質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化素材(樹)

図鑑埋めのためにボックス掘り返してどう考えてもいらないキャラまで育て始めた結果、樹が足りなくなりました。
S+なら素直にレイド行くのですが、SやA+が減ってきたのです。

もし似たような経験がある方がいらっしゃったら、どこ周回が効率いいか教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

魔力が余ってるのでなければまずメイトガチャをグルングルン回します。A+とかならこれでそこそこ出ます。それでもだめなら普通にピュアメア入れて素材の森ですね。今は属性別&ランク別なので確実に目的のものが集まります。特にギルフェス中は1クエで5枚とか集まることもありますし、メイト産の雑魚精霊とかも育てるつもりならAやA+は20枚くらい溜めこんでいてもいいと思いますよ。

DK Lv110

素材クエストが属性別になる前の話ですが、
樹の上級(A+)、封魔級(S)は極端に落ちにくかった記憶があります。それこそギルドフェスタ中でさえ一回2枚が当たり前くらいに。
なので絶級かレイドで回していました。
絶は5回戦目まではA+かSで、ドロップ率も高めなので。
現在のドロップがどうなっているかわからないので参考にはならないかも知れませんが。

ラスク Lv153

S+が足りなければ素直にレイドに行くことと同じように、魔力がある限り欲しい樹が狩れる素材クエストに素直に行くことがベストでしょう。それ以上に確実な方法はありません。

いつのことかは忘れてしまいましたが、樹レイドの勲章やサブクエによるS+の獲得確率が上がったためS以下を目的に行くのことは余計に非効率的になってしまいました。
このことから、多量の樹が必要なら尚のことレイドはオススメはしません。

レイドでほとんど出ないA+はギルフェス中、素材エリアで上級を回ります。かなり使いますよね…
Sも効率が良いのは素材エリアですが、レイドでも勲章などの報酬で2~3度に1体は出るので時間に余裕あれば魔力を他に充てる為、魔力回復中にレイド周回でも良いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • rdc Lv.46

    上級ですか! 回ってみます!

  • かもかも Lv.35

    樹の級は上(中級)からA→A+→S→S+と並んでいるのでわかりやすいです。頑張ってください

DYJ Lv148

ギルフェス中ですし僕は対応する素材の森クエストにいつも行ってます〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×