質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル上げについて

黒ウィズ初心者です。
現在のMAXレベル800に到達すると魔力の自然回復の恩恵が受けられなくなると書いてありましたがその場合、回復にはクリスタルを消費するしか方法はないのでしょうか?
黒ウィズを今後も継続しようか迷っていますので他にもレベル800時点でのメリット、デメリット等を詳しくご教授していただけませんか?
また、レベル解放は定期的に実施されているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

ソラ Lv14

結論から言うと、魔力の自然回復は受けられます。レベル上限に達すると出来なくなるのは「レベルアップに伴う魔力の100%回復」です。主に魔道杯のデイリー上位や総合を狙う際に数個のクリスタル(魔道杯報酬でそれ以上貰える)を消費するかしないかの違いです。
経験値貯めに鬼周回しない限りは早々カンスト出来ません。またランク200〜250もあればコストもほぼやりくり出来ますので、そこから魔道杯のためにレベルアップを計画的に行ったとしても600回分程残るわけです。一回の魔道杯で総合の為に10上げたとして、1年で120しか上がりません。5年以上続けないとカンストしない、そしてその間にも上限は解放されることでしょう。よって、カンストのデメリットを今気にする必要はないと言う事です。

  • どいやさん Lv.1

    コメント有難うございます。 丁寧に説明していただき大変勉強になりました。 地道に頑張ってランク上げしていきたいと思います。

退会したユーザー

回復はクリスタルだけになります。とゆう事はなく自然回復ありますよ。レベルアップ時の完全回復ができなくなるので、魔力が尽きてやりたい事がある場合はクリスタル回復が必要になるだけです。
それに普通にやってるだけなら800なんてずっと先の事。気にする意味はないですよ。

メリットはデッキコストと魔力の分母が最大とゆう事かですかね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    余計なお世話ですが、始めたばかりで「楽しい」「楽しくない」以外で「続ける」「辞める」を考えるなら辞めといた方が良いですよ。辞める選択肢がある時点で現在楽しめてないのだと思うので。

  • どいやさん Lv.1

    コメント有難うございます。 自然回復はアリという事ですね。 とりあえず楽しめる様、続けて頑張ってみます。

mimi Lv40

レベルMAXになったらレベルアップによる魔力回復はなくなりますので、自然回復以外ではクリスタルを使うしかないですね。

レベル解放はレベル700が2017年3月、レベル800が2018年3月だったかと思います。最近は年1回ペースですね。
普通にプレイする分には、レベルの上限は気にしなくていいと思います。私は現在レベル700以上ですが、魔道杯以外は、経験値が0になる頭打ちの結晶をつけてレベルの上がり方を抑えていますので、多分次のレベル上限解放までにMAXには到達しないと思ってます。魔道杯は毎回総合をとる程度には走ってます。
頭打ちの結晶はクルイサまで進めば手に入りますので、今は気兼ねなくプレイして大丈夫だと思いますよ。

  • どいやさん Lv.1

    コメント有難うございます。 おっしゃる通り、今は気兼ねせずにプレイを楽しみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×