スノウブレイクにおけるファニー-光輝の評価です。スキルやアポカリプス、神格神経の効果について掲載。スノブレの光輝の評価にお役立て下さい。
同名キャラ | ||
![]() | ![]() | ![]() |
ファニー-光輝の特徴と評価

レアリティ | ![]() |
武器 | ![]() |
系統 | ![]() |
役割 | 射撃バフ |
ファニー-光輝の評価
最強 | リセマラ |
![]() | - |
みんなの評価
ファニー-光輝のスキル
通常技「シャイニングロード」
カテゴリ | 弾丸 |
CT | 初期:5 / 最大:5 |
消費EN | 初期:0/ 最大:0 |
効果 | ファニーは高速移動する方向に応じて違う効果の【輝くマガジン】を獲得する。射撃ダメージタイプは変わらない。 左右にスプリントを行う ・最大15通常EPを消費し、【輝くマガジン・朱】の弾丸を30発獲得する。 ・【輝くマガジン・朱】弾丸効果:射撃で与える動力系ダメージがアップする。 前へスプリントを行う ・最大15通常EPを消費し、【輝くマガジン・金】の弾丸を10発獲得する。 ・【輝くマガジン・金】弾丸効果:射撃間隔が元の3倍となり、任意の敵に命中するとすぐさま爆発し、最大3体の敵にダメージを与え、かつ射撃の最終ダメージがアップする。そのかわりに射撃は会心の一撃にならない。 後ろへスプリントを行う ・【輝くマガジン・青】の弾丸を30発獲得する。 ・【輝くマガジン・青】弾丸効果:射撃が命中すると通常EPを回復する。 通常EPが足りない場合でも、ファニーは通常技を使用できる。現在の通常EPを消費し、一定の比率で【輝くマガジン】の弾丸を補充する。 【輝くマガジン】 ・弾丸がノーマル弾で、付加能力の効果を受けない。 ・弾丸を消費するとき、優先的に【輝くマガジン】を消費し、【輝くマガジン】の射撃は通常射撃として扱われ、他の方法で弾丸の補充はできない。 ・【輝くマガジン】は他の特殊マガジンと併用することはできない。 |
初期Lv倍率 | 【輝くマガジン・朱】アップする動力系ダメージ:12% 【輝くマガジン・金】射撃の最終ダメージは元の160%にアップする 【輝くマガジン・青】射撃で回復する通常EP:1 |
最大Lv倍率 | 【輝くマガジン・朱】アップする動力系ダメージ:20% 【輝くマガジン・金】射撃の最終ダメージは元の200%にアップする 【輝くマガジン・青】射撃で回復する通常EP:1 |
支援技「スターの励まし」
カテゴリ | 弾丸 |
CT | 初期:15 / 最大:15 |
消費EN | 初期:10/ 最大:10 |
効果 | チャージ:2 ファニーは操作隊員に【輝石マガジン】を支給する。 【輝石マガジン】 ・装填数は操作隊員が装備中の武器の装弾数100%分+ファニーが装備中の武器の装弾数3%分。 ・【輝石マガジン】の弾丸で敵にダメージを与えると、操作隊員の攻撃力が追加でアップする。 ・クロスボウにはマガジンがないため、【輝石マガジン】が提供する効果が固定される:クロスボウ【通常】モードでは箭を40本提供、クロスボウ【特殊】モードでは矢を15本提供。 ・弾丸はノーマル弾であり、付加能力の効果を発動不可。弾丸数は初期マガジンの装弾数と別に計算される。 ・スキル使用時に【輝石マガジン】は消費されない。射撃時に優先的に【輝石マガジン】の弾丸を消費し、【輝石マガジン】による射撃は通常射撃となり、他の方法で弾丸を補充できない。 ・【輝石マガジン】は他の特殊マガジンと併用できない。 |
初期Lv倍率 | 【輝石マガジン】が提供する追加攻撃力:ファニーの攻撃力12%分 |
最大Lv倍率 | 【輝石マガジン】が提供する追加攻撃力:ファニーの攻撃力22%分 |
爆発技「絶対的主役」
カテゴリ | ダメージ |
CT | 初期:40/ 最大:40 |
消費EN | 初期:80/ 最大:80 |
効果 | ファニーはスキルキャストを行い、直後に【零点光束】を放ち、前方の敵に0.2秒ごとに1回の動力系ダメージを与え、5秒持続する。 この期間、ファニーの受ける最終ダメージ-50%。 |
初期Lv倍率 | 【零点光束】のダメージ:ファニーの攻撃力54%分+19 |
最大Lv倍率 | 【零点光束】のダメージ:ファニーの攻撃力90%分+138 |
ファニー-光輝の神格同調・神格神経
神格同調「部隊魂Ⅳ・神格同調」
神経同調効果 | 動力系武器を装備中、小隊全員の射撃ダメージ+12%(同調値100につき、追加で1%)。 |
神経組織1「シャイニングロード・神経組織」
カテゴリ | クールタイム |
神経同調効果 | 同調値+50 【シャイニングロード】スキルLv+2 通常技【シャイニングロード】のクールタイムが無くなる。 |
神経組織2「シャイニングロード・神経組織」
カテゴリ | 弾丸 |
神経同調効果 | 同調値+50 【シャイニングロード】スキルLv+2 通常技【シャイニングロード】の【輝くマガジン】の装弾数+50%。 |
神経組織3「スターの励まし・神経組織」
カテゴリ | クールタイム |
神経同調効果 | 同調値+50 【スターの励まし】スキルLv+2 操作隊員が【輝石マガジン】を所持していない状態で敵に会心の一撃を与えるか弱点を命中させた場合、支援技【スターの励まし】のクールタイム-1秒(発動感覚:1秒)。 |
神経組織4「スターの励まし・神経組織」
カテゴリ | 特殊 |
神経同調効果 | 同調値+50 【スターの励まし】スキルLv+2 支援技【スターの励まし】のチャージスタック数が3にアップする。 |
神経組織5「絶対的支配者・神経組織」
カテゴリ | エネルギー |
神経同調効果 | 同調値+50 【絶対的主役】スキルLv+2 爆発技使用時、ファニーの通常EPが20回復する。 |
神経組織6「絶対的支配者・神経組織」
カテゴリ | 特殊 |
神経同調効果 | 同調値+50 【絶対的主役】スキルLv+2 爆発技の与ダメージは、射撃ダメージアップの効果を受ける(ADSダメージと腰撃ちダメージを除く)。 |
ファニー-光輝のアポカリプス
アポカリプス1「勝利宣言」
効果 | 動力系武器を装備している時、【輝くマガジン】、【輝石マガジン】は武器タイプにより追加の効果を提供する。 スナイパーライフル、ピストル、クロスボウ:敵の弱点に対する最終ダメージ+15% ショットガン:装弾数+1 アサルトライフル、サブマシンガン、デュアルサブマシンガン:射撃する時12%の確率で2発弾丸を発射し、かつ追加の弾丸を消費しない。 |
アポカリプス2「応援の前奏」
効果 | 支援技【スターの励まし】が提供する【輝石マガジン】の装弾数が、操作隊員が装備中の武器の装弾数120%分+ファニーが装備中の武器の装弾数3%分にアップする。クロスボウ【通常】モードに提供する矢が48本にアップし、クロスボウ【特殊】モードに提供する矢が18本にアップする。 |
アポカリプス3「輝きリレー」
効果 | 支援技【スターの励まし】のクールタイムが12秒に短縮、通常EPの消費が8に減少する。 |
アポカリプス4「キラキラルール」
効果 | 【スターの励まし】のスキルLv+1 |
アポカリプス5「黄金の貴人」
効果 | すべての【輝くマガジン】、【輝石マガジン】の弾丸が射撃ダメージを与えると敵の対応する耐性を10%無視する。 |
ファニー-光輝のプロフィール
フルネーム | ファニー・ゴールデン |
通称 | ファニー |
誕生日 | 7月30日 |
年齢 | 19歳 |
身長 | 166cm |
経歴 | 降臨事件の発生時に直接または至近距離でタイタン本体に接触した接触者である。 ヘイムダル部隊の兵士で、元ヴァルキリーゲームの注目選手。 情熱あふれるアイドル兵士で、一方的にウェンズデーを宿命の相手とみなしていた。今ではそんなことはどうでもよくなり、気になっているのは分析員だけだ。 |
履歴背景 | ニューガントラのスーパーコンピュータ・ゴウシャは、ユグドラシル社が提供した設計図をもとに開発した特別な戦術装備--「光輝」。ファニーの強い要望により、カラーチェンジが可能な特殊デザインが追加された。 |
ログインするともっとみられますコメントできます