質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

元帥を引きたいがために

魔道杯も最終日で、結構今更なのですがドルキマスⅡの元帥をとてつもなく引きたいです。
理由はとりあえず強いというのもありますが、元帥は絶対に引いておきたいからです。

聞きたいのは
ドルキマスⅡの限定精霊は、ノマクエリセットをしてまで引くべき/引きたいと思える性能でしょうか?
ということです。

クロマグⅤやドルキマスⅠは全ておわらせてあり、中央本部も後半までクリアしています。

意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

元帥を狙った結果

他2件のコメントを表示
  • タルるート Lv.14

    SS以上21枚。凄いです。 もしよろしければ(10連だと思いますが)何十連、回したのか教えて頂けないでしょうか。(※興味本位の質問なのでスルーして頂いてかまいません)

  • インテリスタ Lv.30

    180連で21枚だよ,どうしても元帥が欲しかったので

  • タルるート Lv.14

    ありがとうございます。m(_)m

岡田 Lv64

元帥に限らず、絶対に引きたいのであればどんな手段を使ってでも引く覚悟で臨むべきです。ニューゲームはもちろんそれで出なければ課金してでも出るまで回しましょう。半端に追いかけて結局引けないとそれまでの投資は何だったのか分からなくなる(副産物が活躍することはままありますが)ので、途中で引けなかったからと言って諦められる程度なら出ればラッキー程度の気持ちで無理のない範囲でやった方ががいいです。

ぷち Lv33

元帥1点狙いで貯めていた栗をほぼ放出して80連引きましたが、結局元帥のみ来ませんでした。

今後のトーナメントにおいて、居れば格段楽になるとは思います。だからこそ無理してでも狙った位です。
ただ、ぶっちゃけ居なくてもどうにかはなるとは思っています。

ニューゲームしてまで引くべきかと問われれば、個人の自由としか言い様無いと思います。
トーナメントでデイリー上位or総合orトロフィーorボード、どこを狙うかによってでも重要性変わって来ると思いますし。
それに私のように頑張っても出ない場合も有ります。

攻略デッキの投稿コーナーには、今後は高確率で入って来る精霊ではあるとは思いますが。

もう少しすればクリスマス→正月→Vt→4周年→GWのガチャラッシュが見えています。引けはしませんでしたが私は元帥からは撤退しました。

因みに私もイベ全てコンプ済みのノクト後半攻略中です。
ニューゲームはまだしていませんし、する予定も今のところまだ無いです。

  • ぷち Lv.33

    因みに他の精霊は居れば楽、艦隊性能無しで超外れも居ないと言う印象です。

精霊は本人の評価や手持ちによって価値が変わるので、リセットしてでもどうしても元帥が欲しいと思うのであれば、引けばいいと思います。
ただし、リセットしてクリスタル集めても出る保証はありません。

以下は私の個人的な見解です。

元帥は現在の魔道杯でキーカードの1体になっていて、今後も雷推奨魔道杯ではキーになる可能性が高いので引ければ腐らないと思います。
普通にブースト要員として使えますし。

他の精霊はアタッカーが多いので比較的替えが効く性能だと思います。
チェインガードも、無くてクリア不能になるクエストはないと思うので優先度は低いです。
鉄壁は唯一無二ですが、使いどころが限られるので倉庫番になりやすいですね。
弱体化大魔術は優秀ですけど、同じSSのミコト殆ど使ってないのでバーニング形式用な感じがします。あとSS自体の火力が結構低いです。

私は、元帥、ルヴァル、ローヴィ、レベッカで撤収しました。

どの精霊も選択肢が増えるという意味では価値はあると思いますが、基本的に元帥1点狙いになるのでは厳しいのではないかと思います。

何かの参考になれば幸いです。

引かずに後悔するのと、引いて(もしくは闇が深くて引けずに)後悔するのとどちらがよいかご自分で考えてからガチャを回しましょう。

理由を見る限り、強さとか関係なくて「絶対に引きたい」んですよね。
であれば、課金してでも、とことん追いかけてみてはいかがですか?
中途半端におっかけても出なかったら後悔するだけですよ。

でもここで聞いているということはそこまでの欲求ではないという考え方もできますね。

本当に「絶対に引きたい」と思った時には、誰かに聞くまでもなく手に入るまで引いていると思いますよ。

参考までに180連で元帥6枚きました。あげたいくらいです・・・

t11 Lv18

自分も元帥だけ引けなくてがっかり中です
なんで欲しいのは来てくれないのでしょうね(ToT)

やめた方がいいですよって意見を聞いても
「でも欲しい」と思うなら
それは諦められないって事だから回すしかないですよ
幸運を!!

時代は移り行くモノ…欲しいと思って引き当てた精霊も2ヶ月後には使われなくなり半年後には保管庫へって事もありますから今後も使うか否かよく考えてみる事が重要ですよ!
自分なら深追いはしませんが!

damu Lv12

イベントのクリアランクやイベトーナメントが適していると思います。アシスト王というか雷にスキル反射カウンターや反射無死SS攻撃、残滅系いるならブーストが生きるかと。あと、ノーチエン系にも。魔道杯で光ったシャリヴォ。元々少ないSS攻撃効果値を上乗せするだけでなく攻撃も1回で2000上げるのが凄いところ。私は夏リルム欲しくて420連しましたがあまり夏リルム使う事ありません。攻撃のアシストに特化したカードは可能制を感じますし早さも代えがなく登板機会はかなりあるかと。ただ、私のノクト後半の雷推奨はキーラ、カナブン、シンジ、リシア、ハルコ、イニュー、クリスマスキーラ、雷光変換スヴェード、リティカが17で使ったカードです。この耐久ステージに元帥は入って来ないので、ここのギルドマスターがいらなければノクト後回しでニューゲームして栗貯める。確かチャージ系の30T軽減と見破り持ちだったかな。使ってませんが。

koin Lv66

欲しいと思った精霊ならば、私ならば出るまで課金してでも引きます。
(他の方への回答に重複しますが、YaoyoroZで水の多段式目当てで240連してます。過去に無い重課金でした。)

失礼を言うわけではありませんが、私にとって新元帥は、当初 全く魅力を感じませんでした。
耐久を下げるSP1、ブーストも150%しか出ない周期の早めなSP2。
雷のブーストならば、覇眼カノンを所持していればソレがイチバン使い易いかと。

しかし、魔道杯であれほど活躍するとは思わなかったです。
使い処が限られる性能(SP1)ではあるでしょうが、
魔道杯を経て、例えば今はバーニングを考えます。
初回よりSP2から使用できるクエストならば、ブースト掛けた後、スキチャは1TでOK、SP1も使用出来、攻撃力は相当に上がるでしょう。耐久下がるので、条件よりけり。

なので、ノクトニアにそれ単体での期待値は低いかと。
開放2日で終えて、その後も結晶化ボス以外の面はプレイせず、1通りのチャージ方式以外のデッキ検証もしてませんが。ま、あそこは耐久しないといけません。
チャージスキルや回復付のステータスアップが揃っていれば、ノクトニアでは出番はほぼゼロかと...。
逆にダメブロなどと組み合わせれば、周期も早いため自傷を気にせず、火力維持に役立ちますね。
ちなみに私がブースト使ったのは、17-4のみでした。ネタバレになるのでどのタイミングかは言いません。

重なるところがありますが、私の場合は偶々 魔道杯で活躍の場がありましたが、性能的には未だ他の精霊に劣って見えます。通時使うことは無いでしょう。
しかし、いつ、どう(when,howですね)、使い勝手があるかも知れませんので、お気に入りの精霊を日和るのは、
クリスタルが何処ぞへと溶け込んでしまうのよりも勿体無い事だと存じます。

私は水属性に(とミコトもですが)、ずっと縁がありません。(※)
毎回、水属性の当たりが欲しいのですが引けません。今回はSS確定なので期待していたのが…添付画像は40連の結果です。

※水属性が引けないので【(水)属性による難易度について】という質問もさせて頂きました。

一時、課金もして、これで水属性の当たりが出なければやめよう。と思ったのですが(火属性の当たりを引いて)2、3日後には復帰していました。

何かの条件付き(または何かの報酬)でいいのでトレード機能が欲しいです。

私も無課金だったので元帥Ⅰが欲しくてニューゲームまでして手に入れたことがあります。その時の私は性能うんぬんよりも「限定元帥欲しい!」と思ったからです。丁度その時はオゥランディで詰んでいてガチャ引こうにも足りなかったので手持ち充実も狙って回しました。結局10連ではなく単発できたので気が抜けてしまったのですが引けて良かったと思います。
今回の元帥Ⅱは単発4回目で来てくれましたが覇級6T周回に大いに役立ってくれました。ブースト持ちはカノン2やジェスロもいますがターン数が早い+コンボ数upなので属性特攻よりは多少広く使いどころのある精霊だと思います。それに今回は確定枠がありますが無課金の私でも10連+単発数回は引けてるのでそれでも来なかったら潔く諦めるか、課金するかニューゲームするかはやはりあなたの気持ち次第かと思います。

2元帥は、SS1とSS2の使い分けが可能ですから、今後もしばらくはトナメ、イベントともに活躍できる可能性は高いです。

しかもあくまで個人的な感想にはなりますが、今回のドルキマスⅡは、ストーリーもかなりよく、その主役の元帥が優秀な精霊ということで、記念的な意味でも取って置いて損はないと思います。
(おそらくいずれは続編も来ると思うので、そうなると更なる進化も期待できます。)

ただ、今回の魔道杯覇級のように明らかな元帥接待というトナメはもうないと思いますし、今回も元帥なしでも他の精霊である程度のデッキは組めました。
SS1が活きるのはトナメだと思いますし、SS2はブーストですから、カノンなどでも代用ができます。

性能だけで言うのであれば、深追いしなくてもどうにかなるということになるでしょう。

ですから、ニューゲームをしたり課金してまで追うのかどうかは、どうしてもキャラとしての元帥を確保したいかどうかでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×