質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

開催中のイベントについて

はじめに
この質問の仕方がマナー違反だったら申し訳ありません。
いくつかお聞きしたいので、まとめて質問させていただきます。

①イアデル、サッドアルドベリク、スクナはそれぞれ何体所持するのが良いでしょうか?
②コナンイベがまだ手付かずの状態なのですが、ハード含めみなさんはクリアまでどれくらいの時間がかかりましたか?ざっくりとした時間で構わないので、参考にさせて頂きたいです。
③コナンイベのハードモードでこれだけはクリアしておいた方がいいというステージがありましたら教えてください。

ストーリーと八百万、ロストエデンの攻略に時間がかかり、焦って投稿させていただきました。ご回答よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (3)

①手持ちによりますが、どれも2体いれば十分でしょう。
自分はイアデル2体、サッド2体(3体目は未進化4枚保管庫)、スクナ1体です。
イアデルは複数作ろうと思ったわけではないのですが、周回報酬のために周回していたら集まったので一応作りました。

②コナンはあまり難しくなかったので、それぞれ2日程度でコンプしました。
その後、魔力半減時にハードを周回してボス精霊を進化させました。

③報酬精霊をもらえるクエストを優先するのがいいでしょう。(黒の組織でしたっけ?)
それとボス精霊が出来上がっていないのであれば、ハードのほうがドロップしやすいと思います。

  • わたぼー Lv.48

    コメントありがとうございます! 気づかず、返事が遅くなってしましました(>_<) 今、コナンハードを黒ずくめ中心に進めています。 あとステージ8をコンプすればということろまできていますが、グループ分け問題がどうにも苦手で苦戦しそうです・・・ なんとかゲットできるように頑張ります!

①は基本2体ずつ持ってればいいと思います。
自分はイアデル3体、サッド4体、クスナ現在1体なんですけどあと2体作ります。

②は2日ですね。コナンイベ来たその日にノーマル終わらせて、ハード来た日にハードも終わらせました。

③黒ずくめのためハード2-1~4、4-1~4、5-1~4、8-1~4をコンプですね。
博士やメガネ、キッドはノーマル周回で集められますが黒ずくめは↑これコンプしないと手にはいらないのでやったほうがいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • チャッキー Lv.11

    クスナじゃなくてスクナですねww 間違えましたすいません(>_<) あとコンプはサブクエコンプって意味です

  • わたぼー Lv.48

    コメントありがとうございます! 今のところ、サッドとスクナは2体いるので、イアデルももう1枚作ってみます! コナンイベのハードも参考になりました!

ラスク Lv153

①基本的に一体あれば十分ですが、新ミコトを持っていなければサッドを2体作ることをオススメします。
②それぞれ数日かけてクリアしました。合わせて一、二週間かかったと思います。
③特にはありません。

他1件のコメントを表示
  • ラスク Lv.153

    追記 ②についてですが、ほぼ自然回復でやった結果なので栗ジャブすればかなり短縮できますよ。

  • わたぼー Lv.48

    コメントありがとうございます! 私もよっぽどのことがない限りクリスタルで魔力回復しないとで、ラスクさんと同じくらいかかりそうです・・・ 間に合うかな(>_<) 参考にさせていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×