質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アビコとブレイダー

アビコとブレイダーがいつでもできるようになっていますが、ブレイダー、アビコキャラの中で優先してLまで進化させる方がいいキャラとかありますか?
人によるって言うのがあるとは思うのでみなさんの個人的な優先順位でいいので教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

DYJ Lv148

Bladerから
アスモとザラ
→性能/結晶とも見るべきところは特になし
→優先度はかなり低い

リュコス
→AS性能目当てで入れることはないと思う SS目当てならばL1でよい 複数はいらない
→結晶は1つは持っておきたい

ブリューダイン
→ニッチな使い方ではあるが,5体揃えた時の火力は浦賀を普通に超える 神族や火光も充実しつつあるので私はすぐ作った
→結晶はいらない

AbCd
浦賀
→1体はSS目当てでL2にしてもいいが基本はL1でよい
→結晶も1つはあると便利

ソビエト
→ASが少し残念 反射無視持って無いなら1つはあってもいいかもだけどうーん感はある
→結晶はこれも必要性はあまり感じない HP低い精霊をどうしても使いたい時用に1枚くらいはあってもいいのかもしれない

バシレイデ
→L1でいいので1体は確実に欲しい 水のダメブロは貴重
→結晶はいらない

ラヒルメ
→AbCdのLtoLでいちばんの出世枠 1t変換で浦賀と一緒に使えることを考えると浦賀があるなら1体は確実に確保したい
→結晶も自分用(笑)に1つはほしい

テネブル
→ロマンがある楽しい遊びはできるが普通には使わないと思うので精霊としてはいらないかな
→犠牲魔術結晶は初なのでこれからの状況にもよるが1つあると犠牲魔術ssの精霊が選択肢に入ってきそう

  • DYJ Lv.148

    イェルセル忘れました→LtoLこそしてないが非常に光るところでは光る精霊で,blader/abcd周回にもかなり向いている 5体持っておいて損はない 

achamon Lv14

あくまで個人的な意見ですが使い方によって優先順位が違います。
結晶がほしい場合、優先順位はテネブル>ウラガーン>リュコス>ラヒルメ>バシレイデ=スビェート=ブリューダイン>アスモデウス=ザラジュラムです。テネブル結晶で終焉、いまガチャのロビーや騎士団のロベルトなどが化けます。ウラガーンの毒結晶が短縮系で効果アップ系と併用できますので、エクシュ(USGの毒竜)につければ、開幕&3T周期で6000の毒が放てる化け物になります。この二つは確実に確保しておきましょう。
複数運用の場合、ウラガーン>ラヒルメ>リュコス>イェルセル>ブリューダイン>その他です。ウラガーン(経験値覇級レイド)、ブリューダイン(イベントやレイドの高速周回)やイェルセル(特定イベントの高速周回(とくにブリューダイン真覇級))が艦隊性能で5体のL2を作らなくてはと考えられがちですが、ウラガーンに関してはL2とL1がssの効果値以外全く変わってないので、L2一体以外は全部L1でもOKです。実際私がウラガーンL2一体、L1二体、ラヒルメL2一体、L1一体で経験値レイド覇級回ってますし。経験値レイド覇級2T部屋に入りたいなら、最低ウラガーンL2一体、L1二体、ラヒルメL2一体、L1一体を確保しておきましょう。ちなみにラヒルメL1にHP結晶つけなければ死にます。
上記の二種ではない場合、ウラガーン>バシレイデ>リュコス>ブリューダイン>その他になります。
長文ですみません。

断トツでウラガーン、次点でリュコスですね。
ウラガーンは攻撃結晶の存在もあって、火の手持ちがかなり潤っているという状況でない限り出番は多いと思います。

とりあえず鉄板はウラガーンとバシレイデですかねー。「最終進化の」LtoLという意味ならバッシ―は外れますが。あとリュコスも基礎ステータスが大幅強化されるのでオススメですね。

個人的には、テネブル結晶(犠牲魔術結晶)>ウラガーン>リュコス>その他図鑑埋め
です。
ローヴィ(ドルキマス)との相性がよく、今後イベやトナメで使うことがあるかもしれないことと、現状レア結晶なので1つは取っておきたいと思ったため。

ウラガーンは手持ち的にL1の時点であまり出番がなく、経験値覇レイドを頻度に回る予定がないため。

リュコスは出番こそ少ないものの削りスキルは珍しく、使うことがあるかもしれないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×