質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昨年vs今年vs来年

皆様今年の引きはいかがだったでしょうか?個人的には昨年の方が引きがよかったと思います。
回した回数にもよりますが、皆様は2015年と2016年どちらがいい年でしたでしょうか?

P.S.自分の予想では2017年は引きがよくなると思います!(あと、10連を50クリスタルではなく、45とか40クリスタルで回せるようになってほしいと思います!)

これまでの回答一覧 (5)

typhoon Lv72

「覚えてない」
が正直なところなんです(苦笑) そこ1週間くらいは
じたばたしたり思い悩んだりするんですが、元来
無頓着なもので手持ちで廻すしかないと切り替えます。
# マクロスガチャだけは爆死したな~、と遠い目
希望としては10連メリットでSS確定にしてくれれば
(限定であればなお)OKです。メリット少ないし。。

さて、それはともかく新しいガチャほど強い精霊は
当然ですが、バランス次第ですので旧来進化も併せて
良い年になりますように! おっとその前に

クリスマスガチャで当たりますようにナムナム

  • typhoon Lv.72

    訂正:SS確定→限定確定 よく考えたら騎士団がSSで来ても全然メリットじゃないや(笑)

昨年はやってなかったんで、今年だけで。
そうですね、いい引きのときもありましたが悪い引きが多い感じですね。
特に悪かったのは、クロム・マグナとレディアントです。
クロム・マグナは最初の10連はエマが当たったんですが、状態異常無効持ち精霊がいないので、いまひとつ。(ていうか、通常イベントのガチャで状態異常無効持ち精霊を出せ!それかクリスマス等のガチャ、復刻しろ!)そのあと、ゼロで20連、Ⅲ・Ⅳ・Ⅴで20連したところ、すべて爆死。(なんでよ!)
レディアントはまず30連して爆死。めげずに5回ガチャって爆死。
しかも、最近のガチャはメアレス2が1/30、心竜天翔が1/30と低迷気味。
まあ、クイズが大好きなので、めげずに頑張ってます。
来年はもう少しいい引きをしたいです。(涙)

限定S以上の排出率は今年の方が高かった(ドルキ2含まず)
狙いを引けたのは去年の方が良かったです。
限定S以上精霊の被り→クリ1個に交換して欲しいです
精霊交換はシステムが破綻するので、クリ変換をぜひ。

昨年のグリコとかスザク2来てるとき(7月)に始めたのでガチャ数は今年の方が多いです。去年まったり勢だったのに対し今年2月から魔道杯総合も取るガチ勢になったので2倍くらいは引いてるかも。
ガチャ運ですけど年単位で言うのはちょっと難しいです。イベント単位で考えてるので。敢えていうならドルキマスL確定があった今年の方がやっぱりいいですかね。

去年、今年共にガチャ爆死無し、イベント全コンプしてますので来年も爆死無し、イベントフルコンプで頑張ります(^o^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×