質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

通信切断

ここの掲示板に2人協力のパスワード書き込んでゲームに戻ると通信切断しましたと表示され、協力クエストから強制退室されるんですが他にもこんな方いますか?
機種変する前は大丈夫だったんですが…
何か解決法など有れば合わせてお願いします…

これまでの回答一覧 (3)

自分も、スマホ自体のアップデートしてから同じ症状でした。(レイド等通常の協力プレイは切り替えても大丈夫でした。)
運営側に報告したのですが、回答がまだ返ってこない状況です。
今、自分がやっている対策法としてレイド支援アプリを使ってます。黒猫・レイド支援アプリでググれば出てきますので、インストールして使えば問題なくできますよ。

スマホですか?
スマホ1台でやっているならアプリ⇔ブラウザと切り替えているということでしょうか?
まずはその切り替えが通信遮断の原因になっている可能性が無いとは言えませんね。
 
次に通信状況。可能であるならばWi-Fiなどがよろしいのでは。

次にアプリのバージョン。アプリのバージョンは最新のものになっていますか?

ちなみに私は掲示板など見る時はパソコンで見ながらアプリをやるのでそういう現象にはなった事がありませんのであくまで推測であります。

ゲームからブラウザに切り替えたことで、通信が切断されているのではないでしょうか。

私の端末でも同じことをすると切断されます。
Androidならば、レイド支援アプリという便利なアプリが公開されてますのでお勧めです。ご利用は自己責任で。

端末によっては通信設定などで解決方法があるかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×