敵に連続攻撃を浴びせダウンさせる。コンボ攻撃スキル。
  68. インパクトコントロールインパクトコントロール
    サバイバル / 習得SPなし
    インパクトコントロール
    発動
    習得条件なし
    ダウン時の復帰が早まる。
  69. 精密着地精密着地
    サバイバル / 習得SPなし(累計SP0)
    精密着地
    発動
    習得条件なし
    落下ダメージを無効化する。着地する直前にしか発動できない。あまりにも高い位置から落下した場合はダメージを無効化できない。
  70. ダブルジャンプダブルジャンプ
    サバイバル / 習得SPなし(累計SP0)
    ダブルジャンプ
    発動
    習得メインミッション「希望の光」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    ジャンプ中にさらにジャンプできるようになる。
  71. ディセンディングブレイクディセンディングブレイク
    バースト / 習得SP1
    消費BE:3
    ディセンディングブレイク
    発動+
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    高く飛び上がり、 バーストエネルギーを解き放って攻撃する。
  72. ダメージ範囲ブーストダメージ範囲ブースト
    バースト / 習得SP2(累計SP3)
    ダメージ範囲ブースト
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    ディセンディングブレイクのダメージ範囲が拡大する。
  73. デモリッシュデモリッシュ
    バースト / 習得SP3(累計SP6)
    デモリッシュ
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    ディセンディングブレイクのダメージが増加し、さらにダメージ範囲が拡大する。
  74. アフターショックIアフターショックI
    バースト / 習得SP2(累計SP3)
    アフターショック
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    ディセンディングブレイクが敵のバランスにダメージを与える。
  75. アフターショックIIアフターショックII
    バースト / 習得SP3(累計SP6)
    アフターショック
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    ディセンディングブレイクのヒット時に敵がダウンし、敵のバランスに追加ダメージを与える。
  76. パニシングエッジパニシングエッジ
    バースト / 習得SP1
    消費BE:3
    パニシングエッジ
    発動+
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    バーストエネルギーを解き放ち近くの敵に強力な一撃を放つ。 敵をノックバックさせる。
  77. ディセーブルディセーブル
    バースト / 習得SP2(累計SP3)
    パニシングエッジ
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    パニシングエッジが敵をダウンさせる。
  78. デュアルエッジデュアルエッジ
    バースト / 習得SP3(累計SP6)
    パニシングエッジ
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    斬撃の軌跡にエネルギーを込め、 敵に追加ダメージを与える。
  79. ダメージブーストI(パニシングエッジ)ダメージブーストI(パニシングエッジ)
    バースト / 習得SP2(累計SP3)
    ダメージブースト
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    パニシングエッジの攻撃力が上昇する。
  80. ダメージブーストII(パニシングエッジ)ダメージブーストII(パニシングエッジ)
    バースト / 習得SP3(累計SP6)
    ダメージブースト
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    パニシングエッジの攻撃力が上昇する。 ダメージブーストはよりさらに効果的。
  81. オーバードライブオーバードライブ
    バースト / 習得SP1
    消費BE:3
    オーバードライブ
    発動+
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    バーストエネルギーを解き放ち、近接攻撃力と攻撃速度を上昇させる。
  82. オーバーロードIオーバーロードI
    バースト / 習得SP2(累計SP3)
    オーバーロード
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    オーバードライブ発動中の近接攻撃力が上昇する。
  83. オーバーロードIIオーバーロードII
    バースト / 習得SP3(累計SP6)
    オーバーロード
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    オーバードライブの発動時間が延びる。 さらにオーバードライブ発動中の近接攻撃力が上昇する。
  84. クイックブーストIクイックブーストI
    バースト / 習得SP2(累計SP3)
    クイックブースト
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    オーバードライブ発動中の攻撃速度が上昇する。
  85. クイックブーストIIクイックブーストII
    バースト / 習得SP3(累計SP6)
    クイックブースト
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    オーバードライブの発動時間が延びる。 さらにオーバードライブ発動中の攻撃速度が上昇する。
  86. テンペストテンペスト
    バースト / 習得SP1
    消費BE:4
    テンペスト
    発動+
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    バーストエネルギーによる斬撃の嵐を放つ。
  87. シールドブレイクシールドブレイク
    バースト / 習得SP2(累計SP3)
    シールドブレイク
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    テンペストが敵のシールドに対して追加ダメージを与える。
  88. パルスストームパルスストーム
    バースト / 習得SP3(累計SP6)
    パルスストーム
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    テンペスト発動時にブレードのパルスエネルギーが軌跡を残し、敵にさらなるダメージを与える。 特にシールドに大きなダメージを与える。
  89. ダメージブーストI(テンペスト)ダメージブーストI(テンペスト)
    バースト / 習得SP2(累計SP3)
    ダメージブースト
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    テンペストの攻撃力が上昇する。
  90. ライフスティールライフスティール
    バースト / 習得SP3(累計SP6)
    ライフスティール
    発動-
    習得メインミッション「アルファ信号」でストーカー撃破
    テンペストがヒットした敵のエネルギーを吸収しHPを回復する。 さらにテンペストの攻撃力が上昇する。
  91. タキモードタキモード
    タキ / 習得SPなし
    タキモード
    発動+
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    タキの装備とスキルを使用する
  92. ジャッジメントレイブジャッジメントレイブ
    タキ / 習得SPなし(累計SP0)
    ジャッジメントレイブ
    発動+
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    タキオンブレードを素早く振り回し、前方の敵に大ダメージを与えスタンさせる。
  93. ブレードフューリーブレードフューリー
    タキ / 習得SPなし(累計SP0)
    ブレードフューリー
    発動+
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    前方に回転しながら攻撃し敵をスタンさせる。
  94. ジャッジメントウェーブジャッジメントウェーブ
    タキ / 習得SP1(累計SP1)
    ジャッジメントウェーブ
    発動+
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    敵をダウンさせる強力なエネルギーリングを3つ放つ。
  95. リベンジリベンジ
    タキ / 習得SP2(累計SP3)
    リベンジ
    発動+
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    防御態勢をとり、敵の攻撃に対してカウンターを自動的に発動する。
  96. ジャッジメントタイムジャッジメントタイム
    タキ / 習得SP4(累計SP7)
    ジャッジメントタイム
    発動-
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    タキエネルギーの消費量が下がる。
  97. サージサージ
    タキ / 習得SPなし(累計SP0)
    サージ
    発動
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    タキオンブレードで矢継ぎ早に攻撃を繰り出し、敵をスタンさせる。
  98. ジャッジメントラッシュジャッジメントラッシュ
    タキ / 習得SPなし(累計SP0)
    ジャッジメントラッシュ
    発動長押し→
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    敵に突進して相手をスタンさせる。で連続攻撃できる。
  99. オーバーウェルムオーバーウェルム
    タキ / 習得SPなし(累計SP0)
    オーバーウェルム
    発動
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    タキオンブレードによる強力な攻撃を放ち敵をスタンさせる。
  100. インターセプションインターセプション
    タキ / 習得SPなし(累計SP0)
    インターセプション
    発動空中で
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    空中から敵をスタンさせる3つのエネルギーリングを放つ。
  101. ノーズダイブノーズダイブ
    タキ / 習得SPなし(累計SP0)
    ノーズダイブ
    発動空中で
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    空中から急降下して攻撃し相手をダウンさせる。
  102. ウィングシールドウィングシールド
    タキ / 習得SPなし
    ウィングシールド
    発動
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    翼を使って敵の攻撃を防ぐ。攻撃が当たる直前にウィングシールドを使えばジャストパリィが発動する。
  103. ジャッジメントカウンターIジャッジメントカウンターI
    タキ / 習得SP1(累計SP1)
    ジャッジメントカウンター1
    発動ジャストパリィ後長押し→
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    ジャストパリィ成功時にのみ発動可能。敵の背後に回りカウンター攻撃により相手をスタンさせる。
  104. カウンターリンクIカウンターリンクI
    タキ / 習得SP1(累計SP2)
    カウンターリンク1
    発動ジャッジメントカウンターI後+
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    ジャッジメントカウンターI成功時のみ発動可能。敵を素早く攻撃しダウンさせる。
  105. ジャッジメントカウンターIIジャッジメントカウンターII
    タキ / 習得SP1(累計SP1)
    ジャッジメントカウンター2
    発動ジャストパリィ後長押し
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    ジャストパリィ成功時に発動できる。敵にカウンター攻撃を繰り出しスタンさせ、一時的に近接攻撃力が上昇する。
  106. カウンターリンクIIカウンターリンクII
    タキ / 習得SP1(累計SP2)
    カウンターリンク2
    発動ジャッジメントカウンターII後+
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    ジャッジメントカウンターII成功時のみ発動できる。強力な攻撃を放ち敵をダウンさせる。
  107. スウィフトムーブスウィフトムーブ
    タキ / 習得SPなし(累計SP0)
    スウィフトムーブ
    発動
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    敵の攻撃を回避する。攻撃が当たる直前にスウィフトムーブを使えばジャスト回避が発動する。
  108. ジャッジメントリフレクションIジャッジメントリフレクションI
    タキ / 習得SP1(累計SP1)
    ジャッジメントリフレクション1
    発動ジャスト回避後長押し
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    ジャスト回避成功時にのみ発動可能。カウンター攻撃により敵をスタンさせ、一時的に攻撃速度が上昇する。
  109. リフレクションリンクIリフレクションリンクI
    タキ / 習得SP1(累計SP2)
    リフレクションリンク1
    発動ジャッジメントリフレクションI後+
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    ジャッジメントリフレクションI成功時にのみ発動可能。素早く攻撃し敵をダウンさせる。
  110. ジャッジメントリフレクション2
    発動ジャスト回避後長押し
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    ジャスト回避成功時に発動できる。カウンター攻撃を繰り出し、敵をスタンさせる。
  111. リフレクションリンクIIリフレクションリンクII
    タキ / 習得SP1(累計SP2)
    リフレクションリンク2
    発動ジャッジメントリフレクションII後+
    習得メインミッション「隠された真実」後にザイオンのセーフハウスでリリーと会話
    ジャッジメントリフレクションII成功時にのみ発動可能。敵に連続攻撃を浴びせダウンさせる。
  112. インフィニットスラッシュインフィニットスラッシュ
    ベータ / 習得SP6(累計SP20)
    消費BE:2
    インフィニットスラッシュ
    発動+(長押しでチャージ)→+
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能(元スキル2種習得後)
    ベータエネルギーを最大限まで引き出し、強力なエネルギーブレードで敵を斬りつける。スラッシュに置き換わる。
  113. 究極強化(インフィニットスラッシュ)
    発動-
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能
    インフィニットスラッシュの攻撃力が上昇する。
  114. インフィニットウェーブインフィニットウェーブ
    ベータ / 習得SP6(累計SP21)
    消費BE:2
    インフィニットウェーブ
    発動++
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能(元スキル2種習得後)
    ベータエネルギーを最大限まで引き出し、遠くにいる敵に向けて破壊的なエネルギー波を連続で放つ。ショックウェーブに置き換わる。
  115. 究極強化(インフィニットウェーブ)究極強化(インフィニットウェーブ)
    ベータ / 習得SP6(累計SP27)
    究極強化(インフィニットウェーブ)
    発動-
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能
    インフィニットウェーブの攻撃力が上昇する。
  116. インフィニットブレイカーインフィニットブレイカー
    ベータ / 習得SP6(累計SP21)
    消費BE:2
    インフィニットブレイカー
    発動+(長押しでチャージ)
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能(元スキル2種習得後)
    ベータエネルギーを最大限まで引き出し、敵を撃破すべく強力な一撃を放つ。シールドブレイカーに置き換わる。
  117. 究極強化(インフィニットブレイカー)
    発動-
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能
    インフィニットブレイカーの攻撃力が上昇する。
  118. インフィニットピアースインフィニットピアース
    ベータ / 習得SP6(累計SP20)
    消費BE:2
    インフィニットピアース
    発動++
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能(元スキル2種習得後)
    ベータエネルギーを最大限まで引き出し、敵を制圧すべく予測困難な攻撃を繰り出す。トリプレットに置き換わる。
  119. 究極強化(インフィニットピアース)究極強化(インフィニットピアース)
    ベータ / 習得SP6(累計SP26)
    究極強化(インフィニットピアース)
    発動-
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能
    インフィニットピアースの攻撃力が上昇する。
  120. ダメージブースト(ディセンディングブレイク)
    発動-
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能(元スキル2種習得後)
    ディセンディングブレイクの攻撃力が上昇する。
  121. ダメージブーストIII(パニシングエッジ)ダメージブーストIII(パニシングエッジ)
    バースト / 習得SP6(累計SP17)
    ダメージブーストIII(パニシングエッジ)
    発動-
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能(元スキル2種習得後)
    パニシングエッジの攻撃力が上昇する。ダメージブーストIIよりさらに効果的。
  122. リミッター解除リミッター解除
    バースト / 習得SP6(累計SP17)
    リミッター解除
    発動-
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能(元スキル2種習得後)
    オーバードライブのあらゆる効果を強化する。発動中の近接攻撃力と攻撃速度が上昇し、発動時間が延びる。
  123. ダメージブーストII(テンペスト)ダメージブーストII(テンペスト)
    バースト / 習得SP6(累計SP17)
    ダメージブーストII(テンペスト)
    発動-
    習得クリア後ニューゲーム+にて習得可能(元スキル2種習得後)
    テンペストの攻撃力が上昇する。ダメージブーストIよりさらに効果的。

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