質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのお気に入りの精霊は?

皆さんのお気に入りの精霊を教えて下さい!
愛着が有るから、ステータスやスキルが強いから、声が好きだから、など理由は何でもいいので、お願いします!
ちなみに自分はミスタークロムマグナのイツキがお気に入りです。初めて当たったLなので、思い入れが有ります(^^)

これまでの回答一覧 (13)

由有 Lv167

ロスエデでアルさんに堕ちました(笑)
ストーリーもさることながら、アルさんのボイスに
やられましたね~。今までフルボイス化はそんなに
評価していなかったのですが(どっちでもいいと…)
アルさんで評価一変!ささやくような甘い声に
続きが見たいなぁと思ってしまいます。
イラストは正月元帥のSS+メガネ男子が好きなんです
けどね。
女子は…たくさんいすぎて(笑)ライサ姐さんの迫力ある
ボディには鼻血でそうでした(笑)

最近のキャラでなく且つマイナーな部類かもですが、少し前にL化してくれたティシア・ロームが好きです。
2年半遊んでいますが、このキャラが初めてのDL限定キャラで当時重宝してました。
最近、戦力に返り咲いてくれて今では水相手に常時スタメン入り( ̄ー ̄)♪

昔のキャラでまた高難易度クエに連れていけて楽しいって感じさせてくれる子です♪

自分のお気に入りは一番最初に引いたミラノとその次で引いたキシャラですね。

今回のGWイベントでミラノに新カードとボイスがついて歓喜、しかも自分になかったダメブロもちでいうことなしです。
あとはハローラのイベントでキシャラが出てきてくれたのもよかった!

ミラノ好きとしてはミラノのだるそうなボイスがたまりません

さゆ Lv11

リヴェータ&ルドヴィカです!
初めて当たった複属性&レジェンドだったので
すごくカッコいい印象が強いです!
ほんと黒ウィズ初めて数日の時に単発で引いて当たったのですごく自分の中では特別感があります!

お気に入りの精霊は間違いなく八百万のミコトちゃんです(好きな理由は1に図柄、2にボイスですね)が・・・・グリココラボ両方、八百万1・2ともに来てくれません(泣)
黒ウィズグランプリの時に必ず当てたいですね

ミネバですね。
引いたときはまだ黒ウィズ歴が短かったですが、クエスト、トーナメントともに相当楽をさせてもらいました。
デザインも好きです。SSで髪がシルバーになったのが残念でしたが、L化で無事に?金髪に戻ってよかったです。

参考です。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/41767

一番のお気に入りは黄昏で出てきたミリィですかね。見た目や声が非常に好きです。
あとは覇眼2のリヴェータとルドヴィカの二人ですかね。SSの時のあの仲の良さに進化させるのを躊躇ったくらいですw

マツリちゃん大好きです!

はじめての限定精霊です
イベント復刻こないかなぁ、、、

UGレナです。
始めたときにちょうど魔道列伝のイベントがやっていて、そのときの20連目にL状態でやってきました。(ちなみに10連目でエリスもLで来ました。)
7チェイン必要ですが、属性特攻の火力には魅了されましたね。
打たれ弱いですが一緒に当てたスフィアやイベント直後の3600万DLのリミーラとの相性がよくて、ダメブロも苦手属性も鉄壁もお構いなしでクエストを進められました。倒される前に倒せばよい。
ドルキマスでは「レナが倒されてクリアできない」という状況に陥ってしまい、「UGレナを生かした上で最大限に活かす」ことを目標にデッキ構築を頑張り、見事ノーマルは突破できました。

正月ユッカアリスが来てからはリーダーの座を退いています。
倒れやすいので正月キシャラと雷光コナンで代用することも多くなりました。
インフレの波にのまれつつありますが、一応今でも現役です。
魔道列伝2とか来て新verが登場したら意地でも引いてやろうと思っています。
ついでにエリスも。

正月元帥が今一番のお気に入りです。
表情も声も鷹も素敵で全体の色合いがとても華やかな為非常に好ましいです。
チェイン+と組ませれば使い勝手も良く特効SSも優秀で崇めています。

愛着が有るのはラーミナとセシーリア。L化で歓喜しました。
この幼女たちにはずっとお世話になっていて今でもよくデッキに入れます。

初めて引いたS(当時最高レア)のルーシュさんですね。水属性はこの子を中心にデッキを組んでいると言っても過言ではありません。今でも強いですしね。
次点で初期のアンジェリカさんでしょうか。嫁です。

こう見ると自分のお気に入り古過ぎ…^^;

覇眼2のルドヴィカ様
黄昏のルリアゲハ
八百万のミコト

現在お気に入りの3トップです
理由は短髪娘が好きだからです…

しかもこの3人は強い!
言うことありませんね!

ぴび Lv12

愛着で言えばピノ・マリアンヌですね!ピノがリセマラの当たりだったときに始めて、すぐに来てくれた&長いこと活躍してくれたので愛着もひとしおです。フル覚醒もフルマナも一番最初にやりましたねー。
最近は術士で2色以上のデッキを作るときやルーシュのお供と言った感じでしか使えていませんが、デッキが許すなら隙あらば使おうとしてますw

あと感謝の意味でアデレード。最近までガチャ結果がなかなか振るわず黒ウィズ熱が冷めてしまっていたのですが、アデレードを引けてやる気を取り戻しました。ストーリーを読んでかっこいいなーって思っていたところに来てくれて非常に嬉しかったです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×