クロマグボス結晶化したほうがいい?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv33

クロマグボス結晶化したほうがいい?

クロマグゼロの開催期間も残り少なくなりました。
今日優しいフォロワー様のおかげでガーゴイルにやっと勝てて
ガーゴイルが4枚(1体分)やっと揃いました~!
あと4回も勝てる気がしないので1体限りになりそうですが
ガーゴイルはじめ、ボスは結晶化していますか?
課金するのでカードはある程度ありますが
アビスコードやレイドの強いキャラは揃っていません;
手持ち次第と思いますが、どうされているか教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

ガーゴイル6体とソードデーモンの結晶6個確保しました。
ソードデーモンの結晶の攻撃+300はコスト激重ですが、付け替えが面倒だった点が解消できましたので作って良かったと思っています。
ガーゴイルは必要になったら結晶化しようと6体育ててそのままおいてあります。

ところでガーゴイルは進化が同キャラ使用でなく通常進化だったと思います。4枚あると4体できるのでは?

  • なな Lv.33

    4体できるとわかってうれしくなりました!コストいくら何でも重すぎですね;確かに付け替えがないのはいいですね!ありがとうございました!

他の方が書かれている通り、ガーゴイルは通常の進化素材を使用するので4体作れますね。

結晶化はいつでもできるので、枠がいっぱいでなければ、とりあえず手持ちにしておくのがよいと思います。
もしかしたら、レイドやバーニングなどでワンチャンあるかも・・・?

  • なな Lv.33

    そうなんですよね。もしも「ここで精霊で持っていれば!」なんて思うことがあったらと思って、結晶にするのをためらってしまいがちです。様子を見て結晶がいるときに結晶にしてみます。ありがとうございました!

岡田 Lv64

基本ボスは結晶化してるのが多いですね。精霊としては大抵あまり役に立たないので。結晶としても使えないものは雑魚食わせて経験値にしてます。
ガーゴイルについては、スペックはそこそこですがスキル的に複数積みは推奨されないので精霊として残しておくのは1枚で十分です。

  • なな Lv.33

    やっぱり結晶のほうが使えそうですね!精霊は1体でいいんですね。何となく結晶にしていいのか迷うのですが、使えるのが一番ですね。参考になりました。ありがとうございました!

ガーゴイルは通常素材で進化します。同一カードでの進化ではありません。
なので残りの3枚は、結晶化用にレベル1で待機させておけばいいと思います。
私も課金勢ですが、ガーゴイルは11周、
ソードデーモンは結晶7枚、予定では10枚まで確保します。

お時間が許すのなら、作れるだけ作ればいいのでは?
案ずるより産むがやすし、ですよ。
悩むぐらいなら作っちゃえ!

  • なな Lv.33

    ガーゴイルもソードデーモンもそんなに作られたんですか!すごいですね!気が付いたらドルキマスも残りそんなに多くないんですね;本当はもっと作りたいところですが頑張ってドルキマス進めたいと思います。ありがとうございました!

ryuz_aop Lv11

ガーゴイルは重ねて進化ではなく、進化素材による進化です。
4枚あれば4体ともLまで進化できます。
2体運用で残りは結晶がよいでしょう。

  • なな Lv.33

    そうだったんですね!4体もできるなんてうれしいです^^ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×