0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】有名プレイヤー特集!あさぴさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】有名プレイヤー特集!あさぴさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンの有名プレイヤー「あさぴさん」の紹介をしています。あさぴさんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども紹介していますので、是非参考にしてみてください。

▶有名プレイヤー図鑑はこちら

目次

あさぴさんを紹介!

プレイヤー名あさぴ
ランク700(2018/1/18現在)
好きなモンスターインデックス

数少ないランクカンスト者の1人!

今回特集させていただくのはあさぴさん!なんとあさぴさん、ポコダン界でもまだ少ないランク700カンストプレイヤー!(2018/1/18現在)あさぴさんにはBOXの中身公開や、思い入れのあるクエストなど様々な質問をしてきたぞ!

あさぴさんにインタビュー!

好きなモンスターの理由

▲なんとあさぴさんのインデックスは運気MAX!

あさぴさんの好きなモンスターは、とあるコラボで登場したインデックスちゃん。スキルでの火力と、CSによる回復&防御アップなど、攻守兼ね備えてる点が魅力的とのことだ!

あさぴさんのBOX紹介!

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

今回あさぴさんには特別にBOXに一部を見せていただいた!強力なモンスターを複数体所持していたり、幅広くお持ちの点はさすがという一言に尽きる。

好きなクエスト:グランオクトラス

違った楽しみ方ができる点が好き!

グランオクトラス(超絶降臨)が好きな理由として、コンボ数を簡単に稼ぐことができたり、本来のクエストとはまた違った楽しみ方ができるという点が好きですとのこと。今後の新クエストに期待だ!

思い入れのあるクエスト:タワポコ

試行錯誤をしたプロミネンス編

あさぴさんの思い入れクエストは、タワポコのプロミネンス編。まだこの頃は手持ちモンスターが少なく、試行錯誤をした記憶があるとのこと。

あさぴさんのいち推しPTはこれだ!

▲左からダイアモンド、ファフニール、フォステリア、インデックス

ソロでよく使うポチポチPT!

ソロでよく使うというあさぴさんのイチ推しPT!なんとガチャ限モンスターが全て運気25で、非常に豪華な運気100PT。基本的にはHP減や与ダメスキルを使って敵を倒していくポチポチPT。降臨クエストまでなら大抵このPTで突破が可能と思われる。ちなみにフレンドは、主にシンドバッド司波達也を使うとのこと。

あさぴさんのランク上げ講座!

ランクカンスト者に聞くランク上げ講座!

現在(2018/1/18)ポコダンでランクをカンストしているプレイヤーは数少ない。その中の1人である「あさぴさん」にランク上げのコツを聞いてみた!

まずは成長のソウルを獲得する!

まずはランク上げを効率的に行うために、成長のソウルを獲得した方が良いとのこと。成長のソウルをつける場合は、必ず「+2」を獲得し、経験値獲得1.5倍を狙おう!

▶ソウルの詳細はこちらから

ノマダンの経験値2倍をひたすら周回!

成長のソウルを獲得できたら、あとはとにかくノーマルエリアの経験値2倍クエストを周回しまくるとのこと。中でもおすすめの周回エリアは、経験値が2倍になっている一番上のノーマルエリアが良いとのこと!

超絶降臨でのレベル上げもおすすめ!

中上級者向けではあるが、虹結晶に余裕があり、ある程度の手持ちモンスターが揃っていれば、同じようなやり方で超絶降臨クエストを周回するのもおすすめ!強力な装備の素材も獲得できるので、一石二鳥だ!

無理して強襲ボスに挑戦しない

クエストを周回している最中に強襲ボスが登場した場合、安定して倒せない、若しくは倒すのに時間がかかる場合は、潔く引く方がいいとのこと。ランク上げを行う場合は、時間効率もしっかりと考えて周回しよう!

今後の目標/ポコダンに求めるもの

目標:タワポコの制覇!

あさぴさんの直近の目標は、タワポコの制覇!現在(2018年1月時点)開催中のタワポコミズガルズ編も高階層になるにつれ、難易度が非常に高くなっているぞ!

▶タワポコミズガルズ編攻略まとめ

超絶クエストの「絶望級」追加!

超絶降臨クエストに「絶望級」を追加してほしいとの要望も!超高難易度クエストだが、実装されればドロップにも期待が高まる。

共闘におけるスタンプ機能の充実化

共闘時に使えるスタンプは、現在グッドマークのみだが、バリエーションが増えることでより共闘を楽しめるんではないかという意見も。今後実装されればより友達との共闘も盛り上がるかもしれない。

あさぴさんが欲しいスタンプ例

  • トラップの存在を知らせる
  • なぞり方をその場で教えられたりできる

▲ホストによるスタンプのON/OFF機能は欲しいとのこと!

新スキルの実装も楽しみに!

既存の枠を超えた新スキルも楽しみにしているとのこと。スキルの幅が広がれば、さらにポコダンも盛り上がること間違い無し!

終わりに

あさぴさんのインタビューを終えて

ポコダンプレイヤーの中でも数少ないランクカンスト者のあさぴさん。今回は初心者の方にも分かりやすいようにランク上げのコツを教えていただきました!今後も継続して様々なポコダンプレイヤーを紹介していければと考えております!今後とも何卒よろしくお願い致します!

ポコダンの他の攻略記事

ランキング攻略記事

初心者向け情報

村情報

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×