質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MASA Lv20

レイド本真覇(青)の立ち回り

タイトルの通りです。
最近はインフレで2T後に怒りに突入する事が増えてきてきました。

自分は現状3T後に回復SSが打てるカードがないので人任せになっており
少しでも自衛できないものかと行き着いた結論が
煌眼をつけたフォゲットを連れて行くというものになりました。
しかし、割合に合わせてL化させるとなると見切り発車&2T目に単色を選ばれてもSSを発動する必要があります。3チェイン消費は適用されないのでその後火力が落ちる事はありません。

そこで皆様にお尋ねしたいのですがもしメンバーに自分がいたらやっぱり迷惑でしょうか?
他にも代替案等ありましたらぜひご教授願います。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

要するに、
3T後に回復SSが打てるカードがないので
フォゲットに煌眼付けてL化回復で乗り切ろうとしてる←ということでしょうか。
チェイン消費しないのであればバトルに影響がなく、迷惑ではないと思いますが…
通常フェルチさえも持ってない状況ですか?

代替案に関して
自分でホストして最初に空踏みする
チェインパネルを作らない
インフレで火力上がった分、人数減らすなどして(3、4人集まった時点で)出発すれば防げるのではないですか?最近は本レイド過疎ってるので5人集める方が大変だと思いますし。

  • MASA Lv.20

    コメントありがとうございます。 ご指摘のフェルチいました! 天上2の複属フェルチのイメージが強くて限定だと勘違いしていたようです。ありがとうございます。

あまりお薦めはしない作ですね。

私の場合は、水の回復持ってないので、必ず5T目に入るようにしています。クリネアとかが作動するのが4T以降なので…ステアップのクリネア・ルドないから

後は、無理せず覇級とかにされたらどうですか?

他1件のコメントを表示
  • MASA Lv.20

    コメントありがとうございます。 ホストで空踏みしてもメンバーによっては2T目に怒る事も多いんですよね。自分以外にも3T回復未所持の方が多いのか誰も回復せずそのまま壊滅or3体落ちもあります。 他の方からのアドバイスで3T回復精霊の存在に気付けましたのでなんとかなりそうです。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    しろたん?さんが言われている通り、私も最初フェルチとグリコで立ち回りしてました。最近やっとヴェルタ超えしてキーラを手に入れたのでがキーラに代わりました。キーラはステアップもあるので…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×