質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DYJ Lv148

好きな声優さん

ウィズの声に出てらっしゃる方で,みなさんのお好きな声優さんはどなたですか?
私はヤチヨちゃん推しなので沖さんと,ニコ生にも何回かいらっしゃった安済さんが好きです〜

これまでの回答一覧 (19)

ラスク Lv153

安斉さんは声優としていうより、単純に人として好感が持てますね。
あんな感じで純粋に盛り上がれる人は見ていても楽しいです。どっかのファミ通のヒトとは大違いです(笑)

声優は正直有名どころしか知らないので、新人さんには申し訳ない限りです。
女性では、くぎゅううryもとい釘宮理恵さん、伊藤かな恵さん、阿澄佳奈さんでしょうか。
男性では、子安武人さんですね。

今後も大物のキャスティングと新人の発掘に期待します。

  • DYJ Lv.148

    人として,ですか. たしかになるほどです笑 僕自身は声優に関しては無知で,この人大物なんだーっていう感じなんですが, ウィズは結構その辺にお金かけてるみたいですね!

ウィズとは関係なく、子安武人さんが好きです。
ウィズにボイスが実装されて、クォ役が子安さんだと知った時にはかなりテンション上がりました。
いつかクォ様のボイス付きカードが出るのを密かに夢見ていましたが、それより先にグリココラボで元帥とヴィルフリートのタッグカードが出たので、性能はどうあれ個人的には大満足です。
簡単なクエストでは、ボイス聞きたいがために漫才コンビをリーダーにしています。

  • DYJ Lv.148

    僕も同じようにヤチヨちゃんの声を聞くがためにリーダーにすることが多々ありますw 自分の好きなキャラとクエストに行けるっていうのはいいですよね〜!

ロレッタ役の早見沙織さんですね。
前回の魔道杯でようやくカードボイスが聞くことができたので本当に良報酬でした。
なんというか、聞いていて落ち着く声って感じがします。

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    最初に聞いたときは,もう少しテンポよく喋ってよ!とか思ってましたが,改めて聞いてみるとそれもロレッタにマッチさせてるんだな〜って思えますね! ロレッタちゃんは性能も優秀ですし長く使っていけそうです!

  • CB【付人】 Lv.23

    もうちょい喋ってくれたらなぁとは自分も思いましたが(笑)ロレッタなので仕方ないですね。 早見さんが新精霊でもう一役やってくれたら最高なんですがね(笑)

神速 Lv60

ベルナデッタの能登さんが一番好きです。
3周年魔道杯は本気で走りました(笑)

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    総合報酬も無事に取得された感じですかね?おめでとうございます!ちゃんと魔道杯中にベルナデッタ(とキーラ)をツンツンされましたか?笑

  • 神速 Lv.60

    総合報酬はもらいました!ありがとうございます^^ 魔道杯中は2日間そのチームだったのでもちろんツンツンしまくりました← 優しく叱ってくれる2人もよかったです(笑)

由有 Lv167

アルさんです!
アルさんloveです(*^▽^*)
声に惚れました

  • DYJ Lv.148

    あるさん,かっこいいですよね〜! 続編もあれば見てみたいですね!

個人的には女性ならエリス役の安済知佳さんやウィズ役の田中ゆかりさん、
男性ならクォ役の子安武人さんやルーファス役の杉田智和さんですね。
どちらも欲しかったのですが当たらなかったのでとても残念でした。
出来るならアルティメットガールズ2が来ることを願っていますw

  • DYJ Lv.148

    どちらも人気キャラですし,きっと次がある...はず!そのときは頑張ってください!笑

MICKY Lv22

好きと言うか気になる声優さんは、今現在黒ウィズで声を当てている方だと茅野愛衣さん、M・A・O(市道真央)さん、黒沢ともよさんですかね?M・A・Oさんと黒沢さんに関しては元々声優のイメージが無く、しかもここ1~2年でアニメ・ゲーム作品に多数出演して大活躍している状況なので、寧ろ驚きの方が強い印象ですね。
あと、現在開催中のマクロスコラボでボイス参加している遠藤綾さんや櫻井智さん、白猫コラボで出てきた内田真礼さんや佐藤聡美さんもお気に入りです。これらの方々には是非黒ウィズオリジナルキャラで何かしら出演してくれると嬉しい限りですね。

  • DYJ Lv.148

    たくさん気になる精霊さんがいらっしゃるのですね! その中だと私はアリエッタの声が好きです(^ ^)

声優は詳しく知りませんが、ツクヨの声優さんがくすぐったい感じの声で好きです(*´ω`*)

  • DYJ Lv.148

    なるほどツクヨちゃんですか!あまりご縁がない(助っ人でもあんまり見ない)ので今度見かけたら是非聞いてみます!

もちろんゆかりん(田村ゆかりさん)です

  • DYJ Lv.148

    自分の周りにもゆかりさんが声をあてるからってことで初めた方がいらっしゃるのですが,やはり大人気の声優さんなのですね!

好きというか、驚いたのはアーモンドグリコ役の堀内賢雄さんですね。
ブラッド・ピットの吹き替えなどをやっておられる方で自身の事務所を持つほどの大御所です。
アーモンドグリコはある意味隠しキャラなのに隠しちゃって大丈夫かな?と思いました。
声優名みて声あげて驚きましたね。

ディートリヒ&ヴィルフリートの森川さん子安さんコンビも好きです。

  • DYJ Lv.148

    私だよさんがそんなに大物さんだったなんて初めて知りました笑 元帥&帝王はストーリーがハチャメチャで笑いましたね!

声優さんはほとんど知らないのですが、
アルドベリクとルシエラの声優さん、
櫻井孝宏さんと喜多村英梨の声が好きです。

完全にキャラクターの影響ですね(笑)

  • DYJ Lv.148

    あるさん&ルシエラはストーリーもいいですよね〜

UGレナ推しなので中原麻衣さんです。
クエスト終了時の「お疲れ様。さ、帰ろっか。」のセリフが癒しです。
ちなみにアニメの.hack//とひぐらしでもレナの声を担当されています。

他2件のコメントを表示
  • リッチgw Lv.30

    特攻ASはいなかったのでグラで代用しました。

  • リッチgw Lv.30

    ごめんなさい。コメントは別のQ&Aと混同されてます。無視してください。

  • DYJ Lv.148

    レナから中原さんをお好きになられた感じなんですかね? 精霊好きからその声優さんの他のキャラも,なんていいですね〜

元帥閣下と私だよ!推しなので、
森川さんと堀内さんですね。
二人の声を聞くと癒され(?)ます。

小夢 Lv38

子安さんは大好きなのですが、ここまでノータッチだった斎藤千和(キーラ)さん、藤原啓治(ひろし…もといドゥーガ)さん、加藤英美里(アリス)さんも自分の中で馴染み深いので挙げます。

コラボ出演した中村悠一さんや内田真礼さんも好きなので、オリジナル精霊を担当してほしい意見に賛成ですね。

Alisa Lv23

私は花澤香菜さんが好きです!
なので天上岬ガチャでファムが出るまで回しました!!

ヒロ Lv8

最近の方はあまり分かりませんが、元帥役の森川さんですね。
イケメンから渋いおじさままで幅広くされてますが、元帥の静かな威圧感と憂いはさすが!と思いました。

あとマクロスコラボ中のアルト役、中村悠一さんも好きなので、ぜひ黒ウィズオリジナル精霊で来ていただきたいです。

ちなみに一番驚いたのは、テオドール役の石田彰さん。
別の作品の印象が強すぎでした(笑)

takaha-c Lv19

良いなと思う方は沢山居ますが、特に気になるのはウィズ役の田村ゆかりさんとファム役の花澤香菜さん等でしょうか。どちらの方もとある同じゲームシリーズに出演されていて、気になるようになりましたね(何かわかる人も居るはず)。

ファムの声優の花澤香菜さんです。
でも、黒猫と白猫でお世話になってるユッカの声優の悠木碧さんも捨てがたい。

黒猫に出てる人に限るなら植田佳奈さん(サーヤ)、水樹奈々さん(アンジェリカ)、子安武人さん(クォ又はヴィルフリート)、木村良平さん(リグス)、杉田智和さん(ルーファス)です。
特に植田さんの方言キャラが好きなので、サーヤが当たった時は本当に嬉しかったです!

黒猫に本格的参戦を望むのは、現在コラボ中のマクロスから中村悠一さんと神奈延年さんですね。ぜひとも黒猫オリジナル精霊の声をあててほしいです。特に中村さんは既存ボイスだけですし、せめてコラボ期間中のボイス実装を・・・!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×