好きな誤答選択肢はありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きな誤答選択肢はありますか?

先日遭遇した問題の選択肢に【コナオトシムシ】【バリカタムシ】などがあって、一瞬「なんだこの選択肢??」と思ったのですが、意味がわかって納得すると共にコナオトシムシの語感が妙にツボに入って笑いをこらえていました。(蛇足ですが正答はハリガネムシで、ハリガネとかバリカタとかは博多系ラーメンの麺の固さの種類)
運営も問題を追加するたびに誤答を3個ずつ考えないといけないのは大変だろうなと思いますが、たまにすごいセンスの誤答があって、よくこんなの思いつくなと敬服します。

皆様は何かお気に入りの誤答とか、面白いと思った誤答はありますか?
私は他には、むえんバターとはどんなバターでしょう?⇒【孤立無援の人が作った】 は見るたびに笑ってしまいます。

これまでの回答一覧 (38)

「方位磁石」ともいう、自由に回転する永久磁石によって方位を知るための道具は何?に対しての4択に【コンパス】【キャンパス】【サロンパス】【にゃんぱす】があった事です。【にゃんぱす】に反応してしまいました。(分かる方は分かるかと思います。)

天爺 Lv13

この質問とまったく同じ聞きたいと思ってたんですが
ちょうどいい例題がすぐに思いつかず、聞けずじまいでしたw
ホント、ニヤリとさせられたり、唸らせられる誤答が
たまに出てくるんで面白いですよね!

回答になってなくてすみません(^^;

「キスアンドクライ」かなあ。
問題はスタジアムにあるものはどれか
みたいな問題だったと思います。
インパクトがあって好きですね。

そもそもキスアンドクライって何じゃ?

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    キスアンドクライはフィギュアスケートの採点を待つ場所のことです。参考までに。

  • ひろにゃご Lv.51

    ほほう、なるほどー。勉強になります。

アメカジは何の略?という問題で、選択肢に
飴かじる
があるのは毎回笑います。

私もうろ覚えですが遠心力についての問題です。
Q遠心力とはどこに向かう力?

1.過去から遠ざかる方向
2.明日に向かう方向
3.中心に向かう方向
A.中心から遠ざかる方向

mt132 Lv29

ヒュー・ジャックマン
ヒェー・ジャックマン
ヒョー・ジャックマン
ヒィー・ジャックマン

どれが答えか分かるかな?

最近は選択肢が変わったりしているのか、見ないですが
最も速い物を選ぶ4択で
・光
・音(?)
・リニアモーターカー
・イチローのバックホーム
※記憶頼りなので、少し違うかもしれませんが

ですね。
毎回吹き出してしまいました。

Lv17

マニアックな誤答選択肢で好きなジャンルがあるとつい嬉しくなりますね
答えが絶対値の問題で努力値・個体値・種族値
ポケモンやってる以上思わずスクショ撮っちゃいました
誰かの歌手の曲名、答えミスターでシェフ大泉・うれしー・ふじD
どうでしょう藩士としてこれほど嬉しい問題はないです
知らない人からしたらなんだこれってなるんだろうけどw
あと答えが竜宮城の問題で竜秋田、竜山形などの誤答出された時は焦りましたね。
竜で切られたらなんのことかさっぱり分からずエクセレント逃した覚えがあります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×