質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

出て欲しい結晶はなんですか?

覇眼結晶や回復反転無効の結晶などあると便利な結晶が増え、攻略の幅が広がってきていますね。
みなさんあったら便利だなと思う結晶は何ですか?

自分はL化で自身を毒状態にする結晶が欲しいです。アビス06でミルドレッド借りましたが多段カウンター楽しすぎる。残念ながらガチャは爆死だったので手に入れられなかったですが、毒状態ならルィナで多段カウンター貼れるのでこれが出ればルィナはスタメンになれる強精霊になるかと思います。他にも毒状態で追加効果のあるSS持ちもいますし。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

回復反転無効。一番使えると思います。
一個しかないからもっと欲しいです。
光闇で組めるほど精霊がそろってないのでやっぱりこれが一番欲しい。

クエスト中1回だけ九死一生が100%発動する「食いしばり」とかどうですか
でもやっぱ「心眼」欲しいですねー

あと今後出そうですけど各種状態異常無効化の結晶は作られそうですね

HP20以下でスキル発動キャラが増えてる一方で使われなくなり廃れてしまう精霊が多いので救済措置としてHPに関わりなく発動結晶が欲しいです!
現在は敵の割合攻撃食らった後にしか使えないので使いにくいので(^o^;)
新カインや新テルミド等持ってても真の実力が発揮去れずにただデッキ内で入ってるだけの存在でしかありません!

九八 Lv17

ペアの結晶とかあると面白そうですね
例えばその結晶を持っている2体が同時にL化すると全体にエンハ付与
3体同時でさらにステアップ、4体でさらに軽減などなど

ステルスなんていうのはどうでしょうか?
単体攻撃の対象にならず、全体攻撃のみダメージを受けるみたいな、レイの逆バージョンで。
HPが低い精霊に付けてあげたいです。
ただ、5体に付けてしまうと対象がいなくなりますので、5体付けると無効とか、デッキ当たり1枚に限定するとかの制限が必要かもしれませんが。

小夢 Lv38

チェインプラスかな…一戦目だけチェイン1たまった状態で始めるみたいな感じ。チェイン消費SSとASの兼ね合いで悩む事があるので。

【状態異常反転】があると面白いかな、と。
毒は回復・封印はスキルブーストや攻撃力アップ・のろいはステアップ・チェイン封印は保護・解除はチェインプラス・秒針は発動前に倒れたら蘇生等あれば今まで使える場所が限られていた精霊が活躍出来ると思います。自分の手持ちが高チェイン精霊・犠牲系精霊・高火力低HP精霊が多いので、これがあれば本当に嬉しいです。無効の上位互換みたいな性能なので出ないとは思いますが・・・

チャージターンの減少ですね。
2ターンのチャージはともかく、10ターンチャージ位になるとどうしても重くなるので

あと、パネブの効果を打ち消す潜在結晶がでるといいなぁとも思っています。
特にトーナメントで複色デッキを組むときに重宝するのでは、と個人的に思っています。

mitsun Lv19

ファストスキルの逆の効果が欲しいです。
スキルレイトとでも呼べばいいんでしょうか。

L化に入るタイミングが早いがゆえに高速周回に支障をきたす、ということがままあります。覇眼結晶が出てきてさらにL化タイミングのコントロールが重要な意味を持つようになりましたが、既にフル覚醒させてしまった精霊は調整しようがなく歯がゆい思いをした覚えも。

ファストは出さないとPは仰っていましが逆ならワンチャン・・・無理かな

戦後回復、封印系の無効化、ファストスキル1とかあったらすごく革新的ですよね
出たらかなり壊れると思いますが笑
あと地味に特効大魔術など出てないものがまだあるのでそこも楽しみです
現実的なのでは精霊交代や心眼、ドレジアなどの問題の難易度を下げる、などですかね

自分のHPを減らす系の結晶あれば面白そうですねー
自傷精霊使いたいけど手持ちが…ってことが多いので
「回復無効」の結晶とかあれば面白いかなと思います。
状態異常にすごく弱そうですがw
あと「HP+101」とか奇数のHP+とかなら環境を壊さない程度の結晶だと思います。

無効系やブースト系は下手すると環境壊れてしまいますし難しいと思うので。

実現可能だと思うもので出てほしいのは「心眼」の結晶ですね。
魔道杯でつけていくと便利だと思います。
同じ意味で「難易度ダウン」の結晶もあっていいと思います。いらない人はつけなきゃいいんですからね。

思い付きで種族変化なんて♪
…なんかごちゃごちゃしそうですがw

今ある覚醒なら、九死一生Ⅲが欲しいですね。もちろん複数積みは不可でよいので。
当初のオウランディ15-4みたいなステージで戦略が広がりそうな気がします。

null Lv18

・HP+1
 奇数調整を使うことは少なくなりましたけどたまに欲しい場面があります

・AS回復量増加
 セリアルやドレジアなどエンハ+微量回復の精霊が最近出ているので
 %をあまり大きくし過ぎるとぶっ壊れるので難しそうですが

・SS効果継続ターン数増加
 この効果があと1ターンあれば!って局面が意外とあるので
 黄金師匠などの短期間高効果のSSがぶっ壊れるかは……どうでしょうね

既存の結晶は潜在能力と同じか、SS効果に付加価値をつけるものだけですよね。
となると、それ以外の新しいものにしたいですね。

アイデアのひとつとしては、「連撃+1」です。最近ダメブロなどで連撃は不利ですが、ミリ残しで泣くような時に困らないようにおまけで一発小ダメージを追加してくれたらどうかなと。
付け外しがきくのが結晶のよさなので、これならどんどんいろいろな精霊に付け替えられると思います。

ラスク Lv153

環境破壊をしない程度で考えると、混乱と封印系の無効結晶が欲しいです。
あとは、もう一つくらい大魔術300が欲しいかな…。

逆にFSは絶対にやめてほしいです。アサエッタが「そんなものないわよ」と言ったのが本当に嬉しかったですね。

Fohn Lv44

ルィナのSS条件はAS封印ですよ
反動で味方全体毒化のSSは早く追加して欲しいですね
条件付きSSが輝く場面が少ないのはちょっとですね…
結晶なら行動封印無効とSS封印無効のどっちかですね
理由は単純でどちらの封印無効持ちの状態異常回復役もいないからです
あとはファストスキルとかダメブロ効果値上昇とかですかね

  • こんちゃん Lv.99

    すっかり勘違いしてました。はずかしい。 でもSSの追加効果発動のために自身を不利状態にするのは早く出て欲しいですね。 行動封印無効も状態回復持ちに付けておけば修練覇級も怖くないので欲しいですね。

DYJ Lv148

ルィナはAS封印状態かな...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×