質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

参式デッキについて

そろそろ参式を抜けたいと思いたったのはいいのですが、全くデッキが組めないのでアドバイスをお願いします...

使えそうなのは、
正月ルーシュ3、正月元帥3、コナン&新一、新ミコト、通常リィル、通常シール2、通常ルーシュ、通常アリエッタ2 (後ろの数字は所持枚数です)

X'masシール、泥ユッカ、エマはいません...
何卒よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

Marco Lv68

こんにちは。
対ティア用に正月元帥1、新ミコトは確定として、残りは通常アリエッタ2、正月元帥2、コナン&新一から誰でもそこそこいけると思います。

ティアをSSのみで落とすなら
通常アリエッタ1、正月元帥3、新ミコト1でいけました。
道中7T抜け→ボス戦SSのみの7TSS(8T)になります。
SSの使用タイミングは下記の通り

・3戦目に正月元帥1人のSS1を使ってから殴る
ボス戦で
・属性変化前のティアに正月元帥のSS2×2
・属性変化後のティアに新ミコトと通常アリエッタのSS2

何度か行った中ではティアをSSのみで落とせたのですが、正月元帥と新ミコトのSSはかなり乱数の振れ幅が大きいようなので、もしミリ残ったらごめんなさい。
その時は残った正月元帥で殴ってください(通常アリエッタがいなければ雷パネル優先で踏んでください)。

私は通常アリエッタ1枚しかなくコナン&新一も持っていないので他は試せないのですが、他の組み合わせで行く場合はボス戦でティアを1回殴ってからSSだけで落とせるデッキを探すと良いと思います。

素晴らしいお手持ちなので、間違いなく参式を抜けられると思います。
頑張って下さい。

  • 名無し Lv.12

    とても詳しく書いてくださりありがとうございます!お陰様で肆式に上がることが出来ました!

サクヤは持ってないでしょうか?持っていればエッタ2、元帥、ミコト、サクヤで組んで3戦目を1T抜けするためにミコトのSSを使えば入賞圏内でイケると思うんですが。
もしなければサクヤの部分を新一にして試してみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×