質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アスモ周回について

ブレイダー初挑戦でアスモのハードが安定周回できるデッキが組めました。
通常時は自然回復でハードに挑戦しつつ、魔力0期間もできるだけ走りたいと思っています。
ノーマルの方は6T+SS、ハードの方は19~20T程度かかっています。
ドロ率と周回速度を考慮した場合、魔力0期間はどっちを走ったほうがいいと思われますか?

これまでの回答一覧 (3)

私だったらとりあえず高速周回できる簡単な方をやります。
(実際今までに簡単な方を周回して、アスモLを作りました。)

確かに高難度のほうがドロップ率はいいですが、それでも100%ではありませんし、ブレイダーやアビスの場合は簡単な方でも、イベントボスのノーマルよりはドロップする印象なので、高速安定クリアが重要だと思います。

mt132 Lv29

定量的なデータではなく感覚でしかないのですが、ブレイダー(AbCdも)のドロップはノーマルもハードも落ちるときは落ちる、落ちないときは落ちない、という感じでした。

私自身は何回かノーマル、ハードを断続的に周回して結局上記の結論に至ったので、その後はノーマルだけ周回して回収しました(というかL化開放時にまだ作れていなかったザラジュラムとテネブルだけですが)。やはり高速周回できた方が気持ち的にも楽です。
ちなみに今回魔力0の時に試しにアスモの方だけノーマルx4、ハードx1の5回やってみましたが、ノーマル4回連続で落ちて、ハードは落ちませんでした。

p.p.p. Lv163

アスモは微妙なので、私はザラ二体目確保後に回る予定ですが、現状私は100%泥なので、安定クリア可能なら高難度で行きます。
取得率からの時間効率の細かい計算するべきなのでしょうが、面倒なのと、個人的には落ちない徒労の方が嫌です。
ただ、そのt数では安定周回と言い難い可能性あるので、その際は低難度ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×