ポコダン
ポコダン(ポコロンダンジョンズ)攻略wiki
有名プレイヤー特集!トリュフさんを紹介!
【ポコダン】有名プレイヤー特集!トリュフさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

【ポコダン】有名プレイヤー特集!トリュフさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
ポコダン攻略からのお知らせ
1400万DL記念じじコレが開催中!
おすすめの関連記事

ポコダンの有名プレイヤー「トリュフさん」の紹介をしています。トリュフさんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども掲載していますので、是非参考にしてみてください。

目次

有名プレイヤー図鑑はこちら

トリュフさんを紹介!

プレイヤー名黒トリュフ★
ランク377(2018/2/21現在)
好きなモンスター1:竜騎士ティア
2:ファウスト
3:ミカサアッカーマン
Twitter@miss_cocoart
YouTubeトリュフ

ポコダンコーディネートの企画者!

トリュフさんは、「#ポコダンコーディネート」の生みの親!ポコダンコーディネートは、以前Twitterを中心にユーザー間で流行った、コーディネートイベント。各ユーザーがそれぞれの装備を身につけて、カッコ良さや可愛さを競った大盛況イベントだったぞ!

トリュフさんにインタビュー!

好きなモンスターは?

竜騎士ティア

トリュフさんが好きなモンスターは竜騎士ティア!理由は雑誌でこのモンスターを見た時、一目惚れをしたとのことです!(笑)また、トリュフさんがポコダンを始めたキッカケのモンスターであるとのことです!

竜騎士ティアの性能をチェックする!

ファウスト

好きな理由の1つは、ファウストのビジュアル!可愛いは正義ですね。また、能力に関しても申し分なく、季節限定というレア感も好きな理由の1つだそうです!

ファウストの性能をチェックする!

ミカサアッカーマン(進撃の巨人コラボ)

ミカサアッカーマンは原作でもトリュフさんが好きなキャラで、初めてポコダンとコラボした時は大歓喜!しかし初回はガチャで引くことができず思いを引きずっていたとのこと。2回目のコラボの際に念願叶って引けた、思い入れの強いキャラだそうです!

ミカサアッカーマンの性能をチェックする!

トリュフさんのBOXを紹介!

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

今回は特別に、トリュフさんのBOXの中身を見せていただきました!各属性のモンスターをバランス良く所持されている点はさすがです!また、最近(2018/2現在)には大航海クエストを制覇したと、嬉しいご報告を受けました!

好きなクエスト:正月イベントクエスト

▲画像は2017年12月末の干支イベント

新年の特別感を実感できる!

トリュフさんの好きなクエストは、正月の干支イベント!毎年恒例の干支モンスターが楽しみであること、新年の特別感を実感できる点で特に好きなクエストだということでした。

2017年の正月イベント詳細

思い入れのあるクエスト:タワポコプロミネンス編16階

当時一番苦しんだステージだった!

タワポコプロミネンス編16階は、助っ人なしというクエスト制限に加え、ヴァジュラギガース2体&ヴァジュラギガース亜種1体の計3体出現する。当時の手持ちモンスターだとかなり突破が厳しかったが、クリアできた時の喜びは今でも忘れられないとのことです!

トリュフさんのいち推しPT例!

固定ダメージで攻めるPT!

▲左からラグナロク、ファウスト、コスモ、ヴェルダンディ、ダイアモンド

ファウストとダイアモンドの固定ダメージで攻めるPT。PTのHPを底上げしているため、スキルによって与えられるダメージは大いに期待ができる。

お気に入りの支援対応PT!

▲左からミカサムラサメ、ヴィーナス、転校生ドロシー、キャスター、エーテル

ミカサムラサメの「支援タイプのスキル・CS3倍」スキルと、キャスターの「ポコロンの色に関係なく支援タイプのモンスターを出現させる」スキルを活かせないかと考案したPT。上手くいけば、2ターン連続で3倍バフのブレイブリーチェインが可能。

イベント企画と音楽活動について

イベント企画や音楽活動を意欲的に行っている

記事冒頭でも述べた通り、トリュフさんは、「#ポコダンコーディネート」の生みの親。イベント企画を始め、ポコダンの音楽をピアノで弾くといった音楽活動までされているお方です!

イベント企画を始めたキッカケ

トリュフさんが「#ポコダンコーディネート」を始めたキッカケは、使われない装備がたくさんあることに気がついた点にあったという。ポコダンは装備のビジュアルが素敵であるのに、能力の関係で使われない装備がたくさんあると仰っていました。単純にファッション感覚で装備を楽しめたらと思って企画をしたとのことでした!

イベント企画で印象的だったことは?

「#ポコダンコーディネート」では、自分が思いもつかないような、奇抜的なコーディネートが次々と出てきたことだという。「これ何の装備?」と見返すキッカケとなったり、新しい装備と過去の装備を新たに組み合わせて、より面白いものが出来上がる構図が印象的だったとのことです!

他に企画したイベントは?

低レアリティモンスター縛り!

トリュフさんは、最高レアリティが★1~4以下のモンスター限定でクエストに挑むことを、個人的に行っているそうです。現在の最終目標は★1~4縛りPTでサタンを倒すこと!

サタン超絶降臨の攻略情報はこちら

音楽活動について

トリュフさんは音楽活動も行っていて、時々ピアノを弾いているという。ポコダンの曲をとても上手に弾いており、筆者も聴き入ってしまいました!気になる音楽活動は、以下リンクよりご確認いただけます!

トリュフさんのピアノ演奏を聴く

初心者の方へメッセージ

推しキャラは大いに愛する!

好きなキャラがいることは、とても大切なことだと仰っていました。トリュフさんがポコダンを続けている理由の中の一つになっているとのことでした!

モンスターや装備の能力を把握する

モンスターのスキル、CS、装備の特徴などを知っておくことがとても大切と仰っていました。特に共闘では他プレイヤーとの連携が重要になってくるので、しっかりと把握しておきたいとのことでした!

ポコロンの整地は重要!

ポコダンはなぞるRPG。つい攻めこんでしまうこともあると思いますが、今攻めるべきなのか?と一旦考えることも大切ということでした。落ち着いてまずは整地して、攻め込むべきタイミングを見計らう力を養いましょう!

クオリティの高さに注目しよう!

ポコダンは手頃な操作性であるが奥が深く、飽きがこないゲーム!モンスターのデザイン、きめ細かいモーション、BGM、背景やディティール等、全てが丁寧な作りとなっています!是非そういった面も楽しみに見てほしいとのことでした!

今後の目標/ポコダンに求めるもの

目標:みんなで末永く楽しみたい!

SNS(特にTwitter)では、プレイヤーとの交流の幅が広いトリュフさん。今後も末永くみんなで楽しくポコダンをプレイしたいと仰っていました!

トリュフさんのTwitterはこちら

要望:聖樹の種の入手方法を増やしてほしい

ガチャで獲得できる聖樹の種は、★4モンスターで5個と少なく、他に少しでもいいので入手方法が多くあればとの意見をいただきました!

他の主な要望

  • 初期キャラの救済をしてほしい(アポロンやミカエルなどの極幻キャラも)
  • 交換所での交換時の必要レアメダル数が多いので減らしてほしい
  • ランクアップによる報酬や称号が欲しい
  • ログイン日数による限定装備やボーナスアイテムが欲しい
  • 称号のバリエーションをもっと増やしてほしい

ポコダンの他の攻略記事

ランキング攻略記事

初心者向け情報

村情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ウロボロス杯星7部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    ウロボロス杯星7部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    1
  2. ウロボロス杯星5部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    ウロボロス杯星5部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    2
  3. ウロボロス杯特別部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    ウロボロス杯特別部門攻略|ハイスコア報酬の獲得PTも掲載
    3
  4. 全装備一覧
    全装備一覧
    4
  5. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
所持率チェッカー
現在やるべきこと
最新情報
ウロボロス杯が開催中
コードギアスコラボが開催決定
極絶降臨の攻略情報
開催中のタワポコ
開催中のガチャ情報
リセマラ
クエスト攻略情報
モンスター情報
属性別モンスター一覧
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
初心者向け攻略記事
序盤におすすめの攻略情報
エンタメ記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中