質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
神速 Lv60

イベントグランプリ

現在公式ツイッターでイベントグランプリをやっていますよね。
知らない方はこちらをどうぞ↓
パート1
・エタクロⅠ・Ⅱ
・オルハレポート
・天井岬
パート2
・超魔道列伝
・ロストエデン
・メアレス
(投票でそれぞれ1位のイベントを魔道士の家で開放)

今のところエタクロとロストエデンがトップですが、みなさんはどれを開催してほしいですか?
パート1と2それぞれ理由も教えていただけるとうれしいです。

余談ですが、メアレスは最近やったばかりで他にイベントあっただろうと思うのは私だけでしょうか(笑)

これまでの回答一覧 (8)

エターナルクロノスと超魔道列伝です

サブクエや精霊などはすべて集めきっているので、単純にもう一回見たいイベントです!
エタクロはしばらく見ていないのと、BGMが好きなのでもう一回聞きたいですね
超魔道列伝はアルティメットガールズのあの感じがたまらなく好きなので笑

由有 Lv167

パート1
・エタクロⅠ・Ⅱ
特にⅠは忘れちゃったので。

パート2
・超魔道列伝
・ロストエデン
どちらでも。ロアさんもう一体あってもいいし、
ミカパパもう一体あってもいいかな。

できればパート2は神龍降臨とか、フェアリーガーデン、
千年桜あたりがよかったですね。

DK Lv110

一応コンプ&必要な精霊は複数持ってるので、ただの復刻ならどれでもいいかなと思ってしまいます。
それ以外の要素を期待するなら
パート1:エタクロ
ストーリーのフルボイス化、ミュウやエリカの進化追加などして欲しいです。
パート2:超魔導列伝
上級、封級ボスやミツボシのサブストーリーが知りたいです。これより少し前のイベント、魔導杯だと各キャラにストーリー付けがあったので。

ラスク Lv153

パート1…エタクロ
まだ魔導士の家にアイコン自体ないことから、「その分のクリスタルも貰えるだろう」という現金な動機。

パート2…UG
また和やかなハチャメチャストーリーが見たいから。
あと、今の手持ちでハードロアに挑戦したい。

パート1:エタクロ
理由:私的理由ですが、サボっていた時期にエタクロがあり、1度もやったことがないから

パート2:超魔道列伝
理由:自分の力が足りず、サブクエが全部埋まらなくて配付精霊をLにしていないから。また、ロアの2体めを作りたいから

正直、どのイベント復刻でも嬉しいですが、特に2つあげるとしたらこうなりました。

私はパート1は絶対エタクロですね!!
去年の5月あたりに開催された記憶があるのですが、ちょうどその頃復帰したばかりだったので、ミュウもエリカもクリアできずに取り損ねたからです。

パート2はロスエデよりも微妙に超魔道列伝がやりたいですね。
メリィ・ミツボシがSSまでしか進化できなかったので。

zerody Lv17

パート1はエタクロに1票ですね。
単純にやったことがないイベントなので、もし開放されるなら、楽しみたいと思います。

パート2は迷うところですが、僕は魔道列伝ですね。当時、戦力が足りずにハード報酬のミツボシが取り切れなかったのが悔やまれるので、ぜひリベンジしたいです。

パート1はエタクロですかね。
復刻に関しては、難易度ではなくて、しばらくやっていないイベントが嬉しいですね。

その点からすると、パート2はどれもあまり魅力がないですが。。。
中でもメアレスは絶対ないですね。(特に上位亜種ミッションはもうやりたくないです。)
超魔道列伝とロストエデンに関しては、自分はどっちでもいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×