質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パネルブーストについて

初めて、質問します。
当方Lv.86で「初心者」というのもどうかと思いますが(苦笑)。

そもそも『パネルブースト』って何ですか?
それが表示されたジャンルを選ぶのとそれ以外を選ぶのとで、
具体的に何が変わってくるのでしょうか?

まぁ分からないまま続けていて今まで差し支えなかったんですが、
最近苦戦するクエストが増えたのもあって気になり始めました。

余りに基本的過ぎるんですかね、
ヘルプでもウィズ師匠の講座でも攻略サイトでも、
どこに説明が書いてあるのかさえ見つけられないのです……。
ヒントが掲載されている場所だけでも、教えていただけると幸せます。

これまでの回答一覧 (3)

パネルブーストは、デッキ内の精霊および助っ人で選択した精霊の潜在能力に存在する場合、
パネル出現時にその色を含むパネルが登場する可能性が上がります。

添付の画像はバレンタインイヴの潜在能力ですが、
5個目と9個目にパネルブースト雷を持っています。
戦闘開始時のパネルと、解答後に追加されるパネルに雷を含む確率が上昇します。
デッキ内のパネルブーストを複数積むことで、デッキ色以外のパネルしか出ないことを減らします。
つまりパネル事故を減らす意味合いが強いです。

パネルブースト演出が出たパネルと通常のパネルですが、おそらく違いはありません。
おそらくというのはパネルは読み込み時に数十パネル確定している・・・という噂があり、
それをパネルブーストは上書きするため、演出が出たパネルを踏んだほうが良い・・・というようなことが言われているようです。
あくまで噂なので気にはしなくて良いです。

「パネルブースト」は、潜在能力の種類のひとつで、特定属性を含むパネルが出やすくなる能力です。

 パネルブーストと表示されたパネルと通常のパネルとの間には、性能等の違いはありません。それが表示されたジャンルを選ぶのとそれ以外を選ぶのとで、具体的には何も変わりません。(1.5.5のupdateでパネルブーストアクションが追加され、パネルブーストが発動したときに”パネルブースト”とパネルに表示されるようになりました)

 ただ、パネルブーストはあくまで特定属性を含むパネルの出現率を上げるだけであって、確実に出現する訳ではありません。パネル事故を防ぎたいのなら、パーティに見破り、パネチェンのSS持ちの精霊を連れていくことをオススメします。

chame Lv101

私も以前、似た質問をこの掲示板でしました。

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/58668

違う質問と一緒ですが、参考になれば。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ソウルバンカー5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ソウルバンカー5
黒ウィズアクアリウム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×