魔道杯イベント覇デッキとイアデル
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv33

魔道杯イベント覇デッキとイアデル

攻略考えるのが苦手なので魔道杯のイベント覇級で
こちらの攻略法の12223さんの攻略を真似して
イアデル、ピピア、ザハール、ピピア、ピピアで
デッキを組んでみましたが
なぜかうちのイアデルはHP3578攻撃3865しかありません。
もしなぜだか分かる方がいらしたら教えてください。
みんなフルフルです。

あと、バレエリアナ、バレヒカリ、ピピア3で7t出る方いらしたら
攻略教えてください;

何か今一つうまくいかず7t出ません。

これまでの回答一覧 (2)

ちょうど200違うということはマナの振り忘れではないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • なな Lv.33

    実は1年以上やってるのにイベント聖霊にマナが振れるのを知りませんでした!ガチャ産はマナプラスがついているので「イベント聖霊は差をつけてマナつかないんだな~と勝手に思ってました!マナ振ってみます。ありがとうございます~

  • ぴろりん Lv.475

    解決して良かったですね。私はインフルエンザで寝込んでいます。今回は総合危ういかもしれません。私の分まで頑張ってくださいね。

  • なな Lv.33

    ありがとうございます~レベル240を超えているのに分かってなかったです;二ヴァナとかマナなしでリーダーにしていたこともあって、相互さんにも悪かったです;目から鱗でした!それにしてもとってもお恥ずかしい(〃艸〃)インフルエンザですか。流行ってますね。お大事にしてください。私も今回は総合無理そうです;

トーナメントお疲れ様です。
まだ絶でウロウロしているので攻略の意見は出せませんが、イアデルの能力値について確認してみました(カタログ値)
イアデル本体(基本2765+覚醒300+マナ200)+デッキ加算(ピピア200×3+ザハール200)で、計算上は4065になります。
イアデルはイベント精霊なので、当初はマナ0ですが、おっしゃっている条件で考えられるのは、マナ加算がされていないか、デッキ精霊のどれかの覚醒ができていないということになるのでしょうか?
すべて条件が揃っていて200足りないのであれば、バグの可能性もあるので、運営に確認するのが良いと思います。

他2件のコメントを表示
  • なな Lv.33

    実は1年以上もやっててイベント聖霊にマナがつけられるの初めて知りました!マナプラス書いてないのでつかないんだとばっかり;いいこと知りました!ありがとうございます~!

  • くりちゃん Lv.145

    原因がわかって良かったです。蛇足になりますが、基本的にすべてのカードに最大200までマナを上乗せできます。マナを持ったカードは、他のカードに素材として合成したときは、持っているマナをベースカードに引き継げます(最大合計200まで)ただし、進化に関してのみ、進化素材(ベースカードが進化するのに必要な素材カード)が持つマナは、進化後のベースカードには引き継がれません。進化する本体のカードが持つマナは、当然持ったまま進化します。

  • なな Lv.33

    ありがとうございます~レベルも240を超えてて基本は知っているつもりだったのですが、全然わかってませんでした!目から鱗です。 「ガチャと差をつけるためにマナがないんだな~。」と思ってました。ニヴァナもピークもマナなしで使ってました; お恥ずかしい~(〃艸〃)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×