バーニング10階 ガチャ精霊で
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv33

バーニング10階 ガチャ精霊で

デッキを組むのや攻略を考えるのが苦手です。
課金するのである程度カードはあるのですが
攻略に出ているデッキにちょっと足りず攻略できません。

限定が出たら先に育成するので
配布精霊よりガチャ精霊の方があることもあります。
ないのはミルドレッド、カノン、アサギ(スザク3)、キワムコピーなどです。
皆さまどんなデッキで行かれましたか?
限定ありで構いませんので
よかったら教えてください。

これまでの回答一覧 (11)

私の場合はユッカリス(正月ユッカ&アリス)、リシア、正月キシャラ×2、GWミラノでした。すべて限定ガチャです。私は火力でのごり押しだったのでそこまで戦略は考えていませんでした。
十階は幸い、最初からチェイン3がついているので4チェインから火力のだせるアタッカーを配置すれば何とかなるかと思います。
このデッキの場合、リシア以外SSを使わなくても勝てます(私だよでも代用可能)。ただの脳筋プレイですが参考になればうれしいです。

他1件のコメントを表示
  • なな Lv.33

    ありがとうございます!嬉しいです!全部持ってるカードです。こんなデッキを考えつくのがすごいです。攻略通りに狙えばいいでしょうか?試してみます!

  • なな Lv.33

    先ほど教えていただいたデッキ+助っ人オロチでクリアできました!ボス復活後にパネルがなくて焦りましたがミラノのブロックとオロチへの聖霊交代でクリアできました。スッキリしました!ありがとうございました♪

全く参考にならないと思いますが、
スザクⅢアッカ、覇カノン2、アーモンドグリコ、ルピラでサブクエ3枚抜きです。

真ん中が復活後属性変化するので、水にも光にもダメージが与えられるキワムコピーが欲しいところですね。

  • なな Lv.33

    ありがとうございます!カノンさん皆さんお使いですね。来てくれなかったんです;ルピラはせっかく取ったのに放置してました。育てたいと思います。

オルハ
サタ女クルス
私だよ
オロチ
ロサロレシャ(アーマードメアでもいける?)

で限定1枚のみでいけました
開始と同時に左に無に帰す撃ってあとはオルハ私だよ使って中右と殴るだけの簡単な作業
たぶんクルスではなくオロチ2枚でもいけるので限定無しも可能かと

  • なな Lv.33

    ありがとうございます!ロサロレシャって誰ですか?コレクション癖があるのでガチャついするのですが、うまく使えてなくて;クルスもうまく使えてない感じです。工夫してみます。

DYJ Lv148

オロチ4コルミナで殴るだけでいけないかな

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    非常に申し訳ないことに先制割合を失念しておりました(バカ)オロチ1体を私だよさんに差し替えていけました.倒す順番は左中右(復活)中です

  • なな Lv.33

    丁寧な補足ありがとうございます!コルミナさんは3500体報酬なんですね!あと413体足りません;オロチは強いんですね。育ててみたいと思います。

ファム、覇眼2カノン、3周年ミネバ、GWスモモ、レノックスで7Tクリアです。

開幕でカノン→ミネバ→レノックス→スモモの順にSS撃ち、ダメブロ通るカノンだけ左右、残りは中を攻撃。ミネバの残滅もあり2Tで撃破。
鳥復活後はファムの遅延発動して殴るだけ。途中レノックスのSS1が貯まったら使う。

  • なな Lv.33

    ありがとうございます!残念ながらカノンさんがなくてなかなか攻略に出ているデッキが組めません;カノン持っている方にはきっと嬉しい情報だと思います♪

覇眼カノン、新カイン、オルハ、ルナリィ、アーモンドグリコでクリアしました。
開幕でカノンSS、新カインSS、オルハSS、アーモンドグリコSS、ルナリィSSであとは攻撃するだけです。
新カインのスキル反射解除が肝なんですが、割合攻撃によりオルハとアーモンドグリコのSSが最大限に生かせるのもポイント。ルナリィでダメブロ解除すればかなり楽です。
比較的簡単に突破できましたが、カノンの存在が大きい感じでした。
お持ちでないようなので、カノンをサッドアルドベリクに代えて試走してみましたが、上のSSの順でルナリィのあとにサッドSSを使い、すべて雷パネルをエクセレントで答えることができればクリアできそうな感じではありました。(最後の最後でパネル事故で詰んでしまいましたw)
自分もまだキワムコピーを獲得していないので試走できませんでしたが、カノン→キワムコピーでもいけるかもしれません。

  • なな Lv.33

    ありがとうございます!カノンさんとキワムコピーはかなりキーカードのようですね。どっちもいなくて短時間ではキワムコピーが取れなそうなのが悩みです;持ってる方は攻略たすかると思います。

子織 Lv5

私も攻略のデッキを見て足りない精霊がいたので、参考にして組みました。

アマカド、覇眼2カノン、スモモ、スモモ、オルハでした。

1戦目よりも2戦目の光属性に対する対策が必要かなと思いました。
私はブーストを入れました。
怒り状態になってから2、3ターンで倒せないと全滅してしまうと思います。

オルハは先制割合攻撃を受けた後すぐにSSを使用すれば5ターン40%回復ですので生存の確率も上がるかなと思います。
ですが、それだけでは足りなくなりますので回復をもう1体入れられたらいいですね。

あとはある程度火力がだせる精霊を入れる事ですね。

クリアするまで消費魔力0ですので、何度か挑戦してみてどうしても無理そうでしたら、デッキ相談掲示板で相談してみるのもいいのかもしれません。

  • なな Lv.33

    ありがとうございます!アマカドさんもカノンさんも持ってないです;こういう持っていないカードの代わりが思いつかないのがダメなところですね。オルハはいろいろ使えそうですね!もっと使ってみます!

healthya Lv12

オロチ、オロチ、デカエッタ、私だよ、ユッカリス(ただのAS要員なので、他のヒーラーでも全然OK)です。
立ち回りは単純明快。最初に私だよSSを発動。その次にデカエッタSSでチェイン10を稼いだら、後は20チェインが溜まるまで淡々と答えて、溜まり次第ダメブロを貫通できるようになるので、左→右→中の順番にKO。
2湧目は2パンチでおしまいです。
様子見のつもりで行っただけだったので、潜在結晶はデカエッタ(HPのA+×2)しか付けていませんでした。

  • なな Lv.33

    ありがとうございます!すごい!オロチって強いんですね。「可愛くないからそのうち育てよう。」と思って放置していました。多分2体以上プレボにいるはずです。育てておこうと思います。

ラスク Lv153

カノン、アーモンドグリコ、ミルドレッド、オルハ、新クオン
というデッキでクリアしました。参考にならなくて申し訳ありません。

ミルドレッドはどうしようもありませんが、アーモンドグリコは配布、オルハは嫌がらせのように出てくる精霊、新クオンの代わりにはセーラームーン、カノンの代わりにはキワムコピーがいます。
まずはキワムコピーを手に入れましょう。

それからデッキの組み方の一例を紹介します。

デッキを組む際には「何が必要なのか」を把握しなければいけません。厄介な状態異常があるなら状態回復か状態ガード、手痛い連撃があるならダメブロ、といったところです。
様々な厄介な要素がクエストでは、この枠だけでいっぱいになってしまうこともあります。

次に意識することは「どのようにクリアしたいのか」ということです(やや前述と被る要素もあります)。
今回の僕のデッキを例にとって説明してみます。
10階では開幕に大きな割合削りを受けるので、ミルドレッドが真っ先に思い浮かびました。しかし、多段カウンターは非常に強力ですが倍率が乗らないのでそのままではダメブロを越えられません。そこでエンハなどをマシマシにしようと考えました。その結果が以下のデッキです。

新クオン、覇眼カノン、アーモンドグリコ、グリコリヴェータ、ミルドレッド

アホみたいな火力が出ましたが、復活後に「割合→ブースト自傷→全滅」という典型的なギャグを招いてしまいました。「あれを凌ぐにはリジェネが欲しい」と思ったのでオルハの採用に至りました。グリコリヴェータを抜いた理由としましては、エンハ持続ターンの短さとASが全く役に立たないからです。
ただ、クリアしてから「リジェネもあるしAS回復2体になってるからダメブロいらないかもなぁ」とは思いました(笑)

  • なな Lv.33

    コメントありがとうございます。まだスザクが全然進んでいなくてバーニング終了までにゲットできるか怪しいところです。アーモンドグリコとオルハはいます。何が必要なのか、なのですね。ひたすら真似してそのまま攻略するのでサイトを見ないと攻略できないヘタレな感じです。今カイン新旧を使っているデッキを見かけて、樽ミク、スモモ2で行って復活した敵にやっつけられてきたところです;復活まではよかったですが復活の敵も強いですね;

こんばんは。
あまり参考にはならないかと思いますが、

理事長 リシア リシア デカエッタ デカエッタ

であっさり三枚抜きできました(^ω^)

開幕デカエッタ×2のSS2で一気に20チェインに持っていってしまうので消化試合です。
体力しんどくなったらリシアのSS2で回復できるのAS回復必要ないです!

もうクリアされているかもしれませんが、回答させて頂きます。

私もミルドレッド、覇眼Ⅱカノン、スザクⅢアサギ(サブにはいるんですが(^_^;))、キワムコピー(まだ取ってない)がいないので、皆様のクリアデッキ報告を参考にさせてもらっているんですがよく頭を抱えます(´・ω・`)

攻略記事のクリアデッキ報告を参考にさせて頂き、GPラギト二人、フェルチ、ルピラ、ルィナで三枚抜き出来ました。
ルピラ持ってらっしゃるそうなので、是非お供に!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×