クリアしていない「MISSION」は、復刻させれば何度も現れますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

クリアしていない「MISSION」は、復刻させれば何度も現れますか?

こんにちは。いつもお世話になっております。
「魔道士の家」で解放したイベントの「MISSION」について質問させて下さい。

こちらのサイトでは「2回目以降の解放は前回までのイベント周回数やミッション関連を引き継いだままとなる。」と書かれていますが、クリアしていないが期限の付いている「MISSION」(ボスを進化させるといただけるクリスタル等)は、3回目以降復刻しても再度現れる、という解釈で間違っていませんか?
クリアした「MISSION」が何度も現れないことは理解したのですが…。

些細な質問で申し訳ないのですが、復刻したイベントを後に回そうと考えているので、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。m(__)m

これまでの回答一覧 (2)

農家 Lv44

ボスの進化ミッションがあるイベントで家での2回目以降の解放が出来たものは無いですよね。

恐らく現在の八百万1&2が初めて該当するものなので期限が終わり(最速で今日ですかね?)
2回目の解放をするまで運営にしか分からないと思います。

ただその八百万は1&2ともラスクさんが言われているように進行に支障の無い進化ミッションはそもそも復刻していません。

なので次以降に家での解放になるイベントも同じ仕様である可能性は高いと思います。

常時解放可能なイベントだけその仕様という可能性もあります。

  • 退会したユーザー Lv.5

    こんにちは。御回答いただき、ありがとうございます。 仰る通り、私が八百万2を解放してから、今朝で一週間でした。結局間に合わせることができず、もう一度開放して確認してみたところ、初回復刻で現れていた「ボスを最終進化」でクリスタルがいただける「MISSION」が、再び現れました! 私は、八百万のイベントに挑戦したのが今回が初めてなので、初回開催時と同じ「MISSION」が復刻でも現れるのかどうかは確認しようがありませんが、少なくとも初回復刻で現れた「MISSION」は、(未達成な場合)何度もイベントと一緒に復刻させることができる、ということが分かりました。 ご丁寧に回答いただき、感謝です。m(__)mありがとうござました!

ラスク Lv153

イベントを全てこなすのに必要なミッション以外は出現しないという記述をどこかで見ました。
八百万1で言えば、ナゴミの素材と御輿級の出現に関わるミッションは出現しますが、それ以外は出現しないということです。

それを把握する一番の方法は「とりあえず開放する」ことです。
それぞれ3分もしない内に分かるため、ここで聞くより絶対早いです。

  • 退会したユーザー Lv.5

    御回答いただき、ありがとうございます。 復刻してイベントを消化するのも、「MISSION」を未達成なままイベント最終日を迎えるのも初めてなため、確認しようがなく質問させていただきました。このまま未達成なまま放置し、再度復刻すればもちろん確認できますが、報酬がいただけないのはやはり困ります…。なので教えていただきたく質問させていただきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×