0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】鬼滅の刃コラボから始めた初心者がやるべきこと【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】鬼滅の刃コラボから始めた初心者がやるべきこと【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)を鬼滅の刃コラボから始めた初心者が効率良く進める方法です。鬼滅の刃コラボでゲーム序盤にやるべきことを掲載。鬼滅の刃コラボをきっかけにポコダンを始めた方は参考にどうぞ。

▶鬼滅の刃コラボ攻略まとめ

おすすめの進め方

まずはリセマラをする

2つのガチャを引く

まずは、「最終選別竈門炭治郎出るまで無料引き放題ガチャ」と「スタートダッシュステップアップ超ゴッドラッシュ」でリセマラをしよう。序盤をスムーズに進めるためにも、リセマラでは強力な★5以上のキャラを当てておきたい

炭治郎なりきり装備を入手&装備する

ミッションから入手する

炭治郎なりきり装備

ログインすると、ミッションから炭治郎なりきり装備の剣・兜・鎧が手に入る。兜と鎧にはクエストで獲得する経験値量がアップする効果がある。初心者ミッションのクエストは獲得経験値が多いため、挑む前に装備しておくと多く経験値を獲得できる。

初心者ミッションに挑む

報酬が非常に豪華

初心者ミッション

初心者ミッションの報酬は、ガチャチケットなど非常に豪華。初心者ミッションは3つのパネルに分かれているため、まずはパネル1の簡単なものからクリアしてみよう。

▶初心者ミッションの詳細はこちら

クリアが難しいものは後回しでOK

初心者ミッションには開催期間が無いため、急いでクリアする必要はない。すぐにクリアできそうにないミッションは後回しにしよう。

超絶〇〇ダンジョンは優先度が高い

「超絶進化ダンジョン」「超絶経験値ダンジョン」「超絶限界突破素材ダンジョン」「超絶ソウルダンジョン(※初心者ミッションの対象外)」の4つのダンジョンをクリアするのがおすすめ。報酬が豪華なだけでなく獲得経験値が多いため、プレイヤーレベルが大幅にアップする。プレイヤーレベルが上がると、さまざまなメリットがある。

▶プレイヤーレベルの効率的な上げ方はこちら

プレイヤーレベルを上げるメリット

  • 体力が全回復する
  • 体力の最大値が増える
  • プレイヤーのステータスが上がる
  • モンスターハウスの最大所持数が増える
  • フォロー・フォロワー数の上限が増える
  • 一定レベル到達ごとにドリームガチャを引ける
▶ドリームガチャは何レベルで引ける?

鬼滅の刃コラボクエストに挑む

勝てるところまで挑戦してみる

ある程度レベルが上がったら、鬼滅の刃コラボクエストに挑もう。いくつかの難易度に分かれているため、難易度が低い順に挑戦してみよう。クリアできなくても、また後で強くなってから挑めばよい。ボスの入手と装備の作成を目指そう

コラボクエストのボスを運気25にする

コラボクエストを周回して装備を作りつつ、ボスを運気25にしよう。運気の高いパーティでクエストをクリアするとボスドロップの数が増えるため、ボスや装備の素材を効率良く集めることができる

運気の高いパーティでクエストをクリアするメリット

  • クエストで敵がタマゴや宝箱を落とす確率アップ
  • ボスドロップが増える(運気100ならソロ時3個、共闘時2個確定)
  • 共闘時、運気ボーナスを入手できる確率アップ(運気25なら確定)
  • 共闘時、ホスト運気ボーナスを入手できる確率アップ(運気25なら確定)
▶運気についてはこちら

ブレポコ鬼滅の刃編に挑む

堕姫・妓夫太郎と宇髄天元装備の入手を目指す

ブレポコ鬼滅の刃コラボ編バナー

ブレポコ鬼滅の刃編の報酬は、堕姫と妓夫太郎と宇髄天元なりきり装備だ。コラボクエストで装備を作ったら挑んでみよう。

▶ブレポコ鬼滅の刃コラボ編攻略まとめ

ブレポコとは?

ブレポコとは、ブレイブスキル(=イベント専用のスキル)でパーティを強化してクエストをクリアするコンテンツ。今回はBP(=ブレポコにおける体力)が無制限のため、クエストに挑み放題だ。

▶ブレポコ攻略まとめ

ノーマルエリアを進める

難易度が低く虹結晶を集めやすい

クリアするたびに虹結晶を入手可能

ガチャを引くには虹結晶が必要だ。虹結晶はノーマルエリアのクエストをクリアして集めるのがおすすめ。難易度が低いため初心者でもクリアしやすい。一気に全部クリアする必要はないため、虹結晶を集めたくなったら進めよう。

▶虹結晶の集め方と使い道はこちら

タワポコに挑む

限定装備が非常に強力

タワポコバナー

タワポコでは、20・25・30階で限定装備を入手可能。限定装備はどれも非常に強力なため、様々なクエストの攻略に役立つ。また、各階層では虹結晶などの報酬を入手可能だ。

▶タワポコ攻略まとめ

20階まではクリアしやすい

お試しパーティ

常設タワポコの20階までは、お試しパーティを使える。手持ちのモンスターではクリアできない階層は、お試しパーティを使おう。

Q.ガチャはどれがおすすめ?

A.鬼滅の刃コラボガチャがおすすめ

鬼滅の刃コラボガチャ第1弾バナー
鬼滅の刃コラボガチャ第2弾バナー

鬼滅の刃コラボキャラには強力なキャラが多い。また、開催中のコラボクエストとブレポコで活躍する。そのため、虹結晶を集めたら「鬼滅の刃コラボガチャ」を引くのがおすすめ。必ず10連で引こう

スタートダッシュステップアップ超ゴッドラッシュもアリ

スタートダッシュステップアップ超ゴッドラッシュ

スタートダッシュステップアップ超ゴッドラッシュは、ポコダンオリジナルの強力な限定モンスターが出現する。また、ガチャをお得に引くことが可能だ。開催されている場合は、こちらを引くのもアリだ。

Q.最終選別竈門炭治郎は強化すべき?

A.優先して強化すべき

鬼滅初心者の画像

最終選別竈門炭治郎は、優秀な変換スキルを持ったコラボキャラ。運気25&スキルレベルMAXにしやすいことを考えると、全プレイヤーが入手できるキャラの中でもかなり優秀なキャラである。鬼殺隊入隊試練ミッションをクリアして、運気25&スキルレベルMAXにしておこう。

▶最終選別竈門炭治郎の評価はこちら

Q.パーティのおすすめの組み方は?

A.有利属性で統一するのがおすすめ

属性相性

パーティを編成する際は、クエストに出現する敵の属性に対して、有利な属性のモンスターでパーティを編成するのがおすすめだ。例えば、火属性の累降臨には、水属性のパーティで挑むのがおすすめである。

Q.敵の攻撃範囲を知る方法はある?

A.敵をタップすれば攻撃範囲を確認できる

敵の行動範囲

敵をタップしたときに表示される、白線に囲まれた範囲が敵の攻撃範囲だ。毎ターンの始めに敵をタップして攻撃範囲を確認し、攻撃を受けないように立ち回ろう。

▶攻撃範囲と攻撃パターンの解説はこちら

Q.共闘には1体で挑んだほうが良いの?

A.モンスター1体で挑むのがおすすめ

共闘にはモンスター1体で挑もう

共闘では、人数が3人以下の場合はホストのサブが使用される。しかし、ホストがリーダーのみで挑む場合は、ゲストのサブが使用される。ゲストの強力なモンスターでクエストに挑戦できるように、初心者はリーダーのみ設定した状態で共闘するのがおすすめだ。

▶共闘についてはこちら

ポコダンの関連記事

鬼滅の刃コラボバナー
▶鬼滅の刃コラボ攻略まとめ

コラボクエスト

鬼滅の刃コラボガチャ第1弾

鬼滅の刃コラボガチャ第1弾バナー
▶鬼滅の刃コラボガチャ第1弾は引くべき?

鬼滅の刃コラボガチャ第2弾

鬼滅の刃コラボガチャ第2弾バナー
▶鬼滅の刃コラボガチャ第2弾は引くべき?

炭治郎&玄弥コラボパック

炭治郎&玄弥コラボパックバナー
▶炭治郎&玄弥は買うべき?

善逸&伊之助コラボパック

善逸&伊之助コラボパックバナー
▶善逸&伊之助は買うべき?

その他鬼滅の刃コラボ記事

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
銀魂コラボが開催中
銀魂コラボキャラ
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×