質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
神速 Lv60

グランプリの暫定順位と今後

グランプリの中間結果が発表されましたね。
結果を見てみてどう思いましたか?
自分は登場したばかりのルリアゲハやラギトなどが上位に入っていて驚いています。
よく見るとアデレード、ルリアゲハ、ミネバといわゆる〈残滅大魔術〉持ちの精霊が揃っていました。
新しく限定化されたら性能は変わってしまうのに性能で選んでいるのかな…と思ったのですが、みなさんは投票する精霊をどのような基準で選んでいますか?(似たような質問が前にもありましたが…)
主役精霊は避けているなどの理由もあると思いますが、自分はこれだっていうものを教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

自分の投票基準は単純に好きな精霊だということです。
性能、絵、思い入れなど、そのあたりは皆一緒だと思いますよ。
もちろん主役を避けてるというのもあるでしょう。
ちなみに自分は別の場所でも答えてましたが、トウマに全ツッパしてます。思い入れもですが、L化と復帰にも期待しての全ツッパです。現在15位なので巻き返しにも期待してます。

今後ですが、自分はまだ荒れると予想しています。
根拠としては、上位にルリアゲハやリグスといった最近のイベントで初登場した精霊が出てきてる点です。
これは以前の精霊を知らない最近黒ウィズを開始した人の投票が集中しているのではないか?と見解しました。
というのも、現在投票券が手に入るのは通常クエストしかありません。
ヴェルタまでフルコンプしている人が終わってる通常クエストを回してまで投票券を集めているかというと全員がそうではないと思います。黄昏の亜種狩りもありますしね。
そして、次の魔道杯でも投票券は手に入ります。おそらくベテランさんも含めて多くの人が参加するでしょう。
その投票券がどの精霊にいくのか、と考えたらまだまだ順位の変動はあると思います。

と長文になりましたが、こんだけ書いてルリアゲハやリグスが1位になったらむちゃくちゃ恥ずかしいですねw

由有 Lv167

本当はアルさん全振りの予定だったのですが、
今回主役張ったことのない精霊ならイベ開催!
ということで某マネージャー押しのリィルと
某ブロガー押しのカナメさんに投票しました。
…が、中間発表をみてトートと若かりしミカパパの
からみが見てみたいかも、と思ったので魔道杯で
得られる投票券はトート全振りにしようかと…
もちろんラパパを超えられるはずはなく、トートだと
してもミカパパとの話とは限らないのですが。
ロマンです!
ちなみに、私も魔道杯で順位が変わると思います。
ボードに乗る人たちが得る投票券は半端ないと思います。
お気に入りの精霊に全振りされたら、動くでしょうね…
ちょっとその結果を見るのも楽しみです(誓った!が
どれだけあがるのか…w)
使い勝手がいいからこのキャラ好き→投票 も普通の
事だと思います。イラストが好き、巨乳が好き、むしろ
貧乳が好き…なんでもいいと思いますよ。
私はアルさんの声が好きですw今回はちょこっとしか
投票しませんでしたがw

  • 子持ちししゃも Lv.56

    同じこと考えてますwなんだか一人でリティカを上位まで持ってきそうである意味期待してますw

私も質問者さんと同じくなんとなく釈然としない思いで中間発表結果を見てました。現状強い精霊に票が集まりやすいのは仕方ないとしても、ミコトやアリエッタじゃ新しいイベントが無いので勿体無いなーとw
もちろんミコトやアリエッタも好きな精霊のひとつではあるんですけどね。

ルリアゲハがあの位置に入ったことは正直驚きました。とはいえせっかく3周年の人気投票で期間中に目玉イベントの黄昏メアレスやってるんだから一人もランクインしないのも寂しいかなという気もします(リフィルじゃなくてルリアゲハが上なのはやっぱ性能なんですかね~)

他の方も仰られてるように魔道杯の投票券配布数によってはまだまだ変動ありそうです。確かに自分もとりあえずミッションが終わる300まで集めてあとは上位亜種狩りやってますし。

ちなみに自分は全部アルテミスに入れるつもりです。最初期からの人気精霊ですし、グリコ白猫コラボでせっかく出てきたのにあんまり活躍しなかったのが残念だったのでw

自分は純粋に好きなキャラに入れています えーっと、14位ですね…

まあ大多数の人は性能か最新イベント&ガチャで選んでいるでしょう
ミコトは八百万1も2もSSが強力ですし、元帥も強いですね(ドルキマス版?何のことかな?)

あとは言い方を悪く言うとパッと出のメアレス勢を人気投票上位に入れたかったのかなって思ってしまいます
主役精霊以外ならイベント追加ってのも正直荒れる原因にしかなっていませんし

なので今回の人気投票はミッション終わったら投票しないと思います 正直これでは投票する気が起きません

ルリアゲハ全振りのものです

何故ルリアゲハかといえば、単純に好みだからです
数少ないショートカット娘ですから!

上位の精霊を見て思ったのは、インパクトの強さもありますが、やっぱり開催が近かった精霊のほうが印象が残っている分強いのかもしれませんね。

私は、これまでのクエストでお世話になった精霊を中心に投票しています。
せっかくの投票なので、自分に関係の深い精霊を応援したいですから。

余談ですが、最初、色の選択があるのに気付かず、赤の精霊に集中的に投票してしまいました。
まだ時間があるので、これからは他の色でも埋め合わせしていきたいと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×