黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
レベルがいくつくらいの時から総合を狙うようになりましたか?
質問と回答
解決済み
ラスク Lv140

レベルがいくつくらいの時から総合を狙うようになりましたか?

僕は現在220台なのですが、一度も総合を取ったこと(取ろうとしたこと)がありません。
しかし、レイド募集などの時に他人のトナメ成績を見てみると、自分より低レベルや同レベルの人でも遥かに優勝回数が多い人が案外いたので主題のことが気になりました。

また、ああいうのは高嶺の花のようなイメージがありましたが、前回の魔導杯でリンちゃんを取りに行ってみたら「案外こんなもんか」「これよりやや下のペースで4日走れば総合取れそう」というような感想を持ったことも事実なので、特に大きな用事が無ければ今月狙ってみようかなと思いまして…。

これまでの回答一覧 (10)

レベルがいくつだったか忘れましたが、多分魔力が120から125くらいのときだったと思うのでレベルは170ぐらいだったかと。
当時はクリスタルを使って魔力を回復すると余りが切り捨てになっていたので、できるだけ無駄なく回復できるように考えていたように記憶しています。
今ならそんなこと考えなくて良いので、少し楽になりますね。

ちなみに総合を狙うなら、どちらかと言うとレベルよりも時間が重要だと思います(ご自身ですでにお気づきのようですが)。

他の方への回答ですが参考です。もしよろしければ一読してみてください。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/56856

頑張ってくださいね!

  • ラスク Lv.140

    なるほど。そんなことなら、騎士団以降の総合は狙っておけばよかったですorz それ以前は弐式安定デッキ構築ですら危うい状況だったこともあり後悔は一切ないのですが(笑) ボーダーにもよるんでしょうけど、元々自分が思っていたよりかは総合のハードルは低いことが分かりました。 ありがとうございます。

私が魔道杯総合報酬を狙った時は、おそらくレベル150弱くらいの頃だったと思います。
ツクモという精霊でしたが、当時は総合報酬枠が3000位だったので、取れたときはものすごく嬉しかったです。

当時はガチャでの限定精霊の排出率もよくなかったので、レベル150前後だとフレンドさんでも総合を取れている人は数人でした。(3000人しか取れないのですからそんなものですね。)

ただ、ガチャが厳しい分、デッキを組める人も限られていましたし、最上段以外は降段作業も必要な上に、ポイント累計報酬も貧弱だった等々、本気で参加する人は実は少なかったようで、今より時間をかけなくても総合報酬は取れました。

皆さん書いておられますが、今はある程度のレベルになっていて、ある程度のデッキが組めれば、あとはどれだけ魔道杯に時間を割けるかどうかにかかっていますね。

  • ラスク Lv.140

    魔力は155前後、弐式5T+SSデッキは組めてます。 時間と多少の栗さえあればこれで充分なんですね…

岡田 Lv60

私が初めて総合報酬を獲ったのはLv.100前後の頃だったと思います。当時はレベル上限が200、総合報酬は上位300人だけでしたが…
最近はミッション報酬にコスト上限アップ等もあるので、Lv.100程度でも魔力を惜しまなければ総合くらい誰でも獲得できます。むしろ門戸を開きすぎではないかと思うほど。

くろ Lv19

私は今年のゴールデンウィークくらいに初めてどっぷりはまって今はウィズ漬けの毎日でレベル230くらいです。
初めて総合報酬取ったのはグリコの時でレベル140くらだったような気がします。魔力最大で5回回れなかったのは覚えてます。
それからは騎士団以外はミクまで取っています。
2式を回す根気とレベルにもよりますがクリスタル20ちょっとあれば自然回復込みで総合報酬狙えるかと思います!
私は前回直前にガチャしてしまって10個もなかったけどなんとかなりましたw
次回からまた枠拡大するみたいですから時間があれば狙ってみるのもいいかと思います。
頑張って下さい!

ばう Lv58

前回のミクスタートでLv170くらいです。でもたまたまです。今年6月にゲームを始めてそれまで通常クエやイベントで忙しかったので、ずっと回す魔道杯はそこまでやっていませんでした。
デッキコストが200~220(精霊平均40~45)で十分なのでレベルよりは手持カードだと思います。(Lv100くらいでも総合狙えると思います)

エッタ居るので参式も可能ですが、効率よくないと思い、弐式で回しました(1時間に15周:1周3分少し+表彰等のバッファ)が、なかなか差がつかないので青空級に切り替えたら日曜日のデイリーだと1000位くらいでした。

月曜日が回せるかどうかでも違うと思いますが、ボーダー付近は厳しいので、やはり後は時間かけることができるかどうかですね・・。(^^;

他の方も書いておられますが、今はどれだけ時間を充てられるかだと思います。
1年前にLv.130ほどで、一度だけ70000以内を取ったことがありましたが、段位も低く、必死で回しました。
今はインフレが進んで、5段や6段ではいくら回しても弐式には追い付きません。
LV.より、段位をどれだけ上げられるか、どれだけトーナメントに専念できるかが、高順位の分かれ目だと思います。

初めて総合とったのはグリコ魔道杯のときのアーモンドピークで、確かレベルは200ぐらいだったと思います。総合をとるのに必要なのは皆さんもおっしゃってる通り、時間と忍耐力ですね。
クロムマグナ魔道杯のときはたまたま連休だったので、張り付いて総合とれましたけど、その次の騎士団は時間の都合上出来ませんでした。次のミクコラボの総合ボーダーは60万越えだったので時間があっても周回作業を続ける忍耐力が必要だったので、途中で挫折しました。

レベル170くらいだったと思います。ですが正直レベルは関係なかったです。

2~3月ごろだったと思いますがちょうどキワムやアスカ(エヴァ)が揃って弐式いけそうだなーと思ってそこから毎月総合取得しています。
ただ初でいきなり総合がLのサティサだったのでボーダー爆上がりで結構大変だった記憶があります

自分もレベルは忘れましたが(たぶん150ぐらい?現在280)、最初に取れた総合は星祭の魔道杯のヴェニュで、以降は毎回取れてます。当時はまだ総合は5000位以内でしたので、かなりきつかったのは覚えています。
今は20000位以内なので、弐式以上を安定周回できるならそんなに難しくないと思います。ラスクさんのレベルなら、そんなにウィズにかかりっきりにならなくても十分狙えると思います。
自分の場合、大魔道杯になってからチーム分けにも恵まれており(3位になったことがない)、毎回栗は30個~50個ぐらい増えてます。その分デイリーがきつかったりしますが(^^;
お互い頑張りましょう!

魔道杯はレベルよりも(時間、栗)が必要。
壱式以上で安定入賞&周回出来れば
LV100でも取る事は可能です
実際100以上のレベル差が有っても
ターン数は同じになる事が多々
綜合狙いで周回するなら体調管理を怠らずに、頑張れ~

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
最大777連無料ガチャ
新エリア攻略
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
はじまりの塔
メアレス4夢現の黄昏
アレヴァン 英雄大戦
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報