質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一撃必殺の大ダメージを妄想

昨今様々なスキルが出てきて、色々条件を整えればすごいダメージを叩きだせる場合があります。
そこでどうすれば最大ダメージが出せるか考えてみました。自分が思いついたのは以下の場合です。

あいむ神んぐ(術士攻撃+200)
物まねキッド(アドヴェリタス、ゾラスヴィルク)
レイドウラガーン
シンジアスカ
大人ルルベル

ルルベルブースト→キッドコピー→ウラガーンで5Tチャージ→4問正解してキッドL化→シンジアスカで弱体化→あいむ神んぐ特攻→キッドでブースト状態で特攻です。
ウラガーンで全体削ってその後のブースト自傷でキッド死ぬじゃんと言うツッコミはなしでお願いします。

計算があってるか自信がないんですが、
キッド攻撃力8302×(ブースト15+特攻28)×有利属性1.5×アドヴェリタス1.2×弱体化1.3×チェイン1.04×乱数上限1.1=955637となりました。
100万までちょっと足りないですね。惜しい・・・
もしこの計算が間違ってたらご指摘お願いします。

みなさんが思いつく構成で100万ダメージ与えられるものはありますでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

DK Lv110

条件の厳しさを無視していいなら、
・御提示の5体の内一体(キッド以外)を生け贄役のステアップに→助っ人で本来入れる精霊を追加
・ルルベルをGPリヴェータにしてバトル終了スキル効果持続を利用

以上でチェイン0での100万は可能だとは思います。成立出来るかはクエストと運次第ですね。
チェイン入れて良いなら上限なくなるのですが。

  • こんちゃん Lv.99

    なるほど、GPリヴェータですか。敵が割合攻撃してきて戦闘またぎならステアップなしでチェイン0でも100万は出そうですね。ウラガーンをザ・セブンに変えて大当たりのスキチャパネルをひければ戦闘またぎなくても出そうですね。

DK Lv110

別回答ですみません。
試走はできませんが、現実的なレベルの0チェイン100万オーバーダメージのデッキを一つ。
・GPアリエッタ(特攻+300、アドヴェリタス)
・USGリルム(術師+200)
・イーニア(インベラトラス、ブルーロード)
・ヒビキ
・ヒビキ
・助っ人:サーシャシンシア(術師+200)
乱数1.04位~で100万出ます。某シミュレータではまだサーシャシンシアがLtoLになっていない&術師アッブが無いため、アリエッタに攻撃+1100(700+術師結晶200×2)としています。
画像は無関係なものですが、チェイン積んでいいならこんなデッキでも100万行けるよ、という例です。
スクショは撮れませんでしたが動画なら百万の位が9(計算上1900万オーバー)も持ってます。

  • こんちゃん Lv.99

    単色で揃えてヒビキの覚醒は盲点でした。チェイン積めば際限なくダメージ出るのは分かりますが、1900万はヤバすぎですね。

typhoon Lv72

3~4ヶ月前、ローヴィで105万を見たよ。。
ちょっと探してくる

他5件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    ググったら1番目に出てきた(笑) >犠牲結晶は40×5やで 300強化、ステアップ2000、ブースト250 アドヴェリタス、覇眼結晶、インフローレ、ノクト結晶、テネブル結晶< +弱体化だそうで。

  • こんちゃん Lv.99

    105万ですか。すごいですね。ローヴィ持ってないので性能すら覚えていないです。

  • こんちゃん Lv.99

    まとめサイト見てきました。チェインがいくつか分からないですが妄想ではなく実際に出せていてすごいですね。

  • typhoon Lv.72

    このローヴィは火ですからGQW版(終わりなき進軍のドルキマス)ですね。最初105万見た時、目が点になりました(苦笑) デッキ構成は乗ってませんでしたけど、犠牲結晶は40×5ってことは最低テネブルL3を5体。作るのにどのくらい時間がかかったのかすごいっす

  • DK Lv.110

    横から失礼しますが、テネブル結晶の40×5は効果値40×生存人数5の意味なので一個で大丈夫ですよ。あとまとめのデッキだと高めに見積もっても乱数無しチェイン0でほぼ50万の模様です。

  • typhoon Lv.72

    あ~、結晶数ではなく効果値数の意だったんですね。ナルホド チェイン0で50万。2倍までチェイン100で積み増ししてあるんですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×