質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレンタインガチャについて

バレンタインガチャで使えそうな精霊はいますか?
もし必ず引いたほうがいいというのがなければ、スルーしようと思います。
ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

今回のバレ限精霊の個人的評価を載せておきます。

1ノイン
4チェインアタッカー+50%快調という組み合わせなので、快調が切れても腐らない非常に優秀なアタッカーだと思います。L化も早く、戦後回復、心眼持ちと一人でいろいろ役割を持てそうです。種族も術士なので、和ミクと相性がいいですね。

2マーガレット
AS快調と削りスキルなのでトナメ専用の精霊ですね。リミーラが4式のキーカードになっているので、将来性はあると思います。快調の最低保証はないですが、覚醒に毒スキル無効があるので、HPが維持しやすいのが強みですね。

3ヒカリ/スフィア
最低保証のある0T2色変換+見破り精霊です。通常クエストとトナメどちらでも使えそうな精霊ですね。SS周期が短く、パネル事故に強い非常に便利な精霊だと思います。連撃なので鉄壁対策にも使えるというのも魅力ですね。

4エリアナ
0Tチェイン付与の4チェイン特攻アタッカーです。グリユッカと性能は似ていますが、こちらは自身でメインの火力となり得るので非常に優秀ですね(対火限定ですが)。ASの倍率が非常に高く、特攻精霊の中でもトップクラスだと思います。

5イヴ
AS回復の攻撃HPステアップ精霊です。ヒーラーなのでトナメではあまり使えないかもしれませんが、ステアップ持ちなので、高難易度クエストで真価を発揮できそうです。覚醒にAS封印無効があるので、サポーターとして十分使えます。

長くなってしまいましたが、バレンタインガチャはどの精霊も優秀だと思います。手持ちが十分でない人はもちろん、それなりに潤っている人でも使う場面はあると思います。あると便利といった感じですね。ガチャ期間が長く、DL限や新ウィズセレ精霊が来るようなので、そちらも見てから判断するのをお勧めします。

  • 半熟たまご Lv.34

    アドバイスありがとうございます! 記念精霊の登場を待ってから検討しようと思います。 コメントありがとうございましたm(_ _)m

カン Lv110

とりあえず私はコンプしましたし個人的には全て使える性能かと思いますが、正直「半熟たまご」さんのお手持ちや段位次第と言ったところです。

ノイン=アタッカーとしてはかなり強力な部類に入ります。属性は違いますがアリエッタクラスと言っても過言では無いかと。AS快調とはいえ最低保証付きですし50%以上なら自身が戦後回復を持っている事も含めて維持するのは容易かと。心眼も高難度クエやレイドに於いて有用性は高いかと。

マーガレット=完全なトナメ専用機ですが、肆式実装時にリピラが必須扱いされてた事を踏まえますと、あくまで仮想の話ですが伍式で必須になる可能性は高いかと。特にシャルエッタを持っていればノインとの複数運用で無双できる可能性も高いかと。

エリアナ=水属性のAS属性特攻は正直食傷気味ですが、SS0ターンチェンプラのアタッカーは初ですのでベアエルトやグリユッカを持っていなければ大当りですし、持っていたとしてもデッキ構築の幅を拡げられますので十分に当たりと呼べるかと。

ヒカリ=AS連撃ですのでダメブロ(1万クラス)には弱いですが、見破りアタッカーとしては過去最高クラスの火力を誇ります。SS1も0ターン復色変換と事故対策になりますし、光属性は確実に増えて来てますので有用性は高いかと。同じバレ限のエリアナと組ませれば更に強さが増します。

イヴ=ステミクのヒーラーVerで、ステミクを所持しているかいないかに関わらず有用性は高いかと。通常時の回復量は10%と物足りませんが5チェイン溜めるのも容易な環境になっていますので問題ないかと。AS封印無効持ちのヒーラーは初ですし戦後回復も含めて考えればかなり優秀な部類に入るかと。

以上、バレ限だけあって非常に強力な精霊が揃ってますが、開催期間が29日までありますので18日のDL限定&新セレ限を見てから判断しても遅くは無いかと思います。
私はコンプしてますが課金の度合い等に個人差はありますし(私は重課金者です)、あくまで「半熟たまご」さんの楽しめる範囲内で判断されるのが良いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • 半熟たまご Lv.34

    アドバイスありがとうございます。 無課金者な上に、クリスタルを貯めることが苦手なので、クリ欠状態が続いてまして今回ご相談しました。 シャルエッタやルピラを持っていないので、ノインやマーガレットは貴重だと解釈しました。 逆にステミクは持っているのでイヴは必要ないと感じました。 長文になりましたが、コメントありがとうございましたm(_ _)m

  • カン Lv.110

    ノイン単体に限れば十分に壊れと言える火力がありますが、シャルエッタをお持ちでなければノイン&マーガレットの複数運用は現実的では無いのでお勧め出来ません。イヴに関しては、私はステミクを2体所持していますが1体ヒーラーだったらと思う場面が以前から多くありましたので、デッキ構築の幅を拡げる意味でも有用性は高いかと思います。

個人的見解ですが
ここでも評価が高いエリアナとイヴですね。
【エリアナ】グリユッカ難民からするととても欲しくなります。アタッカーよりでトナメにも対応、チェイン解除からの復帰も容易ですね。
【イヴ】雷のステupは既にコナン&蘭やアーモンドグリコなど配布が多いので魅力が薄れそうですが、1回で上がる数値が違うので攻略にも差は生まれると思います。また、AS封印無効もあり回復は抜かりなく行えるので万能サポートといえるかと。
他にもクイズ面に関してはかなり便利なヒカリ、いずれ来る5式で活躍が予想されるマーガレット、緩い快調で遅延も使いわけれるノインなどいて全体的に便利性能がつまってると感じました。
たた、18日に3700万や新精霊が来るのでそれ見てから決めるのがいいかと思います。長々失礼しましたmm

  • 半熟たまご Lv.34

    そうですか! クリスタルに余裕がないので、十分に検討します。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×