質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリーの小ネタ

今更気づいたんですがシエオラのストーリーに名前の出てきた帝国に滅ぼされた同盟国ルクス=テルラってベアトリーゼの国ですね
ウィズは妙にこの手のストーリーを読み込んでる人しか気付かない小ネタが挟まりますが結構気付かずスルーしてる事が多い気がします
他にどんな小ネタがありますか?

これまでの回答一覧 (3)

現在のようにボイスはおろか、紙芝居すらなくバックストーリーがテキストのみだった頃からウィズをやってますが、異界がところどころ、キャラクターで繋がっているのでストーリーは楽しみにいつも見てます。
クリスタル貰えるからやるけどストーリー見てるの面倒って方も少なからずいらっしゃるようですが…(汗)

最近のクエスト「サタニック女学院」ではクルスが登場していますが、クルスを始め魔界のキャラクターは繋がりがけっこう多いと思います。
見逃してる方がもしかしたらいるかもしれないですが「ハードモードPTA級」で、クルスと同じ魔界出身の吸血鬼が人間と駆け落ちして、やがてその「子孫」が別のとある学校で「学園長」をしている、とテキストにありました。
おそらく、この「子孫」は「クロム・マグナ魔道学園」の学園長「ダンケル・アダムス」と考えられます。まさか、クルスがダンケルのご先祖様!?と軽く妄想しちゃいますね、まさかクルスを「理事長」という設定にしたのもこのためなのか(笑)

ちなみに、主人公がサタ女に召喚された時点では、魔界ではイザークやアルドベリクなどに統治され、かつてより平和という裏設定もあるそうですよ。

小ネタという程小さくないですが、
メアレスのアフリトが、相当昔のイベントのフェアリーガーデンのラスボスのフムトと繋がってたのに驚きました(GameWithではフェアリーガーデンのイベントについては載ってません)
当初は強い精霊もいなかったんでほとんどやってませんでしたね

サタニック女学院繋がりで小ネタを。

エタクロ2でルイミーが
「私もフレデリカみたいにサタニック女学院に行けば良かった…」
みたいな事を言ってましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×